そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鬼だ・・・

うちのダンナのお話w

なんか一時期「丸くなったな~」と思ってたんだけど、
やっぱりそうでもなかったみたいで・・・。
というか、妊娠がわかってからまた、ステキな言葉で苦しめてくれるようになった気がします。

ということで、ストレス発散かねて発表!
うちのダンナが吐いた、ステキ暴言の数々!(妊娠発覚後編)

・妊娠がわかって、それを報告した時
・・・・・・「オレは、おしめもミルクも風呂も、赤ん坊の面倒は一切できないから。先に言っとくから」
「子供産まれたら、お前は子供部屋で寝て家庭内別居だな。あ、メシは作ってね」

・つわりで気持ち悪いと言った時
・・・・・「まだ気持ち悪いの?なんで?おかしいんじゃない?」

・つわりで吐いたと言った時
・・・・・「バカじゃないの。(食べたものが)もったいない」

・風邪ひいて3日くらいで、のどが痛いと言った時
・・・・・「まだ治らないのかよ。あぁ、オレまで調子悪くなってきた。ほんとお前って人の足ひっぱるの得意だよな」

・出産でお金がかかるという話をしてる時
・・・・・「オレをあてにするなよ。金ないんだから。」

・仕事をいつまでするかという話をしてる時
・・・・・「ずっと。産んだらすぐ預けて働いてよ。なんなら実家に里子に出すとかw」

・下っ腹が少し痛いと言った時
・・・・・「腹ん中で子供死んでんじゃないの?w」

なんかもっとあった気がするけど、今思い出せるのはこれだけ。
最後のセリフはさすがに崩れ落ちましたよ。

この子が産まれてきた時、こいつは本当に喜んでくれるのか・・・すごく不安です。
とにかく、心配しな気遣わない。
たまに「だいじょぶか?」とか「今日の調子はどう?」とか聞いてきますが
「あんまり良くない」とでも答えると、とたんに不機嫌になります。

不安な毎日を過ごしておりますが、その原因の大半はこやつです。
どうも少しオカシクなってるんじゃないかと、自分でも思ってたりして。

こやつと話し合い・・・ってのは難しいので、手紙作戦いってみるかな・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-10-27 10:50 | 妊婦生活

さて困った

なにしろ、計画性のない人生を送ってきたワタクシ。
お子も予定もなにもなくできてしまったわけで・・・。
それでも、もちろん授かったのはうれしいし、
なにがなんでも産んで、リッパに育てていきたい!
と、思う次第であります。

しかし、にゃんこを育てるのとはワケが違います。
お金がとにかくかかる。
ここ最近、ネットやら本やらで調べて、出産するだけでもウン十万とかかると知り、
産んでからもなんやかんやとかかると・・・。
貯金なんて無いに等しいし、ダンナは「オレをあてにするな」と言うし。
かなーり不安なのであります。

それでもなんとかしなければならない。
口ばっかのダンナは
「子供を産んで育てるってのは覚悟がいるんだよ。お前にそれがあるのか?」
と、まるっきり私一人で子供作って産むんか?ってかんじなのでもうあてになんてするもんか!

ということで、
節約生活&きちんと貯金&お金の管理
を頑張ってみることにいたします。

かつて、何度これらにチャレンジして、何度挫折したことか・・・。
しかしもう、挫折してられません!
これらをまずキチンとやりとげることが、私の覚悟の一歩目です。

チクショー!
やってやるぞぉ~~!!
[PR]
by kujo_h | 2006-10-25 10:23 | 妊婦生活

東京国際フォーラム 10/21

「スペシャルXバージョン」

行っちまいましたよ。つわりで気持ち悪いというのにw
しかし始まってしまえば、そんな気持ち悪さもどっかに吹っ飛びました。
集中すると忘れちゃうのね。

本日は2階7列目真正面。
ありがたいことにイスに座ってても、フミが見えるという位置で。
おまけにフォーラムなんででっかいモニタもあるし、ばっちりお顔拝見できました。

2日間だけのスペシャルバージョン。
てことで、バックコーラス、ストリングス、ホーンセクションが勢ぞろい。
かなりの大人数でございました。
オープニングの「トワイライト」はトリハダもんでしたよ。

しかし藤井さん、前半は時々高音で声がかすれることがあり、ちょっと心配しました。
今日も演奏止めるしw
確か「同じ雨」。ほぼ毎回歌ってるのにな・・・とぼやいとりました。
40も半ばになると、急に記憶が吹っ飛ぶことがあるそうな。
それでもバラードのあたりから持ち直し、素晴らしい歌声を聞かせてくれたですよ。

あっとゆー間に後半も終わっちゃって、アンコールは懐かしいナンバーを2曲。
中でも「WANDERER」はかなりうれしかったっす。
最後は「DO NOT」で終わり。

また一緒に遊ぼうぜ~!

イェ~イ!

って、あれ?憲ちゃんは?
今日は憲ちゃんが来るっていう話を聞いてたんですが、最後まで登場せず。
客席にはいたんですかね?
う~ん。楽しみにしてたんだけどな。残念。

ま、今日も楽しい2時間半でございました。
ここんとこ、気が重い毎日だったので、いい気晴らしになりました。
これで私の夏のツアー参加は終了です。
次は一応年末の予定なんですが・・・行けるんか?
たぶん、もう、しばらく行けないだろうから、参加したいなぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-10-21 22:08 | フミヤ

かなり苦しい・・・

とにかく精神的に苦しい・・・。

毎日つわりあります。
波があって、比較的楽な日と、かなりゲロゲロな日とあります。
でも、だんな曰く「つわりってのは、だんだん慣れて楽になっていくもんだよ」と。

そうか~?
で、比較的楽な日は「ほぉら、慣れてきただろ?」と言い、
次の日にかなりゲロゲロだったりすると「なんで?おかしいんじゃないの?」と言います。

無駄な知識で人を追い込まないでくれ!

仕事やら家事やらで疲れて、家でぐったりしてると
「ぐったりしてんじゃねぇよ。そういう時は気分転換に外を散歩でもしてこいよ」だし。
なんでも「あんまりダラダラしてると、妊娠中毒症になるぞ」だそうな。
別に寝たきり生活してるワケじゃないんだけどな・・・。

反論してみるんですが、いつでも自分に自信たっぷりなこの男は、絶対に自分の意見を曲げません。
かなりやっかいですよ・・・。

一応毎日「今日の具合はどうだ?」と聞いてくれるんですが、
その答えが「今日はだいぶ気持ち悪い」とかだと、機嫌が悪くなる。
って、もう、なんとかしてくれ~!!
[PR]
by kujo_h | 2006-10-11 11:50 | 妊婦生活

姉さん、大変です!

いえ、姉さんはいません。言ってみたかっただけです。

この間書いた、ポリープのせいなのか、どうにも体調が悪くて
キモチワルイやら、だるいやら・・・。
なので、先日行った婦人科に再び行くことにした。

が。
電話しても繋がらない。
「おかけになった番号は、故障中か電源が入っておりません」

えええええええ!!!
なんだよ、それ!

仕方ないので、別の病院探して行って見ました。
そこは産婦人科でした。

問診票を書いてしばし待機。
すると「えっと、生理遅れてるんですよね。一応検査しましょうか」
と、お小水を採って渡す。
診察室に呼ばれ、先生(男の人)にポリープの説明をする。
私「前の病院で、自然と取れてなくなっちゃう場合もあるって聞いたんですけど」
先生「うーん・・・そんな話し聞いたことないなぁ。」

まぢで!?

そして先生は一言。「邪魔だし、取っちゃいましょう」
診察台に上がり、「すぐ終わりますね~」の声がしたら「はい終わりです」

まぢでぇ!?

簡単に終わっちゃいましたよ。
そんなすぐに終わるなら、すぐさま取って欲しかった・・・。
毎日出血して、悩んでたのになぁ・・・。

で、それとは別に。
「えっと、妊娠してますねぇ」

まぢですかぁぁぁ!!!??

なんとなくそうかなぁ・・・とも思ってたけど、いざ実際に「妊娠」と聞くとかなり驚きます。
でも、なんだかニヤニヤしてしまったのも事実。
「あぁ、うれしいのかな、私」と、そんなニヤニヤっぷりにも自分で驚きました。
どうしても子供が欲しいと思ってたわけじゃなかったので・・・。

まだ5週目で、大きさは1.5cmほどだそうで。
全然実感ないです。ただキモチワルイだけで。
すぐさまダンナに報告。
が、イヤに冷静に暗い未来のビジョンを語るダンナ。
ちゃんと計画立てて妊娠したわけじゃないからか、どうにも喜んでる様が見られないのは、
かなり悲しくて、泣いちまいましたよ。

これが先週のお話し。
明日、もう一度行って、ポリープが悪性か良性かの検査結果を聞いてきます。
それで会社にも報告するつもり。
あぁ・・・仕事辞めたいけど、辞められなさそうだし、かなり不安な毎日ですよ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-10-09 18:16 | 雑談


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧