そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝!アニメ化

銀魂アニメ化けって~~い!!

ゴールデンで放映だそうですが、
だいじょぶなんですかね~??
しんちゃんと並ぶ「子供に見せくないアニメ」とか言われそう?

人情話とかは、結構泣けるんだけどな~。
しんちゃんも映画は結構泣けるんだけどな~。

まぁ、とにかく楽しみ。
声優さんがジャンフェスと同じなのかどうなのか。
気になるところですけどね~。

動く土方さん早く見たいよ~。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-31 00:39 | アニメ

ワンピース アニメ感想

c0028077_02919.jpg

まぁ、なんとなく描いたんで・・・。

華麗な足技で、雑魚さん達をのしていく姿はカッコイイ。
原作にプラスしてくれてありがとう、東Aさま。
手をついて、足をぐるんぐるん・・・・・・。

ハッピーセットの宣伝ですかぃ?


さて、新(?)三バカコンビ揃って、こっから楽しい海列車攻略だね。
あ、そげ様がまだだったかw
ワンゼさんとの対決、早く見たいよ~。

あいかわらずサンジのことばっかりで、すみません~。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-30 00:35 | ワンピース

舞-乙HiME 16話

ラドが出たーーーー!!
というか、関さん出たーーー!!!

1話見逃して、「どうせ関さん出てないし~」
とか思ってたら某所で1話に御出演ということを知って
最近やっと見始めたのですが・・・。

黒い鎧に身を包むナゾの青年(たぶん)
中身は黎人なのかな~。
空っぽだったらヤだな~。
それは無いよね・・・アルになっちゃうヨ・・・。

来週も出番ありそう?
これからは真面目に見よう。

動機が不純でスイマセン・・・。

追加。

新OPスローで見てみました。
ラドがミコトを抱っこ(?)してたのね~。
やっぱ黎人なのかなぁ・・・。鎧を脱ぐ時が来るといいんだけど。

あと、いよいよ舞i衣が登場ですねぃ。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-27 11:59 | アニメ

最遊記RELOAD 6

三蔵がひとりで血だらけで銃ぶっぱなしてる~~
これだけで萌えw

そして見開きで一言

「退け」

↑もちろんドスの効いた関さん声で読みましたよ。
はぅぅぅぅぅ

ザクロさん、いいキャラですねぇ。
またのご登場が楽しみ~w

ドラマCD、忘れず申し込まねば・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-27 01:00 | マンガ

異動だってさ~

前々からウワサで聞いてたんですが、正式に異動命令がきました。
で、2月1日から異動だってのに、その約1週間前に本人に告知ってどうなのよ?

私のやっていた仕事は、引き継ぐ人も決まっていなくて引継ぎできませ~ん。
このまま異動していいのか~?
資料作ってるけど、これ読んだだけでできるのか~?
知らないよ~?

どうも、元の上司は異動後も引継ぎ作業に来て欲しいみたいんなんですが。

「向こうの通常業務終わった後にでも来てくれないかな~。

残念なことに子供さんいないから、大丈夫でしょ?」

・・・・・・・・・・・・・。

子供がいないことは残念なことなのか。
子供がいなければ何もすることが無いと思ってるのか。

ムカつきましたけどね、笑っときましたよ。
もうすぐお別れだし~。

「そうですね~~~。ヒマしてますよ。はっはっは。」

あぁ、早く異動したいかも・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-26 11:58 | 雑談

蟲師 第13話

「一夜橋」

今週も切ない。

愛する人の中身がなくなっても、「それ」を愛する人として見ることができるか。
難しいことだよなぁ・・・。
外面だけで好きになったならわからんけども、そんなことはたぶんあまり無いだろうから。
それでも、いつかは元に戻ってくれることを信じて、側にいるんだろうな。

「その人を作っているのは、その人の記憶。つまり想い出」
みたいなことをフミヤが言ってたりするんですが、その通りだと思います。
だからいくらクローン技術が進んでも、まったく同じ人間は作れないわけで。
いつか記憶を写しとることができるようになれば、わかんないけどね~。

で、ゼンは中身の無いハナを愛し続け、更にハナを乗っ取ってたニセカズラにさえも
いとおしい気持ちを持ったわけで・・・すごいことだ・・・。
どんな一部でも、どんなモノでも、その人の面影があればそれごと愛す。
本当に愛しい相手であるからこそなのかな。
でも、ハナの母親はそうは思わなかった。
だけどもハナのことが愛しい存在だったのは確かなわけで。(だ、だよね・・・?)

あぁ、愛のカタチっていろいろあるのね・・・。
と、思ってしまったですよ。

ところで、ニセカズラはなんでわざわざあの谷に住んでるんだ?
どうやって子孫を残してるのかしらないけど、力合わせて渡った先で残せばいいのに。

とか言ったら、この話しが成り立ちませんか・・・。
スイマセン。

さて、今週の萌えポイント。
冒頭の焦るギンコがかわえぇ。
「頼むし」と小声で言うのも、ぐ~w

と、書いた後にいろいろ回りましたが、ハナ母は悪者扱いでした。
ギンコもまぁ「モノのようには扱えない」と言ってはおりましたが、
歪んでいたとしても、そこには娘への「愛」が少しでもあったと信じたいっす・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-24 21:09 | 蟲師

今更なことですが・・・

以前、「2ちゃんねるは嫌い」というようなことを書きましたが。
最近ヤバイです。ハマっちゃいましたよ・・・。

やっぱりね、情報を得ようと思ったら口コミというか、
いろんな人の話を聞く(見る)のが一番早いな~と。
もちろん、2ちゃんねるに書き込んであることは信憑性薄くて
ネタだったりガセだったりすることも多いみたいなので、信用はしてませんが。

あとはね、書き込む人のセンスに惚れました。
ひとりの人がうまいこと書いてることもあるし、前後の流れでうまいな~と思うこともあるし。
爆笑することも多々ありますw

で、どこ見てるかというと、ネットゲーム板は以前からちょこちょこ見てましたが。
最近はフミヤ関連。過去ログをあさって見ております。
特に、例のボーロ本(笑)からクロベエの送る会あたりの時期のもの。
なので、「今更」

最近、だーが帰ってこないこと多いので、ひとりで2ちゃん検索して楽しんでます。
ね?ヤバイでしょ?w

それでね、昨日会社の人と話をしてて、フミヤの話になった時に
「送る会の時、なんでチェッカーズ全員でやらなかったの?
フミヤもさぁ、リーダーとして大変だろうけど、なんとかすればよかったのに」
みたいなこと言われて、「あぁ。。。世間の認識ってこんなもんなんだなぁ」と
ガックリしましたね・・・。

チェッカーズのリーダーが誰かということすら知られてないのかと・・・。
その後、その方に熱く語っちゃいましたよw
軽く引かれましたがね・・・。
まぁ、いいや。

まだまだ読んでない過去ログはたっぷり。
今日も夜な夜な爆笑することでしょう。

あぁ、こんな生活ヤバイよ・・・orz
[PR]
by kujo_h | 2006-01-18 12:08 | フミヤ

蟲師 第12話

「眇の魚」
なるほど。いつもの「声」はぬいさんでしたか。
今回は「ギンコ」誕生のお話し。

おそらく唯一の血のつながりのあった母親を亡くしたヨキ。
偶然拾ってくれた人もひとりぼっち。
ひとりぼっちとひとりぼっち。
お互いに救われる存在だったんだろうね。

ぬいさんが蟲避けに使っていたタバコ。
後のギンコが常に吸っているワケですが、
記憶を無くしても心の中にはそういう断片的なぬいさんの想い出が残ってたのかな。
や、ギンコ以外の蟲師(ってのもあんまり見たことないけどさ)が
あのタバコ吸ってるの見かけないし。。。

前回の話でもあったけど、人の記憶から消えることは完全にその存在も
無かったことにされてしまうので哀しいですよね。
でも、必然的ではあったけれど、結果ギンコがぬいさんと同じ蟲師になって
同じ蟲避けのタバコを吸って、旅を続けている。
というのは少しは救われるのかなぁ。
蟲の存在を教えてくれたし、心の師匠だよね。

しかし、いつかはぬいさんと同じ最期を遂げる。
なんてことにはなりませんように・・・。
あの光を浴び続けなければ大丈夫なのかしらん。

そういえば、ぬいさんは生まれつき蟲を寄せる体質のようだったけど、
ギンコはあの姿になったから寄せるようになったのかにょ?
そのうち原作で、蟲師になる話も見たいなぁ。

今回は中野さんの声が聞けなくて残念~。
次回は「い~かんじの橋だな。オイ」ですかw
[PR]
by kujo_h | 2006-01-16 22:23 | 蟲師

蟲師 第10話&11話

だい~ぶup遅くなっちゃった(汗)

ひさしぶり~と思ってたら、2話分放送するとわ。
危うく1話見逃すところだった・・・気づいてよかった~。

「硯に棲む白」
祝!化野先生再登場w

硯ってのは、今の時代あまり日常では使わないので
「素晴らしい出来云々・・・」てのはよくわかりません・・・。
むかーし、習字を習ってた時には、ひたすら面倒だったのは覚えてますが^^;
あーやって、岩から削り出して作るものだったのね~。

しかし、蟲ってどこにでもひそんでるな・・・。
いつでもどこでも、いろんなカタチをして人のそばに。
ある時は人の中に。
そんな時は蟲師におまかせw
あれ?今回はギンコ、先生から報酬いただけるのかしら?

化野先生、かなーりへんこんでましたが。
それでも蟲が棲んでるもの集めは、辞められないんだよね~。
そんな先生が好きだw


「やまねむる」
ソバすするギンコがかわえぇw

きれ~に山に穴が開いておりますな~。
これは、山に異変が起こっていたから?
原作のカラーページで見たとき、その景色に感動したんだよな~。

「蟲を寄せる体質」ってのは辛いですね。
主を殺して食って自分が主に取って代わったとしても、結果幸せにはなれなかった・・・。
最期に今度は自分の身を食わせて主の座を明け渡したムジカ。

ギンコがなんとか助けようとしていたけれど、ムジカは早く解放されたかったのかもしれないね。
そしてその後は、山にいた者以外にはその存在すら忘れ去られてしまう・・・
なんて寂しいことなんだろう。
それまであんなに慕われていたのにね。

なんとも哀しいお話しでした。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-16 08:18 | 蟲師

里見八犬伝

5時間(実際はもっと短いけど)で、全部やるのはさすがに無理だったようで・・・。
だい~ぶ、はしょられてましたね。
まぁ、浜路もぬいさんも死なないでよかったね。というカンジで。

最後の合戦シーンはお金かけたみたいで、迫力ありましたが。
(丘の上に、八犬士が並んでる姿はかっこよかったです。戦隊モノみたい?w)
なんとなく無理やりな終わらせ方だったような・・・。

菅野ちゃんの玉梓はよかったな~。
毒のある美しさで、さすがでした。

タッキーの信乃は・・・
ビジュアルはいいんですが、どーしてもしゃべり方がダメかも。
義経の時も思ったんだけど、浮いて聞こえる・・・。
そういえばこの物語では唯一の里見の子である浜路と結婚したということは、
信乃が次の殿様になるのか~!?
それはそれで見てみたいかも・・・。

豪華キャストで、なかなかにおもしろかったのではないでしょうか。
それにしても京本さん・・・あいかわらずお美しいですねぇw
[PR]
by kujo_h | 2006-01-10 13:55 | ドラマ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧