人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

舞-HiME 最終話

「今こそ、運命を断ち切るとき」

「やってくれる。だがもう遅い。星の運命はもはや変えられない」

だが、深優のフルパワーによって解放された「水晶の姫」
その水晶の姫の力によって復活した「想い人」 のみなさんw

すべてがうまくいっていたかのように思っていたのに、
舞衣の想いも得られず、崩れ行く黒曜の君の野望。

「凪め、しくじったな!!」
そうだねぇ。深優ちゃんさえいなかったら、こうはならなかったんだもんねぇ。
そりゃー、壊したかったはずだわ。

そして舞衣ちゃんの危機に現れた、楯祐一。
もう想いを隠すことなく、必死にお互いを守ろうと戦う。
楯vs黒曜の君 舞衣vs命 カグツチvsミロク
三者三様の戦いに終止符を打ったのは、やはり「人の想い」

舞衣の命に対する「想い」
命の兄上に対する「想い」

これにより、美袋兄妹は黒曜の君の呪縛から解放される。
あぁ。。。やっぱり黎人と黒曜の君は別人格だった!(喜)
もやもやと黒いものが黎人の身体から抜け出し、ヘンな機械へと移る。
なんだそりゃ!?

一方、復活したHiMEのみんなは全員集合して媛星へと向かう。

あれだけ滅茶苦茶やったのに

「堪忍な」 にっこり^^

だけで許されちゃうんですか!会長さん!

とにかく、水晶の姫の力のおかげか、みんなで空を高速で飛んでいきます。
そしてあっさりと撃破。
絶叫する凪。
「こうならないように段取りつけてきたのにぃぃぃ!!!」
とか言いつつ、そんなに悔しそうに見えないんだけど、結局こいつは何者??

媛星が消え、カグツチに刺さっていた剣も消え、カグツチフルパワー!
カバーに入ったミロクごと黒曜の君を焼き尽くす。
あれはもう、入れ物ごと黒曜の君を消し去ったと考えていいでしょうか?

そして大団円。
少し時がたち、学園に平和がおとずれ、それぞれが幸せな日々を送って・・・
あれ?シスターのお腹はおっきくなって、巧海は海外で手術が成功して、
碧ちゃんは教授と遺跡を探してて、会長さん達は卒業で・・・。
時間経ってる・・・よね・・・?
なんで、黎人と命はまだケガしてんの??
特に黎人サマ、ものっすごい包帯だったんですが・・・。
見間違い? だったらごめんちゃい。ここらへん今うろ覚え・・・。

まぁ、いっか。
とりあえず、舞衣を好きだというのは、ちゃんと黎人の意思だったのでよかった。
もう勝ち目ないと思うんだけどなぁ・・・。
ま、本気ではなさそうだけどね。楯くんとも仲よさそうだしw

生きてたアリッサ。どこかへ「帰った」凪と真白。本当に消えたのか?黒曜の君。
謎に思うことは、たぶん後から他にもでてくると思うけど、
とりあえず今日の感想はこんなところかな。

あぁ、あと黎人のこと。
黎人は黒曜の君の器として存在していたけれど、
結局のところ、器は誰でもよかったのかな?
あんだけあっさり身体から分離したところを見ると、
「HiMEでありミロクの使い手である命の兄」というだけのことだったのか。

なぜ、わざわざ神崎家に養子(?)に行ったのかもわかんないし。
途中見逃した回で何かがあったのか??
DVD買うしかないかなぁ・・・。

関さん目当てで見始めたこのアニメ。
久々にハマリこんだなぁ。
最後は急展開すぎた気もするけど、おもしろかったですよ。

ありがとう!「舞ーHiME」
by kujo_h | 2005-04-01 10:44 | アニメ
<< そうだった! 勝った勝った! >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧