人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

仕事を辞める時期

だいーぶ間があいておりますが・・・体は元気でございます。

さて、6ヶ月に突入し、お腹も大きくなってきて毎日ポコポコと胎動を感じております。
それでもまだなんだか実感がないのも困りものなんですが・・・。
我が夫は更に実感がないのか、まったく気遣ってくれることもなく毎日過ごしています。
ま、それは期待してないからいいんだけどさ。

予定日も迫ってきて、そろそろ仕事も辞めたいな~と思ってまして、
両親からも「そろそろ辞めるんでしょ?」と聞かれてまして、
ダンナに「2月末で仕事辞めようと思ってるんだけど」と相談しようとしたら怒られました。

「辞めて何するわけ?毎日ゴロゴロするわけ?病人じゃないんだよ?」

いや、そういうわけじゃなくて、準備したり散歩したり、スイミングにもいったりしたいなと・・・。

「そんなんするわけないじゃん。どうせ昼ごろまで寝て、起きてゲームして漫画読んですごすくせに」

なんで決め付けるかな・・・。

「いつもそうじゃん。休みの日はでかけることもなく、ゴロゴロして家事もロクにしないし」

い・・・いや・・・毎日休みなら、それなりに動くってば。
それに、でかけてるよ。ひとりで。どこにも連れてってくれないから。

「まーたはじまった」(は?何が??)「するわけないじゃん。自分の性格わかってないの?」

もうこうなったら止まりません。いいたい放題です。

「3ヶ月も前からデスクワークすらできません。辞めます。なんてことじゃ、子供なんて産めないだろ。
痛い思いするのは自分なんだからな。別に自分が痛いのがいいなら勝手にすれば?
お前のはただ単に、仕事したくないってだけだろ。」

なんつーか・・・相談ってものもできないんだなぁ・・・と改めて思いました。
一応ね、話す前にいろいろシュミレーションするんですよ。
私がこう言ったら、ヤツはこう言ってくるかな~と・・・。
だいたいがムダに終わりますが(泣)
そして、そのたびに、あぁ、私ってバカなんだ頭悪いんだ考え無しなんだ・・・と落ち込みます。

確かに、今の会社がイヤでイヤで、早く辞めたいのは事実なんだけどね。
でも稼げる時に稼いだ方がいいのかなぁ・・・ギリギリまで頑張るかぁ・・・。
by kujo_h | 2007-01-24 10:29 | 妊婦生活
<< 韓国へ行ってきました 武道館 12/30 12/31 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧