そらのつぶやき

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

わからん!


あーもーヤダーーーー!!!

わからないし、知らないもの。
最初から存在を知らないものを、どうやって知れというのだ。

1から100まで説明しないとわからないのか。
そう言われるけど、たぶん100のうちの1くらいしか聞いてない。

毎日バカだアホだと言われ続け、
だんだん自分の存在自体が悪のような気がしてきた・・・。

ここに愚痴るのもほんとはイヤなんだけど、
誰にも相談もできず、ここに書くぐらいしか発散できないって・・・
もうダメぽ・・・。

-追加-
結局、ここ2日ばかり悩んでたものは、今解決した。
やっぱり自分がつまんないとこでミスしてたんだけどね・・・orz
が、上で書いた悩みは当分続きそう・・・。
とりあえず動いてくれたので、ちょっとだけホッとしたかも。
しかし、LINUXのことなんてわからんよ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-28 10:02 | 雑談

下北サンデーズ 第2話

1話は家事をこなしながらの流し見だったのもあって、
なんだかよくわかんない・・・という感想でした。
フミがチラッと出てたのはわかりましたがw

今週もちょうど始まる頃に夕飯の支度してたんで、
「今週こそはじっくり見るぞ!」と録画して、後で鑑賞いたしました。

とっても堤ワールドな感じで、1話よりはおもしろかったかな?
一番笑ったのは、ごぼう→ でした。
小ネタがばらまかれてたと思うんだけど、たぶんいろいろ見逃してる・・・。
ネットでウロウロしてると、「へぇ~、そういうネタがあったのね!」と楽しいです。

ただやっぱり「ほぇ?」と、なんだかよくわからん部分はありますね。
大学のシーンで同級生が大ウケしてたとこは、よくわかんなかったし。
すっごく好みが分かれるドラマでしょうね。
あの時間帯にはあまり合わない気がするんですが、どうでしょう?

そして、われらが牛乳おじさんですが。
見た目がアヤシイのはすごくイイですw
が、できればセリフはない方が、もっとアヤシくてイイのに。
それにやっぱり「役者 藤井フミヤ」は見ていてハラハラするんですよ。
演技は決してうまい方ではないので、セリフ言うと浮くというか・・・。
(輝ちゃんはすっごく良かったと思うけどね)
今回は特に「謎の牛乳屋」なので、アヤシサ大爆発な感じでお願いします。
顔にぼかし入ってたのには笑いましたよww

とりあえず最終回まで見ます。録画もします。
次回以降、もっともっとおもしろくなることを期待して・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-21 10:31 | ドラマ

日本沈没

だんなが「見たい見たい!」と言うので行ってまいりました。
公開したばかりなので絶対混んでると思い、事前に指定席のチケ取っての鑑賞です。
(これが高いんだよね・・・orz)

「有楽座」というところだったんですが、リニューアルしたとのことですごくキレイでした。
ただ、空調があんまりきいていなくて、暑くて暑くて。
満席だったから余計にですかね。
座席は前から9列目の真ん中。なかなかいい席でした。

さて本編。
すごかったです。映像が。
この映画を見る前に、30年(だっけ?)前の映画「日本沈没」をDVDで見ました。
さすがに今の技術はすばらしいです。
本当に日本列島が崩壊していく様がリアルに感じられます。
東京タワーや六本木ヒルズが次々と倒壊していくシーンは怖かった~。

その中で描かれる様々な人間模様。
偉い政治家先生たちも、逃げ惑う庶民のみなさんも、
襲い来る悲劇の中でどう生き抜いていくのか・・・。
人間、あーゆー状況になったら、どうしても自分が一番かわいくなるんでしょうか。
他人を思いやることができる人は、ほんの一部しかいないんでしょうか。
自分がその状況に置かれたら・・・どう行動するのか。
誇らしい行動を取れるのか・・・すごく考えてしまいます。

愛する人の為になら、自分の命を懸けることができるのかな。
2人の潜水艇のパイロットは、まさにそういう人達でした。
でも、残された方もせつないよね・・・。
守ってもらっても、愛する人がいなくなったら意味ないじゃん。
とか思います。
玲子さんの「バカヤローー!!」はすごくよくわかるなぁ。
あの別れのシーンはすごく切なくて泣けました。
それでも、それぞれが決意して前に進んでいく姿はかっこよかったです。

しっかし、いろんな人が出演してたんですねぇ。
なんの前情報もなく見に行ったんで、
ミッチーとかトヨエツとか出ててうれしかったです。
あとね、麻由子ちゃんがかわいくて良かったなぁ。
この子、結構いろんなドラマに出てますよね。

それと、クレジットで、富野監督とか庵野監督夫妻とかの名前みつけてビックリしました。
どこに出てたんだろ?わからんかったよ・・・。

なかなかおもしろい映画でした。
今度は「日本以外全部沈没」の方も見たいなぁw
[PR]
by kujo_h | 2006-07-18 10:09 | 雑談

ワンピース WJ感想

そげ様~~~!!!!
かっこいいよ!さすがヒーローだよ!!

「ウソップにしかできないこと」
サンジがそう言ったのは「狙撃手」としての役目でした。
これこそ、ウソップの本分。
あの距離から、正確に目標を撃ちぬく腕前はさすが。

心も体もボコボコにされたロビンちゃん。
どんなにかうれしかったことだろうね。
フランキーも来たことだし、スパンダをぶっとばして早く逃げないと。

そしてそして、やっぱイイ奴だよ。サンジ。
ウソップのことを「スゲェだろ」と、あんなに誇らしげにうれしそうにvv
「ウチの」ってよく言うよね。すごく好きだな~。

最後の「完了」の顔、かっけぇぇぇぇぇ。
思わずジャンプ買ってきちまいましたよw
で、特に展開はないんだろうけど、ゾロサンのツーショットがうれしかったり。

あ。あんまり関係ないけど、「絶望先生」最新刊もジャンプネタがありまして。
生徒の一人、藤吉さんはゾロサン派だそうです。
やっぱ「サンゾロ」じゃなくて、「ゾロサン」よねww
[PR]
by kujo_h | 2006-07-15 13:35 | ワンピース

おっめでとう~~!!

藤井フミヤ様、お誕生日おめでとうございます!!

いや~、44歳ですか!
アイドルだった郁弥くんも、すっかりいいオヤジになりましたね~。
私もしっかりオバサンになってしまいましたよ。
(最近だーが、やたらオバサン呼ばわりするんだよ・・・。(-_-;))

「恋から」見てて、なんだかエロオヤジっぷりがちょっぴり悲しかったんだけど
なぜかライブになると、そのエロっぷりがたまらないんだよな~。
歌も踊りもトークも、フェロモンだしまくりで腰砕けですよ。
おかげでこっちも若返るというか、乙女になれるというか(爆)

吉川くんとの対談で「歌える限りは歌う」と言ってたのがうれしかったな。
こっちも歌ってる限り、ついていきますよ!

明日は新曲発売、あさってはドラマ開始。金曜はMステ?
働いてますね~~。
今日は「下北」フラゲして帰りま~す。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-11 10:08 | フミヤ

たまにどーしよーもなくなる

精神的圧迫感。
時々襲ってくるんだよね。
今、そんな状態なので、少しでも楽になりたくてごちゃごちゃ書いてみたり。

もう、たぶんこれは、自分の状況を変えないと無くならないんだろうけど。
変えられないんだよなぁ・・・。
某マンガにも描写があったけど
「いつも緊張してる。細い細い糸の上に立ち続けろと言われてるみたい。」
という感じ。

実は実際は、そんなこと強要されてないのかもしれないけど。
自分で勝手に勘ぐって、緊張してるだけかもしれないけど。
この10年で蓄積されたものは、そう簡単には崩せないんだよね・・・。

この、ほんと、どうしようもないモヤモヤ感。
結局、自分の中で晴らしていくしかないんだよな。

頑張ろう・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-06 11:15 | 雑談

銀魂アニメ & 13巻

・アニメ
どうも、平日の夕方って忘れちゃうんだよね・・・。
いつのまにか「春雨編」終わってたのか。
んでも、後日談の真撰組見れたから、いっかw

今回は豪華3本立て!
カエル天人を警護する話は、かなり好きです。
隊士達の近藤さんへの愛がいいですね。
ポニテ土方さんも見れるしw

サクッと原作通りにやってくれてよかったかも。
その後のそよ様の話を合わせて、真撰組だらけでありがとう。

エリザベスな新ED。
最初「うげげっ!?」と思ったのに、桂さんとこに傘持って行く頃には
「エリザベス・・・かわえぇ・・・」とか思ってしまいましたよ。
そんなエリザベスは、来週登場ですね。

・13巻
表紙は、バカ王子&じいや。
あれ、こんなまっちろい顔してたんだっけ?
まぁ、どうでもいいやw

ホスト銀さんが、どうしてもヒロシに見えてしまう・・・。
甘味処の天人が、どうしても某所の伊東さんに見えてしまう・・・。
(↑なんとなくイメージ。誰もわからんかw)
そういえば、パクリ疑惑あったんだってね。
まとめサイト見たら、うーん・・・確かに似てるかも・・・。
で、結局そらっちは否定してんだかしてないんだか、よくわからん事書いてますが。
どうなんでしょうね。

その疑惑の「柳生編」に突入なこの巻。
さらっとWJ読んだ限りでは、かなーり土方さんがかっこよいので
次巻がかなーり楽しみであります。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-05 10:05 | 銀魂

ワンピースWJ & 42巻

なんつーか、やっぱり何でも有りですな。ワンピ。

すでに何の生物やらワケわからんカク。
折りたたんだり、縮んだり、キリンの首ってそんなに自由自在でしたっけ?w

そんなトンデモキリンには、ゾロもトンデモ技で対抗だ!
はっちゃんもびっくりの、腕6本増殖(に見えるだけだよね?)で、大技一発。
これで決着ついたのかなぁ・・。
早いトコ、そげの活躍が見たいぞ!と勝手なことをほざいてみましたw

そしてフライングゲットの42巻。
例の「Mr騎士道」が載ってるわけですが・・・。
本誌で読んだときよりイライラしなかったのは、
時間が経過して受け入れたのか、ジャブラ戦を読んだ後だからなのか・・・。
「ばかね」というナミさんのセリフそのままに、愛しい感情の方が大きいです。
蹴らずに勝って欲しかった・・・という気持ちは、あいかわらずありますけどね。

その他の戦闘(その他かよw)も、週いちで立ち読みでパラパラ読んでた時より
おもしろいと思えましたね。
やっぱりコミックスでまとめ読みはいいな。

SBSで「海賊たちの冒険は、あと何年続くかわからない」とおだっちが言っておりました。
このペースで進むと、あと10年くらい平気でやってそうだ。
サンジがオールブルーにたどり着けるのはいったい、いつになるやら・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-03 17:47 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧