そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンピース 感想

・アニメ
「おいルフィ」
「あぁ、いくぞゾロ」
って、かっこえぇなぁ~。
やっぱりこの2人は特別な気がいたします。

さて、その頃のコックさん。
ナミさんにラブコール送るも、メロリンする余裕はなく。
ロビンちゃんの事情を聞いて、がぜんやる気が出ました。
受話器壊しちゃって、フランキーに怒られてもスカしてて、
今週はアホなくて渋くてよかったよw

そして、とうとう登場しました!そげキング。
なんだかしゃべり方もかっこよくなってる~!
これからの活躍が楽しみですねぃ。
予告のサンジとのやり取り好きですw

・WJ
400回突破か~。
すごいねぇ。まだまだ続きそうだしねぇ。

いきなりゾロとカクの戦いが見れるとは思いませんでした。
刀対決かっこいい~。
そしてそげ様とシャブラの戦い。
まともに戦えばそげ様が不利・・・。
うまいことにゾロが落ちてきてくれましたw
でも、そげ様には頑張ってひとり倒してもらいたいところですけどね。

しかし、カク・・・キリンて・・・。
キリンて強いんだっけ・・・?
[PR]
by kujo_h | 2006-02-27 08:41 | ワンピース

蟲師 第18話&7巻

おろろ、今週はOPないのねん。

「山抱く衣」

帰る故郷があるというのは幸せなことですよね。
私は幸いにも両親とも健在で、たまに実家に帰るとほっとします。
そんなに田舎でもないけれど、決して都会ではないところでして、
家の近くには田んぼや畑があります。
川も流れていて、土手を歩くとすごく懐かしく温かく、泣きたくなります。

今回の塊は夢を追い求めて上京してきた若者。ってかんじですかね。
夢を見事につかんだけれど、その間に家族が亡くなったことも故郷の助けの声も知らずにいた塊。
成功しても、ともに喜んでくれる家族がいないのは寂しいですよね・・・。

結局栄光を捨て、故郷で暮らすことにした塊。
姉さんの忘れ形見のトヨと暮らし、否定的だった村の人達とも打ち解け、幸せそうです。

さて、今週のギンコ。おもしろいです。
突然土の中から現れて「別に怪しいもんじゃ・・・」てどう見ても怪しいよw
そして化野センセだましちゃってるし。
いいか、それww

そして蟲師7巻
祝!淡幽再登場。
いつもより、だいーぶ早い発売でうれしいですね。

「花惑い」
首のすげかえって・・・コワイよ。ゾクゾクしますた。

「鏡が淵」
真澄ちゃん、なんだかかわいいな。
ギンコのこと男前だと言うあたり、好感もてますw

「雷の袂」
子を愛せない母。寂しいねぇ・・・。

「棘のみち」
最古の蟲師一派か・・・。
蟲が見えない体質でも、一族に生まれたからには見えるようにさせる。
魂をなくさせて、かわりに蟲を入れる。
うへぇ・・・怖いよぉ((((;゜Д゜)))
[PR]
by kujo_h | 2006-02-26 13:51 | 蟲師

ワンピース WJ感想

なにやら扉連載の方も大変なことになってますが・・・。
本編も大変です。
今週はうざく語ってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ

毎回無茶する船長。
それに付き合うクルーも普通ではありませんw

そしていよいよ、対CP9戦。
本物のカギを探せげ~~む!
RPGのノリは続きます。

飛び出すルフィを抑える剣士と、状況確認とこの先の指示を出すコック(←の横顔萌え~)
ナイスコンビネーションww

で、対戦カードは
ルフィ 対 ルッチ
ゾロ 対 カク
ナミさん 対 クマドリ
フランキー 対 フクロウ
そげ様 対 ジャブラ

なかなかおもしろそうですな。

そして・・・サンジスキーとして大注目なのはもちろん サンジ 対 カリファ です。
とうとうきました。
キレイなお姉さんとの対戦が。
いつかは越えなければならない壁ですよ。
ここをどうやって切り抜けるのか、すんごく楽しみ。

道力だけ見れば一番低い彼女。
ただここに、「六式」そして「悪魔の実の能力」がプラスされますからねぇ。
悪魔の実がどんな能力なのか気になります。
けれど、食べたばかりでうまく能力使えなさそうだし、
ブルーノの「鉄塊」を崩しかけた力がサンジにはあるし。
そこら辺がカリファ攻略の要素なのでしょうけど。

レディには手(足)を出せないであろうサンジ。
いってみれば、一番の弱点ですからね。
克服するのか、蹴り飛ばさず倒す方法があるのか、選手交代するのか(これはイヤ)
ちょぱがどこにいくか・・・だよな~。
おだっちがどう描いてくれるのか、すっごく楽しみであります。

しかし、おだっち・・・サンジの顔崩して描くの楽しんでるな・・・(泣)
かなりヤバイ顔になってまふよ・・・。
となりのコマの剣士との差はなんぢゃい。

なんつーか、最後の2コマ見ると・・・ゾロ対カクはかっこよく描かれるんだろうな~・・・
といつものじぇらし~気分が湧き上がるわけですよw

メロリンもいいけど、かっこいいサンジ見たいぞ~~。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-21 22:01 | ワンピース

蟲師 第17話

「虚繭取り」

どこにいるかわからん相手に手紙出せるってのは、なかなか便利ですな。
ギンコみたいな歩き回ってる蟲師にとっては、かかせないものなんですね。
これのおかげで化野センセもギンコに連絡とれるのね~。

便利でおもしろい存在のウロさんだけど、一歩間違うと怖いことになる。
うまいこと付き合う分には害が無いけれどもね。

片割れを自らの過失で失った綺ちゃん。
その悔しさと寂しさは大変なものだったろうねぇ。
じーさま亡くなってからはひとりぼっちだったろうし。
そりゃ、あきらめきれないだろうさ。

そんな綺ちゃんを心配するギンコがかっこえぇ。
ほんと、面倒見がいいよなぁ~と思います。
中野さんの声がまたすんごくいいんだよね~~。

数年後、綺ちゃんの元に帰った緒ちゃん。
記憶が無く、いなくなった時のままの姿で。
それでも仲良く幸せに暮らしてくれてるといいな~。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-19 13:52 | 蟲師

3年Z組銀八先生&銀魂11巻

小説で銀魂ってどうなのよ。
と思いつつ、土方さんの警察手帳型しおりにつられて買っちまいました。

まぁ、なんつーか、土方さんの学ラン姿ってのは良かったんですが、
やっぱり銀魂で小説はいかんよね。
というか、銀魂はやっぱり空っち(勝手に命名)以外は書いちゃいかんよ。
というのが私の感想だったりします。

さて、コミックス11巻。
表紙はさっちゃんでした。
こっちは神楽ちゃんのしおりつきw

銀さんがかっこえぇよぉ~~!
前から好きでしたが、最近どんどん好き度がアップしてますよ。

そしてエリザベスが大活躍ww
といっても、途中から桂さんが入ってたんだけど。
それでも、こんなに出番がこようとは!
結局中身はどうなってるのか、誰か入ってるか、よくわからない生き物ですが、
なんだか最近かわいく見えてきちゃいましたよ。

まぁ、真撰組の出番が少ないなぁ・・・と思ったわけですが・・・。
組織図が明らかになりました。
例によって史実の人物からもじった名前をつけてるんですが、藤堂凹助って・・・・・
[PR]
by kujo_h | 2006-02-19 00:54 | マンガ

食わず嫌い王

前日のすぽるとがあまりにも

短か!

だったので、この日は至福のひと時でしたね。


なんといっても、髪切ってはじめてTVで拝見しましたし。
いや~~、かわいかった~~。
全開の笑顔は最高だね。
いつもの黒縁メガネもなかったのでよかった。
天然っぷりも披露してたしね。
おうちのマヨの説明に夢中で、BOAの食べてるとこ見逃してるし~w

のりちゃんとの「キレてないですよ」もいい!
おうちでも流行ってるんだろうな~。

一番のツボは
「19才にだまされてー」
だったなw
表情も言い方も最高っすよ。

たまにバラエティに出てますが、
同年代や年上の、しかも仲良しのMCの方と一緒の方がいいな。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-17 20:43 | フミヤ

蟲師 第16話

「暁の蛇」

今回は本物の春(笑)
桜が綺麗~~。

さよ母さん好きなんだよな~。
明るくてさ、かわいくてさ、けなげでさ・・・。
次々と記憶を失くしていく中で、夫のことを忘れないように
毎日毎日繰り返し思いだしながら過ごしている。

しっかし、こんな蟲いたら怖いよな・・・。
いや、すでにもしかしたら私の頭の中にはコイツが棲んでるのかも~((((;゜Д゜)))
じゃなきゃ、こんなに物忘れ激しいハズガナイゾ!((((;゜Д゜)))

「待つのはもうたくさん」

わかる。
わかるぞ、母ぁぁぁ~~。

しかし・・・待つのやめた結果は・・・。
切ないよぉぉ~~(号泣)
男ってのはまったく・・・。

それでも、最終的に毎日楽しく笑える姿を見れて良かったよ。
夫の記憶を失くしても、夫の影膳を忘れないというのは更に切ないけど・・・。
カジくんがいるから大丈夫だね。
いい子だよな~。カジくん。

記憶については、時々出てきますが。
忘れてしまうこと。
忘れさられてしまうこと。
すごく切なくて哀しいことだと思うけど、忘れることで幸せになることもあるんですね。

ところでギンコ、1年ごとにいろんなとこに戻ってるのか?w
[PR]
by kujo_h | 2006-02-13 20:04 | 蟲師

ワンピース WJ感想

久しぶりに泣いた~~。
そしてサンジの為以外にジャンプ買ったの初めてかも・・・。
16歳のロビンちゃんにも萌えw

その存在そのものを否定され続けて生きてきたロビンちゃん。
なんて辛い20年なんだろう。
金や自分の身の為にロビンちゃんを売ろうとする人達。
何もなければ、普通に優しい人達もいっぱいいたんだろうに・・・。

裏切って裏切られて生きてきて、そして出会った「仲間達」
その仲間達に裏切られたくない為に、あんなにかたくなな態度をとってたんだねぇ。

でも、そんな心も救い上げてくれる「本物の仲間」が迎えに来てくれた。
やっぱりかっこいいよ、ルフィ。
そして、即座に応えるそげキングも。

もう、フランキーの

「おめぇら好きだー!チキショー!!」

な気分ですよ~~。うほほーーん!!

もうね、ロビンちゃんが鼻水よだれたらしまくりの顔くしゃくしゃの泣き顔で
「生きたい!!!」
と全身で叫んでくれたことがうれしいよ。

来週からの展開が楽しみっす~。


おまけ。
はみ魂に、キャスト載ってました。
「スタッフ入れ替えるのめんどくせー」らすぃいのでジャンフェスと一緒っすなw
てことで、土方さんはゾロでけってーーい。
どんな土方さんになるのかな~。どきどき・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-06 21:24 | ワンピース

蟲師 第15話

「春と嘯く」

冬の山も、春の山も、きれいだな~。

深い深い雪の中、難儀してるギンコ。
姉弟だけで暮らしてて、突然あんな怪しい人を(笑)
泊めてあげるなんてすごい度胸だね、すずちゃん・・・。

蟲が見えるミハル。
興味津々で蟲をひっぱり出してつかまえて・・・
その姿に慌てるギンコがかわいいぞw
ほんとに蟲って多種多様ですねぇ。
一反もめんみたいなのもいたし。

そんな中、今回主役(?)の蟲はキレイな蝶の姿の蟲。
動物をおびき寄せて生気を吸って、吸われた動物は春まで眠ったまま。
吸われた方は冬眠状態になるだけだから、害があるようでうまいこといってるみたいね。
ミハルもそこのところはわかってるから、春の山菜集めと大好きな蟲に会う為に
毎年その場所に出かけてたんだろうけど。
やっぱり、先に言っとけ。ってカンジですなw

ミハルは将来、蟲師になるかもね。
「蟲はただ、そこにあるだけの存在」っていうこともわかってるみたいだし。
きっといい蟲師になるでしょう。(勝手に将来決めてしまったw)

春っていい季節ですよね~。
私は1年で一番好きな季節です。
特に昨日今日寒いので、ほんとに待ちどうしいです。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-05 11:42 | 蟲師

舞-乙HiME 17話

*ストーリーの感想ではございません。
  偏った愛をつぶやいて?ます。
  って、いつもそうだけどね!w

わ~~い!
ラドはやっぱり黎人だったのね~~。
しかし、サイボーグ??
てことは、あの鎧が身体そのものなのか?
せめて顔だけは生身のままであってくれ~。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-04 17:39 | アニメ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧