そらのつぶやき

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワンピース WJ&40巻 感想

・WJ
またしても巻頭カラー。カレンダー付き。

ロビンちゃん、お母さんの顔知らないんだね・・・。
せっかくの母子の再会なのに、知らないままに終わってしまうのでしょうか。
悲しすぎる・・・。

そして、ロビンちゃんにもやっぱり「受け継がれる意志」があるんだねぇ。
お母さんや学者達の意志を繋いで、ぜひルフィ達と一緒にラフテルまでたどり着いてくれろ。

・40巻
40か~。連載開始から8年くらい?
長いな~・・・今グランドラインのどのあたりなんだろ?
まだあと10年くらいは続いちゃいそうですが・・・それはいくらなんでもちょっと・・・。

さて、フライングの船長に続いて司法島へと到着した面々。
サンジがゾロと対等に書かれていて、うれしいっすよ。
なんだか顔つきも体型も男らしくなっちゃってw
いつヘタレにされるか、ずっとドキドキして読んでたよなぁ・・・。

しかし、コミックになったら読みやすくなるかな~と思ってたんですが
やっぱりちょっと、ごちゃごちゃしてる気がします。
キャラ出しすぎだよなぁ~。
元々時間の進みが遅いマンガではありますが、1冊使ってもあんまり進んでないし・・・。

船長のギアとかソドム&ゴモラのくだりとか、ウソップと巨人族とか、
おもしろいとこはいろいろあるんですけどねぇ。

新年に出る、画集が今は楽しみです。
表紙画載ってましたが・・・またコックがちっさいよ・・・・・
[PR]
by kujo_h | 2005-12-27 17:45 | ワンピース

種デス FINAL PLUS

「選ばれた未来」

TV雑誌には、TV版の再編集
と書いてあったので、総集編か~と思ってましたが。
最終回のやり直しってカンジでしたね。
声も全部録り直したのかな?

関さんのナレからはじまったので、それだけで喜び~w
内容はこれ↓ですかね。

「神もまた、知識の木から果実を食べて、それゆえに世界を創造する方法を知ったのです。
これが、あなたがたにそこから食べないように命じたその理由です。
あなたがたが、また神のようにならないように、そして世界を創造することが出来ないように。」

議長は「神」になりたかったのかなぁ。
そして、自分以外の「神」を作りたくなかったんですかねぇ・・・。

さて、TMさんの歌をオープニングにもってきてはじまった本編。
細かい追加とか変更とかあったみたいですね。
詳しくはわかんないけど、なんとなくこの前の最終回よりは最終回っぽくなってる気はします。
が、シンがへたれなのは相変わらずで。
結局やっぱり「キラ様」が主人公なのですね。

クルーゼの亡霊がチラチラでてきたりしてましたが・・・。
最大の違いは、議長の最期にアスランがやってきたことですかね。
え~と・・・何しにきたんですか?
・・・君もレイを見殺しにするのかよ・・・。
え~え~、展開上、レイを生かしておくわけにはいかなったんでしょうよ。
でもな~~、せっかくアスラン持ってきたんだから、レイをなんとかしてあげて欲しかった・・・。

で、「その後」のお話し。
キラ様と握手してメデダシメデタシ。

あぁ、シン・・・。なんだか最後まで不憫だ・・・。
でも同時に、やっと救われたのかなぁ。。。と思ったりして。
よかったねシン・・・でいいのかな。

あ、アスランはメイリンと付き合うことにしたんでつか?
まぁ、どうでもいいけどさ~w

これで全部終わりなのかな?
TV版のDVD最終巻に後日談入るってどっかで見たような?
後日談の後日談なのだろうか・・・。でも、もういいや。

久々にレイを見れて、関さんの声も聴けて、うれしかったっす。
それだけで、もういいっす。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-26 22:45 | アニメ

ちょいと愚痴なんぞを・・・

もうすぐクリスマス。
ケーキ買って、ごちそう作って、シャンパン開けて・・・
なんてことを考えてはいるんだけど。

実は最近、ロクにダンナと会っていません。
おととい帰ってきたんだけど、ごはん食べてまた出かけちゃった。
10日くらい前から会ったのは、それ1回だけ。

仕事その他モロモロ忙しいらしいんだけどさ。
その、「モロモロ」がね・・・。
少しは事情聞いたけど、やっぱり心配。
ダンナ自身の体も心配だしさ。

なんかね~、数年前のあの辛い日々を思い出してしまう。
まぁ、あの頃は連絡すらなかったんだけども。
今年のクリスマスは一緒にすごせるのかなぁ・・・。
ひとり寂しくFFでもしちゃうのかなぁ・・・。
せめてゲームの世界のクリスマスを堪能しよう・・・とか言って。
あぁ、ネットゲームの世界でダンナ分身に会えるかも。

寂しすぎる・・・。

それと、最近は自分の仕事のことでも、いろいろ不安要素があって。
そういうのを相談する間もないしなぁ・・・。

というようなことが原因かわからないけど、最近おなかとか頭とかがズキズキ痛いっす。

もう、いろんなことが不安定です。
今なら、絶望先生に不安定さなら勝てるぞw
[PR]
by kujo_h | 2005-12-22 10:38 | 雑談

さよなら絶望先生 第2集

c0028077_11525529.jpg

げっとしてきました。2巻。
ワケワカラナサが増してるような気がいたしました。

宇宙の真理を知っている団地の奥さんとか、
なんでも開いちゃうペリー提督モドキとか、
他にもイロイロワケワカリマセン。


が、やっぱりおもしろかったりするんだよな~。
いろんな小ネタも満載だし。
いちいち例えを箇条書きにしてるところとか、
いちいち読むとおもしろいです。
ブラックなところも多々あって、ニヤっとします。
アスカガだのディアイザだののネタもww

そして、絶望先生が実はいいとこのぼっちゃんだった。
という設定に、またもや萌え~w
地元でチャラチャラしてたのには、ちょっとガックリですが・・・^^;

今後、糸色家の人々がいろいろ出てきてくれそうで、楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-21 11:53 | マンガ

徹子の部屋

「郁弥くん」になった姿を楽しみにしていたのに。

なんで長髪なんだよぉぉぉ(泣)

随分と前に収録するのねん・・・。
スーツ姿でメガネ無しだったのは良かったけどね。

あぁ、でもやっぱり笑顔はかわえぇ。
短髪でこの笑顔を見てぇ。

武道館まで待てないよ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-19 21:43 | フミヤ

ワンピース 感想

・アニメ
夢オチではなく、最後までパラレルでしたね。
ヘンな島で、わけわからんジジやお子達が出てくるよりは、
こういったわかりやすい話の方が単純に楽しめていいですな。
懐かしい面々もたくさん出てきてくれたのもうれしい。

なんといっても、作監が小泉氏ですし!

一流の庖丁さばきを見せるサンジも
ナミさんと見つめあっちゃうサンジも
その直後に他のレディにサービスしちゃうサンジも
飯屋にたむろする男どもを追い出すサンジも
バギーにすごむサンジも
ナミさんを気遣うサンジも
ビビちゃんにメロリンなサンジも

みーーーんな、いい!!


ビバ!!小泉!!!


サンジ祭りぶった切って、オリジナルやってくれたわけですが。
さすが東A。
サンジが人質ナミさん助けるなんて、サービスいいぢゃんw

ただ、さばきたてのお刺身をひっくりかえすビビちゃん。
てのは、見たくなかったな。サンジも見たくなかったであろう・・・。
まぁ、ルフィが残らずたいらげたんだろうけどさ。

ところでさ。
サンジはナミさんと、あのお店で一緒に暮らしてるんか?
暮らしてなくとも、一緒のお店で働けるなんて毎日メロリンで大変だねw
て、パラレルだから、何でもアリなんだけどさ~。

・WJ
ロビンちゃんのお母さん登場。
さすが親子。そっくりですねぇ。

空白の100年のナゾ・・・これは「ワンピース」と何か関係あるのかな。
いずれラフテルに着いたとき、このナゾも解き明かされるんでしょうか。

若き日の青キジも登場。ここでロビンちゃんと会うのね。
なんだか、長くなりそうだなぁ。
麦わら一味が暴れられるのは、いつになるやら・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-19 11:16 | ワンピース

蟲師 第9話

「重い実」

痩せた土地。米の不作。
それにより、餓死の不安を抱えながら生きる人々。
現代に生きる私たちには、あまりピンとこないことだけど
米が実らないことは、それはそれは恐ろしいことだったんでしょうね。

何年か前、冷夏のせいだったかで米が不足した時があったけれど
餓死するかも・・・なんていう不安はまったくなかったもんね。
そう思うと、なんて恵まれた時代と場所に生まれたのかと改めて思います。

今回は「蟲」はでてきませんでした。
かわりにでてきたのは、生き物の源である光脈を封じ込めた「ならずの実」
命を左右する、ありがたくもあり、恐ろしくもある実。
そんなものがあったら・・・怖いですね。
「ひとりの命で多くの命が救えるなら・・・」
何かを得るには、何かを犠牲にするしかない・・・か。
たしかに「重い」ね。そんな実は。

結局自分の身を犠牲にして、みんなを救った祭主。
しかし、ならずの実を口にし不老の身となってよみがえり、
その土地が豊かになるのを見続けることになったのは、ハッピーエンドと思っていいのよね?

あぁ、それにしても、今週もギンコはかっこよいです。
DVD買っちゃおうかなぁ・・・。毎週録画してるんだけどさ~w
[PR]
by kujo_h | 2005-12-18 13:06 | 蟲師

さよなら絶望先生

ここ数年、メガネ男性キャラ見ると

メガネ萌え~~~~

と、すっかりメガネフェチになっております。
なんでだろ?
まぁ、そんなワケで、表紙だけで買ってしまいましたよっと。
c0028077_13355976.jpg
ちょ~~ネガティブな、糸色 望先生。
そう、名前を横書きすると、「絶望」
この絶望っぷりがいい!

心中リストだの心中予定地だの、たくさん持ってるわりに
本当に死にそうになると「死んだらどうする」と決めゼリフ(?)を吐く。
「世の中にあるのは絶望だけだ」と、生徒に希望を持たせない。
でも、作品全体はまったく暗くなく、へーんな個性のキャラばかりでおもしろい。
マガジンコミックなのに、ジャンプネタがたまに出てくるのもなんだかねw

あと、やっぱり、絶望先生のビジュアルと口調に惹かれます。
かなりお気に入りなマンガになりました。
早く2巻買わなくちゃ。

ちなみにこの作者さん、会社の同僚の友達のイトコだそうです。
って、かなり遠い存在だなw
[PR]
by kujo_h | 2005-12-17 13:37 | マンガ

蟲師 第8話

はぅぅ~、前回の話は録画失敗して見れなかったよ~ん;;
てことで、今週はばっちり予約録画成功。

「海境より」

よくありがちな夫婦喧嘩だったのにね。
それが結局永遠の別れになっちゃった・・・。
一瞬再会できたようで、蟲になってしまった奥様。

「3日寂しい思いをしただけ」ってギンコは言うけど、
結局消えちゃったんだもんなぁ・・・。
ダンナさんのシロウは、生きてる間ずーっと、
「あんなこと言わなければよかった・・・」と後悔して生きていくんだろうか。
別のお嫁さんもらっても、ずーっとずーっと引きずってくんだろうか。

最近だいぶ減ったけど、うちもしょっちゅう夫婦ケンカしてましたよ。
ケンカというか、一方的にダンナがひどいこと言ってくれてました。
随分と悩んで、どっか遠いところに行こうとマジで思ったこともあったなぁ。
今思うと笑っちゃうけど、当時は本当に真剣に荷物まとめたもん。
四国あたりの漁師町とかで拾ってもらって・・・とかまで考えてw

まぁ、そんなことで今回の話のテーマは
「ひどいこと言うと、奥さん永遠に帰ってきませんよ?」ってことか?
違うかw

それにしても、ギンコがやっぱりかっこいい。
中野さんの声に惚れ惚れしてます。
最初から違和感は感じてなかったんだけど、最近ますますハマッてきたな~と。
来週も楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-13 15:41 | 蟲師

ワンピース 感想

・アニメ
ごめん。
ムエタイじゃなくて、カラテの盛んな島だった・・・。
まぁ、どっちにしてもジェリーさんはやってないしねw

褒められて照れるコックがかわえぇ~。
股の間から注意されるコックがかわえぇ~。
ジェリーさんにツッコミ入れるコックがかわえぇ~。
もぉ、何しててもかわえぇぇ!!

は~、なんてしやわせ~な時間なんだろう。

で、次回は祭り中断ですか。
なんというか、さすがサンジだ。

とか思ったけど、パラレル話しもおもしろそうかも?
お久しぶりのビビちゃんも登場だし、
オリジナル話しだと、東Aさんサンジ贔屓目だしw
(予告見る限りだと、ゾロ贔屓かもしれんが・・・)

・WJ
またでてきました。”D”の名を持つ人物。
しかし、今度は巨人族。
ルフィと血がつながっているとは思えないんですが・・・。

当時のCP9の長官は、確実にスパンダと血縁関係あるねw
[PR]
by kujo_h | 2005-12-13 00:56 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧