人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

戦闘メカ ザブングル

むかしむかし、リアルタイムで見ててすっごく好きだったアニメ。
最近スカパーでやってるのを見つけました。

やっぱりおもしろいです。
主人公のジロンがまんまる顔でお世辞にも美形とは言えないんですが、
なんとも人間味があって、大好きでした。
仲間達もみんな個性があって楽しいし、敵方もなんだか憎めない。

これ、サンライズアニメなんですが、監督は富野さんだったんですね~。
当時としては、画期的なアニメだったのかな?
物語途中で主人公がタイトルのロボットから乗り換えちゃうんですもん。
それに、車についてるステアリングみたいなもので操作するってのも斬新w
ついでに主人公メカは1台じゃありません。もう1台同じのあります。

スカパーでは一挙4話放送。
でも、次は翌月。
っていう放送してるので、次の話を見られるのは来月・・・。
早く続きが見たいな~。

この先、ヒロイン(と私は思っている)エルチが、洗脳されてジロン達と戦う
という展開だった覚えがあるので、そこらへんのストーリーが楽しみだったりします。
by kujo_h | 2005-11-09 12:07 | アニメ
<< 蟲師 映画化決定! ワンピース WJ感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧