人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

悪魔のオロロン

ワンピのファンサイト様めぐりをしていた時に見かけたマンガ。
黒スーツにタバコの細身な悪魔。
もう、これだけで読もうと思いましたよ。

早速検索してみる。
なになに?ウィングスコミック? は~、懐かしいねぇ。ウィングス。
昔はよく読んでたな~。

だが、比較的マンガを多く扱っている本屋さんにも置いてない!
のでネットで注文することにした(古本で完結セットを頼んでみました)

届いてからすぐ一気に読んじゃいましたよ。
なんていうか、もぉ切なくて切なくて・・・。

ずっとひとりぼっちだった少女・千秋が、雨の日にケガをした悪魔・オロロンを拾う。
お礼に何かひとつ願いをかなえてあげると言うオロロン。
「ずっとそばにいてほしい」と願う千秋。

妙な仲間達も加わって、楽しい日々が続くかと思われたが、
自分の身、そして千秋の身を守る為に人(?)殺しをするオロロンと対立してしまう千秋。

価値観の相違。
お互いに大好きなのに、お互いを傷つけてしまう。なんとも切ない・・・。

千秋のことがすっごく大事ですっごく好きで、千秋さえいれば他はどうでもいいオロロン。
私的に、ものすごくツボなんだよね。
「あの人モデル?」とか言われるくらいの容姿をお持ちの魔王サマだからなおさら。

あと細かいことなんだけど、オロロンは千秋とかその友達のリカちゃんとかの
女の子のことは「君」って呼ぶんだよね。(あれ、男にも使ってたか?)
魔界の大魔王なのに、「君は」とか、かわいいんですけど。
あの容姿で「~だもん」とか言っちゃうし。

で、そんなかわいい魔王サマは命狙われまくり。
内臓ぐちゃぐちゃにされて、それでも千秋に「誰も殺すな」言われて、
かなり精神的にも肉体的にもかわいそうな状態に。

そんな中、「神」としての力に目覚める千秋。
「神」とされるのに、強力な破壊力で街を壊滅させてしまう。
天使と人間のハーフはものすごい力を持ち、神と呼ばれることもある。
なんとも皮肉なことに、魔王と神が出会い、惹かれあってしまった。
このことが悲劇を呼んでしまったのか・・・。

不幸モード全開で話しは進んでいく。
傷が治らないのに狙われ続け、逃げても敵はやってくる。

そして遂に、オロロンは敵の手にかかり死んでしまう。
なんともあっけなく、そこでお話しは終わり。
胸にモヤモヤだけが残ったカンジ。

だがその次のページをめくると、続編連載中!との文字が。
さっそく例によってネットで検索。

「続編打ち切り」
「連載途中で止まってる」
「続編の単行本は出てない」

な、なんですとーーーー!!!

さらに探して、その続編のストーリーを簡単にまとめてくれた人がいて読みましたが。

ものすごく救いようが無いおはなしでした・・・。

そしてものすごく気になるところで話しが中断しているようです。
この中断が2002年。
現在作者は別作品をウィングスで連載中とのこと。
こ、これは再開のメドは、無いものと考えた方がよいですか・・・?

ぜひとも再開してほしいなぁ。それで単行本出してください。
で、終わりはやっぱり、救われる展開でお願いしたいなぁ。
by kujo_h | 2005-04-04 15:36 | マンガ
<< ワンピース 感想 ガンダムseed運命 簡単感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧