そらのつぶやき

お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

蟲師 第2話

「瞼の光」
ギンコにアゴヒゲ有るかな~
と、ひそかに期待してましたがありませんでした(笑)

久しぶりに原作見たんですが、ギンコ若いね~。
あと、ビキって洋服着てたのね。

今週のアニメも、原作の雰囲気壊さずでよかったと思います。
目の中の蟲の表現も(あれってCG?)ドロドロで気持ち悪くて
そりゃー、ビキがびっくりするわよねって感じでよかったし。
ずぞぞぞぞって目の中に戻っていく表現もアニメならではで。
地面の下の光酒もキレイでした。

が、全体的に暗い黒い。
話のテーマがそういうものだからしょうがないんだけどね。
あの暗闇の中で、スイにとってはビキが「光」だったんだろうなぁ。

ところでアフタヌーンの最新号、表紙がギンコですね~。
立ち読みできないようになってるし、蟲師の為だけに買うのもなんだし。
ってことで未読です。
淡幽が出てるって聞いたんですが・・・気になる~。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-31 13:00 | 蟲師

きょうの猫村さん

c0028077_10164482.jpg
とうとう買ってしまった・・・。
前から気にはなってたんだけど、マンガにしてはお高いので
どうしようかと悩んでいたんですが。
お試し版読んだらもぉ、買わずにはいられませんでした(笑)

むかーし授業中に教科書のスミに描いてたような絵なのに
(まじで鉛筆絵)なんでこんなにかわいいんだ!


私ねぇ、上から見た猫の後頭部に弱いんですよ・・・。
初めて村田家政婦紹介所を尋ねたとき、玄関で奥さんを見上げた猫村さん。
この絵でヤラレました。
その後のお風呂掃除の絵もグーです。

このマンガ、ただのかわいくて働き者の猫のお話しというワケではなく、
「家政婦は見た」バリに、奉公先のワケアリ家族の家庭の事情に首を突っ込んで
事件に巻き込まれていく(たぶん)というのがおもしろいです。

あ~、かわいいな~。
エプロンのたて結びもたまりません。
こんなコがいたらいいなぁ。
家事をやってくれるのはもちろんうれしいのですが、
一緒にお茶飲みながらおしゃべりできるって素敵じゃないですか。

とりあえず、うちのコと一方的なスキンシップをしておこうかな。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-29 10:14 | マンガ

来年の月9 西遊記

SMAPのしんごちゃんが悟空役で西遊記。しかも月9で。
という記事を見た時、とても驚いたんですが。
ウンナンのうっちゃんが悟浄役をやると知ってまたビックリ。
私、うっちゃん結構好きなんですよね。

で、この悟浄、どうやら「オンナ好き」という設定だそうで。
そうなると浮かんでくるのが「最遊記」
記事には「今までにない設定」とか書いてありましたが、
当然「最遊記」読んでる人達は、峰倉版悟浄を思い浮かべてしまうですよ。
きっとドラマ始まったら見ちゃうと思うけど、何かと比べてしまう気がする・・・。

そういえば他のキャストは誰なんでしょうねぇ。
ウワサでは、三蔵→深津絵里さんと聞いたような・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-27 11:10 | ドラマ

ワンピース アニメ感想?

久しぶりのアニメワンピ。
スペシャルということだったみたいですが、前半はW7編の復習。
ルフィのナレーションで振り返ります。

あぁ、久しぶりにサンジを見れたよ~~(泣)
あぁ、ゾロに向かってしゃべってるのに、ルフィのナレにつぶされたよぉぉ(大泣)

後半は、ウソ氏とフランキーのやりとりがいいですね。
フランキー、矢尾さんの声が入ると更にいいキャラになるな~w

そしてそして。
きました!アイキャッチ・サンジ編。
うははははw
まゆげアップから入るか!
もっと渋く決めてくるかと思ってたんですが。
そうか~、まぁ、かわいいからいっか~(←もう、見られればなんでもおっけw)

ED変わりましたね。
メリーが主役かな。なんとも哀しくなる演出ですねぇ。
メリーのこの先が気になります。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-24 11:03 | アニメ

蟲師 第1話

いよいよアニメ放映開始。
ドキドキしながら見ました。

おぉぉぉぉぉ!
いいじゃん。いいじゃん。
心配してた画も声も、違和感なく受け入れられました。
ずっと平田ヴォイスで読んでいたんですが、
中野さんでしたっけ?いいですね。合ってると思いました。

「緑の座」
しんらも廉子もかわいい!

蟲の宴のシーンとか、盃に光酒があふれるところとか
アニメならではな表現ですごくよかったですね。

うん、来週も楽しみ。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-24 00:38 | 蟲師

フミヤツアー Love Songs 10/22 その2

そしてムーンライトダンスホール。
今日のバラは、ふわふわの白い服を着てた女性でした。
やはり、真ん中あたりの人にあげるんですかねぇ。
ステージに一番近いとこにいただけに

「バッチコーイ!」

と、ひそかに期待してたんですが、残念。

ゆる~く踊りながら、最終章へ。
「破滅のバラッド」「この世の果てまで」はライブ見て大好きになりました。
「女神」なんともせくすぃ~。
「SINGER」もやはり絶品。
「DO NOT」も心に染みるなぁ。

と、ここで本編終了。
なんだか今日は早いなぁ。
早く感じるのは確かだけど、確実にMCは少ないぞ。

さて、いよいよアンコール。
白シャツに着替えたフミヤ氏。
うぅ、あいかわらずおいしそうな腰だ(爆)

新曲「君が僕を想う夜」
もう、泣きそうです。トリハダです。
なんていい声なんだ!かっこよすぎるよ。

夢のような時間はあっとゆー間に過ぎて。。。
エンディング曲の「エンドロール」
生フミを見つめ続けていたかったんだけど、
バックの映像にもつい目が・・・。
と、大宮駅が映ってるよ?
どうやら、今までの映像をつなぎ合わせた総集編のよう。
有楽町近辺で撮影は危険だったんでしょうか?

映像の中ではしゃぐフミ。か、かわいぃ。
が、やっぱり生が一番。
歌うフミヤ氏を見つめることに専念。
うん。最後までかっこいい。

かっこいいばっかり言っててごめんね。
何回でも言っちゃうさ。
100万回言っても足りないくらいさ。
それから、「ありがとう」も100万回言いたい。
素敵な空間を時間をありがとう。
今回のツアー参加は今日で終わり。
年末まで会えないけど(←チケはずれなければね)
しばらく頑張れそうです。

藤井フミヤ、万歳。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-23 01:16 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs 10/22

国際フォーラム
もう、今日1日どきどきそわそわですよw

なんたって、最前列ですから!

そうは言っても、ひとりなのであんまり早くいってもと思い、
開演15分前に会場入り。
1階席の真ん中あたりの入り口から中へ。
舞台に向かって前へ前へ降りていく快感と優越感。
「でも、一番端の席だしな~。うあ、ずいぶんと端なのね~」
と、思ったら
まだ前があるじゃんか。

c0028077_173120.jpg
と、図のようなカンジなので、ものすごーく近い!
単純にステージからの距離だけなら、1番近いぞw
こっちから見て左側から出てくるはずなので、幕(?)の隙間を凝視。
すると、スタッフさんが数人で盛り上がっていました。
なんだか楽しそうでいいなぁ~。

というのを眺めているうちに真っ暗のステージにフミとメンバー登場。
いや~、シルエットでもひと目でわかりますねぃ^^

響き渡る歌声。
スポットライトに照らし出された姿。

すいません。顔がニヤケちゃってしょうがないんですけど!
近いよ~。めちゃくちゃ顔が見えるよ~。
あぁ、なんてかっこいいんだ。し~あ~わ~せ~~
もうね、フミの手拍子も靴音も生音で聞こえてきて、
「あぁ、本物が現実に目の前にいるのね」と実感。

今日は映像見てる余裕はまったくございませんでした。
ひたすらフミだけを見つめて見つめて見つめまくり。

そして、小芝居(笑)では、座ったフミの真正面ですよ。
バラを見つめる先にはワ・タ・シw
と、勝手な思い込みで恥ずかしがってみたり。

そして「ラブレストラン」と「廃墟の模型」では
後ろの方達が押し寄せてきて、もう大変なことに(汗)
すごい勢いだわ。とても勝てない^^;
今回こういうライブで助かったかも・・・と思いましたね。
いつもの踊りまくりライブだったら、いつの間にやら後ろの方にいそう。

でもね、押し寄せる気持ちわかるわ~。
めちゃくちゃかっこいいんだもん。ヨダレものですよ。

長い髪がどうのこうの文句言ってごめんなさい。
髪の毛バッサバッサしてるのがセクシーでかっくいいっす。

長髪、万歳。

つづく。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-23 01:09 | フミヤ

名探偵コナン 51巻

c0028077_1016687.jpg
長いねぇ。このマンガ。

まぁ、ともかく、ご結婚おめでとうございます。
表紙のにゃんこが、プレゼントされたカイトくんかな?
もう、作者コメントには「はいはい、ゴチソウサマです」って感じでw

この巻は特に大きな展開もなく、さほどドキドキもなく、ふつーに読んでしまいました。
ま、いつものごとくトリックはよく理解できてないんだけどさ(笑)

最後の方にでてきた、メガネのドジっこ(名前忘れた・・・)の正体は気になりますけどね。
ドジと見せかけて実は・・・な人なんでしょう。
こういう人が出てくるから、読み続けちゃうんだよなぁ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-20 10:15 | マンガ

ワンピース WJ感想

いやぁぁぁん、かっっこいぃぃぃ!!!

だいぶ祭りらしくなってきましたよ。
ゾロと並んだ立ち姿もしびれます。
なにより、剣豪と同じ立場にいてくれることがうれしい。
そうよ。コックも主戦力なのよ。双璧なのよ。

でもでも、蹴り繰り出してるシーンがないのが憎い!
わざとそういう演出なのかもだけど、蹴りが見たいぞ。蹴りが。

だいーぶごちゃごちゃして、誰がどこにいるのかわからんかったんだけど
図解してくれて助かりました。
ウソプー、結構離れてる?

さて、来週はお休みなのね・・・。
と、悲しんでいたら、「COLOR WALK 3」が来月出ると知り
大変大変喜んでおりますよ。
これがあるから、コミックの発売も遅くなったんですかねぇ。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-18 14:23 | ワンピース

平安神宮ライブDVD

なんだか急に輝ちゃんが見たくなって、
昨日から「天使が消えた街」を1話から一気に見てしまいました。
いや~、やっぱ高野兄弟いいねぇ。

で、すっかり輝ちゃんモードだったんですが、本日やっと平安神宮のDVDが到着。
ということで藤井フミヤモードに切り替えて(笑)、早速開封。
まずは11年前の方でも見てみますか。
(この間、ビデオは見たけどさっ)

しかーし。
やられた・・・。
見事にチェの曲が入ってませんがな。

勝手にノーカットだと思ってたんですが。
おかげで尚ちゃんも映ってませんにょ。
でも、さすがにビデオで見るより映像が綺麗で、そこはうれしいかな。
時々入る静止画は、びみょーに笑えますが^^;

それにしても、かわいいな~とか思ってたんですが、
今年の見たら、やっぱりかわいかった(*^^*)
しばらくエンドレスで鑑賞しまーすw
[PR]
by kujo_h | 2005-10-16 21:41 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧