人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

ピスキッズって知ってます?

いや、私もそんなに知ってるわけではないけど・・・。
チェッカーズファンなら、名前くらいは知ってるかも?

なんだかすっごく久しぶりにCD聞いてます。
「KIDS A GO! GO!」っていうアルバムです。
その中で「DAYS」って曲が一番好きですね。

チェに憧れて、夢を追いかけて、デビューしたピスキッズ。
そんな彼らの大きな期待と大きな不安を歌った歌。
結局ブレイクすることもなく、ほとんど名前を知られることもなく
解散してしまったわけですが・・・。
なんだかこの「DAYS」を聞くと、切なくなってしまいます。

今、リードボーカルの研太郎さんは他のバンドで歌ってますね。
前も書いたっけ?
一昨年のフミヤ年末ライブ「FFTV」で武道館デビュー(映像だけだけど)してました。
いや~、最初わかんなくて、家帰ってネットで調べたらやっぱりそうで。
なんとなくうれしかったっす。

たまーにですけど、NHKで見かけます。
ピスキッズデビューから10年。いまだに歌い続ける姿はかっこいいです。

そうそう、↑のアルバムの歌詞カードの最後に
”親愛なる7人のカリスマ達”って書いてあるんです。
それ見ると、泣きそうになります。いろんな意味で。
by kujo_h | 2006-05-23 16:55 | 雑談
<< 完全密着 武装警察真撰組24時!! ワンピース 感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧