人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

FF7 ADVENT CHILDREN

FF7 ADVENT CHILDREN _c0028077_15223676.jpg

買っちゃいました。見ちゃいました。

映像はさすがにすごい。
すっごいリアルだし、動きなめらかだし、迫力あるし。
そうそう、あの丘の上からレッドXIIIが見下ろすとこで終わったんだよね~。



が、それまでのストーリーをメチャクチャ忘れてる(汗)
ので、特典映像(?)のFF7ダイジェストを先に見る。
あぁぁぁ、見てもあんまり思い出せないかも・・・(大汗)

まぁ、なんとなーーく思い出せたからいっか。
ということで本編をプレイ。

マリンおっきくなったなぁ~。かわいい~。
ティファ美人だ~。胸でか~(笑)
クラウド、なんだかかっこいいな~。惚れそうだよ。
レノにルードにルーファウス・・・神羅のみなさんも懐かし~。
そしてみんなしゃべってるよ~(当たり前だ)
おぉ、キャラは結構覚えてるじゃんw

戦闘シーン、いくつかあったんだけど、早くて見えない^^;
特に対銀髪3兄弟とのバイクに乗りながらの戦闘。
時々スローになるんだけどね、この演出はどうでしょ。
なぜか「マトリックス」を思い出してしまいました・・・。

あぁ、でもモンスターと対峙したティファがぴーんち!の時に
次々と助けに現れる仲間達にはグッときました。
ケットシーまでいるし!いや、うれしいけどさw
そして、なんだかワンピのアラバスタ編を思い出すような連携プレイで
クラウドを空高くすっ飛ばして、モンスターを撃破。
攻撃直撃なのに、へーぜんと突破するクラウドには???でしたけどね・・・。

そしてマザコン3兄弟の長男との対決。
勝ったように見えた瞬間、あの男がテーマ曲と共に復活!
強いな~、やっぱ。
て、クラウドひとりで戦うの?まぁ、しょうがないのか。
でも、せっかく集まったのに、昔の仲間の出番が少なくて残念かも。
レノとルードのコンビはいっぱい出てたのにね~
(このコンビは好きですけどね)

そしてエアリスは・・・「出すぎ」という意見も聞きましたが、
私はあれくらいでいいのではと思いました。
それだけクラウドにとって、大きい存在だったんだよね。

戦闘終了時に「衝撃のラスト!」で終わるのかと思ってドキドキしましたよ。
ハッピーエンドでよかったよかった。
私的には買ってよかった思えました。また何度も見ることでしょう。

でもね、でもね、X-2をこういうふうにDVD見たかったなぁ・・・。
今度作ってくれない・・・よね~。やっぱ。
by kujo_h | 2005-09-28 15:23 | ゲーム
<< mixi登録しちゃいました ラプソディア >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧