そらのつぶやき

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平安神宮ライブ 4/23

今週なんだか忙しくて・・・はぅ・・・疲れた~。

さて、京都2日目。
グッズは前日に買ったので、ライブまで観光することにしますた。

去年閉まってて見れず、悔しい思いをしたところへ
「今年こそは!」と意気込んで向かう。

まずはホテル近くの、旧前川邸へ。
確か日曜は玄関までは入れるはず。
と、前まで行くも開いていない。どうも早すぎたみたい。
10時~となっていたので(この時点で10分ほど前)
通り過ぎて八木邸へと移動。
こちらは公開中だったけど、友は興味ないそうなので外から見学。
まぁ、こちらは去年見たからね。
新撰組グッズを眺めているうちに10時を過ぎたので前川邸へ。

こちらは住んでいらっしゃる方が、日曜だけ玄関と納屋(?)を開放して
新撰組関連グッズを売っているのであります。
中を見られないのは残念だけど、ほんのちょっとでも敷地内に入れるのは幸せ~。
大河で土方さん役だった、山本くんのサイン入り台本とかも飾ってありました。

そして、こちらも去年見れなくて悔しかった霊山博物館へと移動。
ここは龍馬のお墓近くにあり、幕末関連の資料が展示してあるところ。
たっぷり時間をかけて見学してまいりました。うん。満足^^

さて、そこから清水寺方面へ向かい、お茶漬けバイキングという
なんとも京都らしい昼食をいただきました。
ごはんもおしんこも食べ放題なんすよ。いや~、おいしかった~。

まぁ、そこから適当にぶらつき、18時近くに平安神宮へと着く。
今日は立ち見なので、ブロックごとに集合して並ぶ。
(この時、ネットフミ友の花火ちゃんに初たいめ~ん。うれしかったよ~^^)
あいかわらずスタッフの手際の悪さにより、チケに番号があるにもかかわらず
適当に並び、「順番に呼びますので」と言ったわりにまったく実行されず。
結局「どうぞ」の声と同時に走り出す私達。

運よく一番前を陣取り、ヘタに座ってるよりよく見えるんじゃない?と喜びつつ
まだかまだかとフミの登場を待つ。今日は天気もちそうね。
前日の教訓を活かし、冬モノのコートをしっかり用意してきました。

昨日と同様、かがり火が点火されフミヤの登場。
構成は前日と同じ。だが、何度聞いても飽きない声。
すっごく声出てたな~。カバー曲も違和感なくて素晴らしい。
中でも「サボテンの花」がすっごく好きでしたね。ぜひDVDに収録してくらさい。

この日はアンコールに「君僕」歌ってくれました。うれすぃ~~。
楽しい時間はあっとゆー間だね。ほんと。
2日間すばらしい時間をありがとう。幻想的で感動したよ。
しかし、すっごく寒いです。コート羽織っても寒かった^^;
ライブ終了後、ダッシュでコンビニのトイレに駆け込みましたよ・・・。

次に会えるのは夏のツアーか~。どんなかんじなんだろうねぇ。
楽しみにしておこう。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-27 22:05 | フミヤ

平安神宮ライブ 4/22

今年もまた行ってまいりました。
京都平安神宮ライブ。今回は両日参加です。

京都で合流した途端「タクシーでいくよっ!」と、友に連れられ会場へ。
すでにグッズ販売の列ができていました。
13時半開始と聞いたんですが、参拝の方々にメイワクと思ったのか
予定より30分早く販売を開始。
無事に欲しいものをゲットしたので、お昼ごはんを食べに行くことに。
この時すでに14時半。

三条のあたりに戻り、「究極のどんぶり屋」で昼食。
いや、どんぶりの種類はすごいんですよ。
って、ネタの組み合わせがすごいあるってことなんですがね。
味はまぁ、値段相当ですな。

そしてホテルでチェックイン。
今回のお宿はワタクシの趣味により壬生にございます。

そこでしばらくウダウダして、16時頃にホテルを出発。
八坂神社~円山公園を通り、知恩院の前を通過して歩いて平安神宮へ。
すでにたくさんの人が集まっておりました。

今日は友とは別の席。ひとりぼっちでございます。
かなりやばい空色に不安になりつつ、スタッフさんからカッパをもらい会場入り。
この日はA-2ブロックということで、ステージを真正面に見て一番左側ブロック。
そして席も一番左側。

雅楽の演奏が流れる中(今年は生演奏じゃなかった)ひとりはじまりを待つ。
すると突然、ずらっと並んだかがり火が点火!
びっくらした~~。

そしてバンメンとフミヤの登場。
祝詞をあげ、しずかに「BIRTH」を歌いはじめる・・・。
今回は自身の「半生」を振り返る構成になっているとのこと。
家族、青春、恋愛・・・それぞれを語り、歌で綴る。
懐かしい曲あり、カバー曲あり、新曲(?)あり。
うん。なかなかいいじゃないですか。

と、感動していたんですが・・・。
とうとうやってきちゃいましたよ。雨が。

もらった雨ガッパをはおり、「あら、みんなてるてる坊主みたいになっちゃってw」
とかフミに言われつつ、寒さに震えてライブ鑑賞。
あぁ、もう、貴重な体験させていただきましたよ!

こりゃやばい。
と思ったのか、なんとなくテンポが早めに。
アンコールもすぐ出てきて、1曲で終了。
雨に濡れても寒くても、もっともっと聴きたかったのになぁ・・・。

「みんなを濡らしたくないんだよ」という、フミのあま~い(笑)セリフにも
みんな納得いかずアンコールを続けるが「門限あるから」の一言に諦め。

そしてぞろぞろと門をくぐり会場外に出る頃には、雨はやみましたよっと。

まぁ、そんなもんだよね。人生って。
ということで、また歩いて八坂神社方面へ行き、適当なところで夕食をとりホテルへ戻り。
「明日は9時に出るよ~」と友と約束して、それぞれの部屋で就寝したのでした。

つづく。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-25 12:51 | フミヤ

京都は目の前・・・

気がつけば明後日じゃぁないですか!
何も用意してないっすよ・・・。

天気予報見ると、日曜は雨っぽい?
いやだなぁ。
傘・・・は邪魔っぽよねぇ。
レインコート?持ってにゃいよ。
ライブ中だけでもやんでくれないかねぇ。

ところで先ほどFF11の追加ディスクを受け取ってきました。
現在インストール中。
思ったより時間かかるな・・・。
出勤時間に間に合うか!?
[PR]
by kujo_h | 2006-04-20 08:40 | フミヤ

ワンピース感想

なんかすっかりサボリーだな・・・。

・アニメ
ルッチとのやり取り、車両切り離し後のブルーノへのコンカッセ
カクの「そいつも主力のひとり」のくだり・・・
あぁ、サンジ祭りバンザイ!

しかし、ロビンちゃんの心はかたくなで。
やっぱり不憫だなぁ・・・。こんなに頑張ってるのにね。
そげ様も機転きかせて頑張ってるのにね。

・WJ
そして現在の本誌でも不憫なのですが・・・。
つるつるてかてか続行中。
やっとナミさん対カリファになりましたが、
ナミさんもあの能力にやられてるの?つるつるになりかけ?
戦闘中に入浴というありえない余裕っぷりを見せるカリファ。
最後のPでサンダーかましてましたが、あれで決着するわけもないだろうし。
しかし、これでナミさんがボコボコにされて負けてしまったら、
サンジの行動が本当にまったく無意味になってしまうので、勝つよね?ね?
で、復活したサンジの活躍くるよね?ね?ね?ねーーーー!!??

このシリーズ、サンジがこれで終わりだとは思いたくない。
あとどれくらい放置かわからんけど、半年放置されたとしても祭りが来ると信じたい。
そしてカリファと戦ったこと、負けたこと、すぐでなくてもいいから
後からでもいいから活かされると信じたい。
たのむよ、おだっち・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-17 14:04 | ワンピース

銀魂アニメSP

風邪ひいてからというもの、毎日ダンナが帰ってくるので
(↑私がじゃなくて、ダンナ自身が風邪だからですよ、念のため)
見れない&書けない・・・。
さらっと見ただけですがとりあえず感想を・・・。

初めて銀さんの声を聞いたわけですが・・・。
正直違和感があります。
世間様でも言われてるようですが、低いな~と。
まぁ、しゃべり方も合わせて、これから慣れていくんでしょう。
演じてる方も見てる方も。

それよりか、動いてる銀さんに感動しましたよ。
OPもすごくかっこよかったし。
真撰組の見せ方もよかった。
もっと出てくるかと思ってたけど、あれくらいがいいね。
夕日をバックにかっこえぇ~。土方さんがとにかくかっこえぇ~。
ミントンやってる山崎さん、ナイスw

そして本編・・・。
て、ほんとに最初の方しか見てないんですが、
いきなりみなさん揃っちゃってますが・・・??

あぁ、「すぺさる」だからとりあえず顔見せですか?
なぜかナレーターマダオによる紹介。
エリザベスが笑えますなw

そして土方さん。
おぉ、ゾロだよゾロ。
うぅむ。。。この方も正直違和感が・・・。

ためしに、関さんの声に脳内変換してみた。

合わないなぁ・・・。

ついでに平田さんの声にも変換してみた。

どーだろ・・・。

無駄だからやめよう・・・。
きっとそのうち中井ボイスでないとヤダってなるさ。

内容については見てないのでなんとも・・・。
明日にはちゃんと見れるといいなぁ。
オリジナル話だったんですかね?
なんで原作1話からやらなかったんだろ?

あぁ、真撰組とかヅラとかさっちゃんとか見せといて
原作知らない人ブリーチ目当ての人の心をつかむ為かにょ?w

そういえばテレビ欄には笑いましたよ。
銀魂はまんまだけど、ブリーチまでそれに付き合わなくても・・・。
勢いでブリーチも録画しちゃったんで、両方じっくり見たいと思います。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-07 10:24 | 銀魂


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧