そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

一時帰宅

7月に入り、だーの機嫌が直ったようで、電話がきました。
仕事の関係で自宅に一時戻ったとのことで、私も帰ることになり自宅におります。

1ヶ月前の電話から想像もできない程、琴音のことを可愛がってくれてますよ。
おまけに私にも気を使ってくれて、それはもうビックリです。

とにかく琴音の面倒をよく見てくれるのがすっごくうれしい。
お風呂入れてくれたり、お散歩連れてってくれたり、夜は腕枕して寝てたり。
2週間検診の時も、1ヶ月検診の時も、電話してもまったく反応なかった人とは思えない!

約1ヶ月間スネてて、離婚まで考える程にかなーり落ち込まされたわけですが、
これだけしてもらったので今はもう素直に喜んでおきます。

とはいえ、またそれぞれの実家に戻るので、今度は気をつけないとね。
やっぱり離れてると、心も離れがちになっちゃうのかもしれないので。
マメに写真撮ってメールしようかと。
我が子のかわいい顔を見て、いつでもまぁるい心でいてほしいなぁ~。
[PR]
# by kujo_h | 2007-07-20 15:10 | 育児

Order Made

本日発売のフミヤのニューアルバム。
実家にこもりっきりの生活をしているわたくしですが、
ネットで注文しまして昨日ゲットいたしました。

母にラジカセとイヤホン借りて聴きましたよ。
(PCでも聞けるんだけどね)

ほぼロウガンズのみのシンプルなサウンドがかなーりいいカンジ。
もちろん歌声もさすがの心地よさで、大好きな1枚になりそう。

やっぱ聞いてて、うまいなぁ~と思うのは、
優しかったり、哀しげだったり、エロかったりw
と、曲によって歌い方がまるで違って、歌詞カード見てるだけでは伝わらない
その曲の世界観が広がるな~と感動します。

できるならば大音量で聴きたい!
もっと欲を言えば、ライブで聴きたい!!

ま、聴けるだけありがたいですかね。
[PR]
# by kujo_h | 2007-06-20 12:11 | フミヤ

超巨乳w

幸いなことに母乳が出るので、今はほぼ母乳だけでやっています。
が、飲む量が少ないのか、張ってきちゃって痛いです。

先日びっくりしたのが、シャワーで乳をあっためてマッサージすると
ピュ~~っと勝手に母乳が噴出したこと。
かなり張ってたので溜まってたのかなぁ・・・。

期間限定ですが、今なら叶姉妹にも負けないくらいの爆乳ですよ、私w
[PR]
# by kujo_h | 2007-06-12 17:25 | 育児

短い間でした・・・

退院して1週間後、ダーはとっとと実家の北海道へ旅立っていきました。
ま、それはそれでこっちも安心なのでいいんだけど。
着いたよって電話がきた時に、いつものようなやりとりがあったですよ。

「こっちは涼しくて快適だぜ~」
「へぇぇ。いいねぇ」
「いいだろ。あ~~、涼しい。気持ちいい~~」
「そんなにいいなら、ずっといれば?」←ちょいとイライラし始めてる

「どぉ?調子は」
「毎晩寝てくれなくて大変だよ・・・。
寝たと思ったら、早い時は30分で泣きだすし」
「けけけけ」
「傷口は痛いし、おっぱいは張って痛いし」
「うひひひ」
「・・・・・・おっぱい吸ってる途中で寝ちゃうんだよね。
で、またすぐお腹すいて泣き出すんだよ。疲れちゃったよ・・・。」
「だから言ってんじゃん。泣いてもすぐあげないで、抱っことかしてごまかして3時間経つまで我慢させるんだよ」
「そう言っても、真っ赤になって泣くし、無理だよ」
「けけけけ。元気な証拠だ。泣け泣け~。どんどん困らせろ~」

ぷちっっ。←なんかが切れた

「なんでそんなこと言うの!?
こっちは疲れてまいってるのに、励ますとかしてくれないわけ??」
と、泣いて訴える。

「何実家行って泣いてるんだよ。泣くなよな~。
励ましてんじゃん。電話して調子どう?って聞いてるんだぜ」
「だって、それらしい言葉ないじゃない。
産後でマタニティブルーで落ち込んでるのに」
「マタニティ?もう出てるんだから、そんなもんねーだろ」
「あるよ。産後は落ち込みやすいんだって」
「ねーって。そんなん。落ち込むなよな~。心配して電話したのに。
心配してなかったら電話なんかしないぜ?」
「じゃぁ、せっかく北海道にいるんだから、メロンでも送ってよ」
「メロンなんか、まだねーよ。まだなんも採れないよ。みんなタネだって」
「あっ、そ」
「ま、とにかく頑張るように」

と、こんな感じの会話でした。
そしてそれからまったく電話もメールもこなくなり・・・。

2週間検診行ってきたし、その報告も兼ねて電話してみると。

「なんか用?」
あれ?なんか不機嫌?
「えっと・・・2週間検診行ってきたんだけど」
「へぇ」
「・・・んと、順調って言われたよ」
「はぁ」
「・・・もしかして忙しい?」
「いや・・・不愉快になるらしいから、電話するのやめてたんだけど。
そっちも不快になるんだったら、電話しなくていいから」
「え?でも・・・」
「いいよ、電話しなくて」
ぷちっ。つーつーつー・・・。

なんでしょ。
私が悪いんか?
「オレ様がわざわざ電話して調子を聞いてやったのに、あんな態度とりやがって。ふざけんな」
ってこと?
もう、なんかいろいろ我慢してたもんが一気に噴出して大泣きしちゃいました。
何日も前の電話でスネて、まだスネてて、わが子の検診結果なんて聞く気もないなんて。
出産前の、なんの関心ももたなかった頃に戻っちゃったのかと、すんごく悲しくなりました。
母にも話しちゃって、「向こうのお母さんに話してみれば」と言われ、向こうの家に電話してみると
義理の妹が出て、お義母さんは泊りがけで出かけてるとのこと。
なので義妹に愚痴っちゃいました。

義妹も3歳になる娘がいて、新生児をかかえた母の気持ちはよーくわかるとのことで
「ごめんね」って謝られてしまいました。
さすが妹だけあって、だーの性格はよく知ってて、「大変だよね、あの人の相手は」って同情してくれました。
いろいろ話し聞いてもらえて「いつでも相談でも愚痴でも聞くから、家でも携帯でも電話してね」と言ってくれたので、だいぶ楽になれました。
「今は赤ちゃんのことだけ考えればいいよ。ストレス溜めると、おっぱいの出も悪くなるし。ほっとけばいいんだよ」の言葉に確かにそうだと。
てことで、だーの存在はしばらく忘れます。
母も「好きなだけいていいよ。戻っても、大きい子供の面倒まで見れないでしょ」と言ってくれたので、
帰った後のことも今は考えないようにしようかと。

妻を気遣うなんてことが、あのダーにできるわけないってことは重々承知だったんだけどね~。
立会い出産で見直して、少しは変わってくれたかな?って、ちょっと期待した後だっただけにショックは大きくて。
最近気がついたんだけど、うちの母が「○○しなくちゃダメじゃない」が口癖らしく、「ダメダメ」言われて落ち込んでたのもあり、
寝不足で疲れてたのも重なって、必要以上に気持ちがどーんと落ちてしまったみたい。

とにかく今は外出もできないし、唯一の息抜きであるネットでヒマを見ては気持ちを浮上させてます。
琴音の為にも、母に手伝ってもらいながら、なるべくストレス溜めないように頑張りたいと思います。

って、長っ!
[PR]
# by kujo_h | 2007-06-10 13:09 | 育児

お名前

姫の名前が決定いたしました。

c0028077_13561512.jpg


琴音(ことね)です。
ダーがつけました。

なんでも、夢にでてきたんだとか。
実家に送ってもらう車の中で、「名前どうしようか」という話をしたら
「そうだよ!今朝、夢の中でお告げがあったんだよ!!」
と、えらく興奮して、この名前を言ったんですよ。

「お前がその話しふらなかったら、忘れちゃうとこだったよ。
名前の話しを今このタイミングでしたってことは、
それってやっぱり、この名前にしろってことだよな!!」

てなかんじ。
最初は「う~ん・・そぉかぁ??」
と思ったし、私もいくつか名前考えてたし、結構悩んだんですが・・・。
(最終決定権は私にゆだねてくれました)

まぁ、結局悩んだ末に、だーがお子のことを思ってくれてるんだと信じてこの名前に決定いたしました。
「ことちゃん」て呼ぶのも呼ばれるのも、かわいくていいかなと思いましたし。

てことで、ことちゃんです。
よろしくね。
[PR]
# by kujo_h | 2007-06-01 14:07 | 育児


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧