そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

まぁ、なんとか

ダンナとのケンカ、終わりました。
結局金曜の夜に帰ってきて、あいかわらず無視されてたんで、
そのままほっといて早めに寝ました。
明日、実家に帰ろうかな〜。どうしようかな〜と悩みつつ就寝。
朝起きたらすんごい雨だったので、とりあえず様子見ることに。

ダンナはいっつも昼くらいまでは寝てるので、その間もちと悩んでたんだけど
一応昼ご飯の支度をしはじめて、12時過ぎてからおもいきってだんなが寝てる部屋にいきました。

「お昼ごはんできたよ」
声かけてもあいかわらず無視だったんで、姫をベッドにのせてダンナにくっつけちゃいました。
「ねぇねぇ、遊んで欲しいって言ってるよ」
「ねぇってば、いつまで無視してるの?パパに抱っこして欲しいんだって」
てなことをしつこく言ってたら、ようやく姫を見て
「そんなこと言ってない」
なんてスネてたんだけど。

しつこく姫を押しつけ「ほらほら」って言ってたら、ようやく姫を抱っこしはじめて。
「ママは嫌いだけど、この子は好き」
なーんて言い出して。
へいへい。上等だぁ。お互い様だしー。

そんなかんじでようやく口をきくようになりました。
ダンナ曰く、「なんでも悪いようにしかとられないから口きかない」だったそうで。
でも普通、からかわれたらむかつきますよねぇ?

結局何を言われても、右から左へうけながせってことらしいです。
いつも心にムーディソングを流しておくしかなさそうです。

とにかく姫をかまってくれるようになったのでよかったということで。
[PR]
# by kujo_h | 2007-11-11 16:54 | ダー

ひさしぶりに

だーとケンカをいたしました。
ここのところ、比較的おだやかだったのになぁ。

昨日、イヤミを言われて、それも姫をだっこしながら
「ママって、どうのこうので、嫌ね〜」なんて感じでぶつぶつ言ってたので
ちょいと涙目で怒りました。

そしたら逆切れされましたよ。
「そんなことで怒るなよ。ちょっとからかっただけじゃん。」
「なんでそんな余裕ないんだよ」

悪かったねぇ。
これでも一生懸命やってるつもりなんだけど、それをからかわれて悔しかったんだよ。
少し前から同じこと言われてて、ムカついてたけど受け流してたんです。
でも、昨日は我慢できなかったのさ。

で、そのまま無視されて、でも子供の為にも仲直りしなくちゃと思って、今日謝りました。
それでもあいかわらず無視。
いつもぐずぐず起きてこないくせに、今日は自分で目覚ましかけてとっとと起きて
そそくさと支度して、リビングで座ってる私を無視して仕事に行きました。

お互いに謝って、スッキリしたかったんだけどなぁ〜。
確かに私も、軽く受け流しちゃえばよかったなと思って、反省したから謝ったのに。
なんか謝り損みたいで悔しい。

でも、とにかくこっちからは謝ったんだから、それでも無視し続けるなら
そんだけちっちゃくて、心に余裕のない、つまんない男だって再認識するだけだわ。

でもやっぱり姫がかわいそうだなぁ。
私だけでなく、姫まで無視するから。

今日は仕事の都合で帰ってこないかもしれません。
その方がうれしかったりするけど。
でも、明日帰ってきてもまだ同じ状態なら、実家帰ろうかなぁ。。。
とか思っちゃったりして。
[PR]
# by kujo_h | 2007-11-09 11:34 | 育児

順調です

ずいぶんと間があいてしまった。。。

c0028077_15445814.jpg

元気です。母子ともども。
姫はすっかりうつぶせ寝が板について、もはやうつぶせでしか寝ませんw
最近はそこからまた表に戻る技も習得し、ゴロゴロ回るんですよ。
ふと気づくと壁に抱きついてます(汗)
でもまだ右方向にしか行けないんだなぁ。

そろそろ寒くなってきたので、最近は下着の上にカバーオール着せてます。
だんだんといろんな服を着せられて、楽しくなってきましたよ。
くまさんの耳つき帽子をかぶって散歩とか買い物にいってます。

通りすがりのおばさんに「あら、かわいいわねぇ〜^^」と言われるのがうれしくて。
結構愛想をふりまく子なので、よけいに褒めてもらえますよ。
外面がいいってとこは、パパそっくりだわ(笑)

うちでダーがあやしてると、よく笑うんですよ。
で、私があやすとぶーたれるという。。。
でも、パパが仕事でいなくて2人きりの時は、私にも笑います。
賢いというか、ズルいというか、、、なんとなく将来が心配(苦笑)

まぁ、でも、いろーんな表情するようになっておもしろいです。
口をとがらせたり、パクパクしたり。
最近は、大人がご飯食べてるのが気になる様子。
もうそろそろ離乳食がはじまるから、いろいろ勉強しなくちゃな〜。
[PR]
# by kujo_h | 2007-10-20 15:45 | 育児

アンケートモニター

子供ができて、仕事を辞めるってなった時、まず不安になったのがお金。
だーが「オレを頼るな」って言ったので、どうしようかと思ったけど、まぁなんとかなってます。

で、自分が仕事できるようになるまで、まったくの無収入なのは不安だったので
なんとか少しでもお金稼ぐ方法ないかな~と思っていろいろネットで検索しました。

それでたどり着いたうちのひとつが、「アンケートモニター
ネット上でアンケートに答えて報酬を得るってやつですな。

中でも「マクロミル」は結構オススメ。
アンケート数が多いので、ポイント貯まるのが早いのよね。

それにアンケート内容も、食品とか飲料とか化粧品とかテレビとか身近な事柄だし、
わりと質問数が少なくて答えやすいし。

最近は子供関連の質問に答えられるのがうれしくて。
おむつとかね。
もっとこないかな~。と思っております。

まぁ、この記事も含めて、ほんとに微々たるお小遣いですが、
やってて楽しいから、まぁ、いいかと。

↓よければこちらからもどうぞ
マクロミルへ登録


[PR]
# by kujo_h | 2007-09-11 15:06 | 雑談

100日経過

日曜に生まれて100日経ったということで、お食い初めの儀式を行いました。
ま、うちの両親呼んで簡単にやったんですけどね。

煮物とお吸い物と、お赤飯と鯛の塩釜焼きを並べて、
ジジ(うちの父)が、近所の神社でもらってきた小石を添えて、
ババ(うちの母)が、姫に食べさせるマネをしました。

一生食べるものに困らないように、そして歯が丈夫に育ちますように。
そんな願いを込めて儀式は無事に終了。
姫は泣くこともなく、おとなしくババに抱っこされておりました。

その後は姫を寝かせて、大人がお祝いのご飯を食べたわけですが・・・。
実はお赤飯は私が炊飯器で炊きました。
だーが北海道出身なので、北海道式の甘納豆入りのもの。
だーの妹に聞いて作ってみたんですが、食紅入れすぎたみたいで、まっぴんく!
(あぁ・・写真撮っておけばよかった・・・)
かなりかわいぃ色になってたですよw

でもまぁ、食べた感じはちゃんとお赤飯だったのでよかったですが。
甘納豆入りはやっぱり甘いね。
でも入れた量がちょうど良かったみたいで、おおむね好評でした。

しっかし生まれて100日も経つんだね。
毎日家の中で、家事と育児に追われてると、今が何月何日なのかよくわからなくなります。
いつのまにやら9月に入ってるってのがビックリ。
もう今年も残り少ないねぇ。
ふと気がつくと年が明けてそうだな~w
[PR]
# by kujo_h | 2007-09-03 23:14 | 育児


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧