人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

蟲師 6巻

蟲師 6巻_c0028077_2314081.jpg

今回は発売が前巻よりも早い発売でうれしいですな。

まず、本屋で手にとった瞬間、帯の文句にびっくり。

今秋アニメ化。


な、なんですってーーーー!!!!??
アニメ化には向かないだろうなぁ・・・と思っていたのに。
絵柄もそうだし、独特の雰囲気とか、難しいだろうと思うんだけれども。
とかいいつつ、ギンコのセリフは平田ヴォイスで読んでたりしますが^^;

だってさ、なんか見ため似てるんだもん。某コックに。
一時期、あごヒゲまで生やしてた時は、笑いましたよw
や、だから読んでるワケではないですよ?
読み始めたのは、蟲師の方が先だし。

まぁとにかく今のところ、楽しみ半分、不安半分ですね。アニメ化には。

さて、6巻の中身について。
あいかわらずカラーページはそのまま載せてくれてるのがありがたい。
この人の描く風景好きですね。山とか見ると、切ないし、懐かしい気になります。
山があるとこで育ったワケでもないのに、なぜか懐かしい・・・。不思議です。

そして、お話しの方も、読むたびに切ないんだけど、暖かくなるというか。
なんかね、人間ひとりひとりはちっぽけな存在で、自然の前では無力で、
それでも一生懸命生きてるんだなぁって、思いますね。

今巻でいうと、一番好きなのは「囀る貝」かなぁ。
崖の上の親娘が、網元のとこに来たのを見た時、グッときました。
あとは、「野末の宴」でイサザがでてきましたね。
この人はこの後もでてきそうですな。

今回は光酒関連の話しが多かったような・・・。
まぁ、蟲の原型だから、出番も多くなるか^^;
次巻はぜひ、化野先生の出番をよろしくです。
by kujo_h | 2005-06-26 01:23 | 蟲師
<< ワンピース WJ感想 ワンピース感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧