人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

フミヤ 武道館 ROCK’N ORCHESTRA

「リハ見学」

神戸から上京してきたフミ友Mが、朝からグッズ買うために並んでるとの連絡があった。
今日のチケットは私担当。
なので、リハ見学前に一度合流することにしたのですが。

九段下の駅でトイレに寄ったところ、

おもいっきり携帯をトイレの中に落としましたよ・・・。

水の中に沈んでしまった携帯は、もう電源が入ることはなかったのです。
ということで、30日お昼以降に電話とかメールとか送ってくれた方。
すみません。確認できておりません!

まぁ、そんなことでなんとか集合時間前に合流し、後で落ち合う場所を決めていざ集合場所へ。

”02” と印字されたハガキをもって、2番目に並ぶ。
「誘導しますので、こちらで番号順に受付して中で並んでてください~」
ハガキ、身分証明、会員証、チケット、以上4点を窓口のおねーさんへ見せて受付。

フミヤ 武道館 ROCK’N ORCHESTRA_c0028077_12121862.jpg
中に入ると、すでにリハは始まっているらしく、歌声が聞こえてきた。

全員受付して、注意事項を聞いて、いざ会場へ。
すっごーーい!!舞台上の人数多い~~!!
どこで見れるのか心配していたんですが、ちゃんとアリーナでした。
しかも、1列目ど真ん中!!

入ってきたうちらを見つけ「いらっしゃ~い」と声をかけてくれるフミ。
だが事前に「静かに邪魔しないように」との注意を受けていたので
とにかくおとなしく番号の書かれた席へとつく。

めちゃめちゃ近い。髪を切って初めて見る生フミヤ。
やべぇ・・・すっっっごく、かわいいw

だがしかし。

座るとね、まん前にカメラマンが立ってるのよ。
モニタ用だかDVD用だかのでっかいカメラとともに。そしてカメラマンもでっかいのよ。
こっちは座ってるからね、フミがステージの定位置で歌うとまったく見えませんよ・・・。

1列ど真ん中にいるのに、見えないってどうなのさ!!
もうね、お仕事してるのはわかる。大事なお仕事ですよ。
でもでも、やっぱり本音を言わせていただければ、

邪魔!!!!

それでも首をまげたり、背筋を伸ばしたりで、なんとかスキマから拝見。
リハのカッコは、白のセーター?にジーパンというラフなカッコでした。
初めてのオーケストラとのセッションはかっこよくて。
1曲、または数曲終わるごとに、舞台監督さんらしい方が、
アリーナ後方の照明監督さんらしい方や、ステージ横の音響監督さんらしい方と確認をしていく。
フミも、何度もマイクのチェックをし、イヤホン型のモニタチェックをしていく。
なんだかすっごく不思議な感覚でした。照明が音楽に合ってなかったりしたしね。

途中、舞台監督が
「いろいろ問題ありますが、なんとかやってみましょう」みたいなこと言ってて、
おいおい、ダイジョブなんですか・・・・?とか思いました。

そんな中、Fブラのリハも開始。
「お前が間違えるとつられるんだよ」と、間違えるのは尚ちゃんのせいと言わんばかりな兄w
そしてやはり間違える兄。
「ごめん。オレのせいだったw」と反省していましたww

1時間強たったところで、8分間の休憩ということになり、メンバーは舞台裏へ。
フミはその時、うちらの方へ寄ってきて「こんちは!」と声をかけてくれました。
もちろん、マイクなんてつかいませんよ。

生です!

「すごいでしょ?」
こくこく。と、首を縦に振る私たちw
「今日は本番も見るの?」
こくこく。
「へぇ~、2回見れるんだ。お特だねぇ。」
こくこくこくこく。

あぁ、かわいい・・・。近くで見ると、ほんとにかわいい。
短髪、さいこー!

そして、リハ再開。
とにかく時間が押し迫ってて、駆け足で、それでも全てフルで演奏して最終確認。
ジャンプして曲の最後を〆るんだけど、コーラスのおねーさんに向かって
「わたしが跳べる時は跳びますから」

「跳びます。跳びます。」(振り付きw)

いいぞ!

「腹が減った」と、ばなな、ばなな~♪ よくわからん歌を歌うフミw
時計を見ると、5時近く。確かに減るよな~。
アンコール曲まで全てひととおり歌い終わり、気になる曲を再度確認。
と、時間はすでに開場15分前。
リハは終わってないけれども時間がギリギリなので、ここでうちらは退出することに。

「じゃ、また後でね」

と、笑顔で手を振って見送ってくれました。うれし~^^

名残惜しみつつ、会場を出ました。
隣のコと「楽しかったね~。かわいかったね~~」と
余韻にひたりながらそれぞれ散っていったのでした。

あんなに近くで、すっぴんのかわいいお顔を拝見できてラッキーでした。
贅沢な時間をありがとう!!
by kujo_h | 2006-01-01 12:13 | フミヤ
<< フミヤ 武道館年末ライブ あけおめ! >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧