そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

韓国へ行ってきました

金曜に出発して、今日無事に帰国いたしました。
だーの親兄弟と一緒でした。
おなかも大きくなって不安もあったけど、かなーり楽しかったです。

焼肉食べたり、市場を歩いたり、市内観光したり・・・。
だーは例によって、まったく身重な妻を気遣うこともなかったんですが(笑)
さすがにお母さんも義妹も気を使ってくれてありがたかったですね。

だーが気を遣う先は自分の家族に対してでしたね。
どこに行くにも率先して調べて聞いてくれて、ご飯代も交通費も全部払って。
まったく普段とは違う顔。
まぁ、いつも向こうの家族と旅行行くとそうなんだけどね。
今までは自分の稼ぎなんだからいっか・・・と思ってたけど、
子供が産まれる予定で、更に経済面でも「オレをあてにするな」と言われてるのに
なんでこんなに気前良く使っちゃうかね。。と、ちと不満ではあったんだけど。

でもそれ言うとまたうるさいから黙ってたら。
義妹はそれをわかってて、いろいろと話しを聞いてくれました。
でも結局「払う」と言ってくれても絶対にだーは受け取らないし、私がもらうわけにもいかないし。
そこらへんは、義妹がかなり申し訳ないと思ってくれてて、それを聞いただけでもありがたかったし、
他にもグチをいろいろ聞いてもらったので、そういう意味でも今回の旅行は有意義だったかも。

「次は正月あたりにハワイでも行くか」と話すだんな。
えええ!産まれて半年の赤んぼがいるんですけど。
「大丈夫だろ?どうせ赤んぼなんて寝てるだけなんだから」

いや・・・そんな無茶言わないでくれよ・・・。
それにそんなお金あるのかい?私の分も出してくれるんかい?
後でこっそり義妹が「それは大変だから、なんだかんだ理由つけて断ることにするよ」
と言ってくれました。

だんなの家族に対して、だんなことでグチったことは今までなかったんだけど
「私も会話とか聞いてて言いたいことはあるんだけど、あんまり言えないし、言ってもきかないからねぇ・・・」とかなり同情してくれてありがたかったなぁ。

て、韓国旅行の感想になってない(汗)
とにかく寒くて寒くて。ちょうど寒波がきてたらしく、空気が冷たくて痛かった~。
市内観光の時なんか、凍えそうだったもん。
その後行った風呂が気持ちよかったこと!
韓国語わからんでも、どこ行っても日本語がなんとか通じるから困らなかったですね。
大抵のところは日本語で説明書いてあったりするし。

てことで、4日間充実した旅行ができました。
さ~、また明日から頑張ろう!
[PR]
by kujo_h | 2007-01-29 20:43 | 雑談

仕事を辞める時期

だいーぶ間があいておりますが・・・体は元気でございます。

さて、6ヶ月に突入し、お腹も大きくなってきて毎日ポコポコと胎動を感じております。
それでもまだなんだか実感がないのも困りものなんですが・・・。
我が夫は更に実感がないのか、まったく気遣ってくれることもなく毎日過ごしています。
ま、それは期待してないからいいんだけどさ。

予定日も迫ってきて、そろそろ仕事も辞めたいな~と思ってまして、
両親からも「そろそろ辞めるんでしょ?」と聞かれてまして、
ダンナに「2月末で仕事辞めようと思ってるんだけど」と相談しようとしたら怒られました。

「辞めて何するわけ?毎日ゴロゴロするわけ?病人じゃないんだよ?」

いや、そういうわけじゃなくて、準備したり散歩したり、スイミングにもいったりしたいなと・・・。

「そんなんするわけないじゃん。どうせ昼ごろまで寝て、起きてゲームして漫画読んですごすくせに」

なんで決め付けるかな・・・。

「いつもそうじゃん。休みの日はでかけることもなく、ゴロゴロして家事もロクにしないし」

い・・・いや・・・毎日休みなら、それなりに動くってば。
それに、でかけてるよ。ひとりで。どこにも連れてってくれないから。

「まーたはじまった」(は?何が??)「するわけないじゃん。自分の性格わかってないの?」

もうこうなったら止まりません。いいたい放題です。

「3ヶ月も前からデスクワークすらできません。辞めます。なんてことじゃ、子供なんて産めないだろ。
痛い思いするのは自分なんだからな。別に自分が痛いのがいいなら勝手にすれば?
お前のはただ単に、仕事したくないってだけだろ。」

なんつーか・・・相談ってものもできないんだなぁ・・・と改めて思いました。
一応ね、話す前にいろいろシュミレーションするんですよ。
私がこう言ったら、ヤツはこう言ってくるかな~と・・・。
だいたいがムダに終わりますが(泣)
そして、そのたびに、あぁ、私ってバカなんだ頭悪いんだ考え無しなんだ・・・と落ち込みます。

確かに、今の会社がイヤでイヤで、早く辞めたいのは事実なんだけどね。
でも稼げる時に稼いだ方がいいのかなぁ・・・ギリギリまで頑張るかぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2007-01-24 10:29 | 妊婦生活

武道館 12/30 12/31

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
さて、楽しかった年末2日間のレポをば・・・。

12/30
体力温存の為にギリギリまで家でダラダラとしてから武道館へ向かう。
かなりの人が並ぶ中、トイレを済ませて開演を待つ。
今回の席は南西1階G列。
幸いにも座っててもフミが見える席だったので、しばらくはおとなしく鑑賞しました。
1年ぶりのロックオーケストラ。
やはりこの人数が舞台に並ぶとかなりの迫力。
いろんな音が聞こえてきて楽しいし。
そしてそのいろんな音に負けない迫力のフミの歌声。
いや~、声が出てて素晴らしかったですよ。
「星屑のステージ」も懐かしくて、オーケストラの演奏が新しくて。
内容的には去年とあんまり変わらなかったんだけど、生で聞くとほんといい!
アンコールの「GO THE DISTANCE」は最後の声を張り上げた時にトリハダたちました。
これぞボーカリスト「藤井フミヤ」ってかんじで、しびれたなぁ~~。
会場みんなそうだったらしく、すんごい拍手がおこってたもん。
最初はおとなしく見てた私ですが、後半はスミマセン。立ち上がって軽く踊ってました。
やっぱり踊っとかないと、ライブに参加した気がしないもんw

12/31
いよいよ今日で2006年も終わり。
正月のおせちなんかの用意したり、疲れて昼寝したりして夜を待つ。
友と年越しそばをすすり、またギリギリに出発。
今日は2階席。U列のはずだったんだけど、友達の友達がチケを譲ってくれてB列に。
かなりありがたい話しです。
幸運にも前の席が空席の為、座っててもばっちりステージ全部が見えました。
ということで、前半はほとんど座って鑑賞。
「タラタラいきます」というフミの言葉どおり(?)歌詞ふっとびやり直しが2回。
おいおいおい~。い、いや・・・2回同じ曲が聴けてラッキーなのか?
リハを見てるような気分になりました。これも生だからこそよ・・・ね。
前の日よりちょい声が出てなかったかな?高音が少しかすれてたような。
そんなかんじで1部終了。間に休憩があるのはかなりありがたかったです。
「15分か20分くらい?の休憩です」て、アバウトな・・・(汗)
トイレを済ませ席につくと、いきなり真っ暗。アナウンス無しかよ!ほんとアバウトw
2部はストリングスをバックにバラードを中心に歌ってました。
これはすみません。かなり寝そうでした^^;

そしていよいよ年明け5分前。
佐橋さんに「だ、だいじょぶ?間にあう?」とか言われながら「だいじょぶだいじょぶ」
と軽いフミ。
メンバー紹介の後、バルーンをふくらますも、2分切ってる!
いつ飛ばすかの説明もないままに、年明け10秒前。
え?いつ飛ばすの?「0!」でいいの?と言ってる間に「ハッピーニューイヤー!!」
てことで、一斉にバルーンを飛ばしてました。
そして恒例の国歌斉唱。確実に前の年よりうまくなってる!
その声に酔いしれた後、今年の年明け曲は希望通りの「REVOLUTION2007」
「とうとう2007年だ!」「あれから20年だな」
そう、この曲が入ったアルバムが発売されたのは20年前。
2007年なんて遠い未来だと思ってたのに、とうとうきちゃいましたよ。
そして実際その年になった瞬間に、その歌を目の前で聞ける幸せ。
めちゃめちゃうれしい!!楽しい!!
その勢いのまま本編終了。はや~~。
アンコールはこれまた恒例の乾杯と「紙飛行機」。2階席だとよく見えていいね~。
ラスト曲は「ALIVE」。ってこれで終わり?
やっぱ「カモーン!しょうちゃん!!」が無いとさみすぃなぁ。
ダブルアンコールのおねだりも「こっちにも事情があるんだよ」とあっさり却下(泣)
去年みたいに、ひとりでトコトコ戻ってきてギター一本で歌ったりしてくれたら
かなりうれしかったんだけどなぁ・・・。
終わった後は会場のみなさんで「バンザーイ」と拍手をして終わり。
なんだけど、これもいつもより感動がなかった・・かな。
そしてスタッフさんに追い立てられ、あわただしく外へ。
そりゃ、片付けとか武道館側との契約とか、いろいろ事情はあるだろうけど
もうちょっとさぁ・・・って文句言っても仕方ないんだけど。
ま、出産前最後のライブはそんな感じで終わりました。
構成とか演出とか、気になる部分はあったんだけども、やっぱり生で聞くフミヤの歌声は
素晴らしいんだということは変わりなく、またライブに行きたい気持ちは膨らむばかりで。
生まれてもだーとかお母ちゃんとかに預けて、寝てる間にこっそり見にこようかしら(笑)

おまけ
元旦夜に放映されたグッさんの音楽番組で久しぶりにテレビで見たフミ。
他のゲストが旬な方々の中、なんだか浮いて見えました・・・。
せめて去年のビジュアルだったらなぁ・・・と。
テレビで見れるのはうれしいんだけどね。

って、なが!
わければよかったw
それでは、今年もよろしくです~^^
[PR]
by kujo_h | 2007-01-04 12:53 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧