そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

FF7 ADVENT CHILDREN

c0028077_15223676.jpg

買っちゃいました。見ちゃいました。

映像はさすがにすごい。
すっごいリアルだし、動きなめらかだし、迫力あるし。
そうそう、あの丘の上からレッドXIIIが見下ろすとこで終わったんだよね~。



が、それまでのストーリーをメチャクチャ忘れてる(汗)
ので、特典映像(?)のFF7ダイジェストを先に見る。
あぁぁぁ、見てもあんまり思い出せないかも・・・(大汗)

まぁ、なんとなーーく思い出せたからいっか。
ということで本編をプレイ。

マリンおっきくなったなぁ~。かわいい~。
ティファ美人だ~。胸でか~(笑)
クラウド、なんだかかっこいいな~。惚れそうだよ。
レノにルードにルーファウス・・・神羅のみなさんも懐かし~。
そしてみんなしゃべってるよ~(当たり前だ)
おぉ、キャラは結構覚えてるじゃんw

戦闘シーン、いくつかあったんだけど、早くて見えない^^;
特に対銀髪3兄弟とのバイクに乗りながらの戦闘。
時々スローになるんだけどね、この演出はどうでしょ。
なぜか「マトリックス」を思い出してしまいました・・・。

あぁ、でもモンスターと対峙したティファがぴーんち!の時に
次々と助けに現れる仲間達にはグッときました。
ケットシーまでいるし!いや、うれしいけどさw
そして、なんだかワンピのアラバスタ編を思い出すような連携プレイで
クラウドを空高くすっ飛ばして、モンスターを撃破。
攻撃直撃なのに、へーぜんと突破するクラウドには???でしたけどね・・・。

そしてマザコン3兄弟の長男との対決。
勝ったように見えた瞬間、あの男がテーマ曲と共に復活!
強いな~、やっぱ。
て、クラウドひとりで戦うの?まぁ、しょうがないのか。
でも、せっかく集まったのに、昔の仲間の出番が少なくて残念かも。
レノとルードのコンビはいっぱい出てたのにね~
(このコンビは好きですけどね)

そしてエアリスは・・・「出すぎ」という意見も聞きましたが、
私はあれくらいでいいのではと思いました。
それだけクラウドにとって、大きい存在だったんだよね。

戦闘終了時に「衝撃のラスト!」で終わるのかと思ってドキドキしましたよ。
ハッピーエンドでよかったよかった。
私的には買ってよかった思えました。また何度も見ることでしょう。

でもね、でもね、X-2をこういうふうにDVD見たかったなぁ・・・。
今度作ってくれない・・・よね~。やっぱ。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-28 15:23 | ゲーム

ラプソディア

c0028077_14355818.jpg

昨日、まったく別の用事でビックカメラに行ったら、
ゲームコーナーでこれ見つけて衝動買いw
出ることは知ってたけど、もう出てたのね~。


「幻想水滸伝」シリーズの外伝的なものなんでしょうか。
シュミレーションRPGです。はっきりいって苦手なんですが・・・。
どうやら「4」の時代の話しらしいっすね。
昨日ちょこっとやりましたけど、ちびスノウとか、ちびヨン様とかでてきてニヤリ。

今のとこは楽しめてます。
1回の戦闘にやたら時間がかかるのは、やはり苦手なジャンルのせいでしょうか。
挫折しないでクリアできるかな~。
これから先、見知ったキャラがどれだけ出てくるのかというのにもよるかも?

しばらくはFFお休みして、楽しむことになりそうです。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-26 14:34

ワンピース WJ感想

アニメはお休み。アイキャッチ早くみたいのに~~!

・WJ
ソドムがやられちゃいました。(なんだかカルーを思い出すなぁ・・・)
よって、麦わら一味はゴモラの方へ。
て、そげ様が行方不明です。一体どうしたんでしょうか。

しっかし相変わらず、
心配するお姉さんと、息子を信頼しどっしり構えるお父さん。
のようですね。ナミさんとゾロが。
あ、お母さんはもちろん、サンジですよ(笑)

ソドムはおいてけぼりのようですが、はぐれたそげ様拾ってきてくれないかな。
その時はぜひとも派手に登場してほしいですね。

「そげキングとは仮の姿。その正体は・・・キャプテーーン ウソップ!!」

とか言ってw

そんなウソップ祭りも楽しみではありますが、ゾロサン本祭りはまだですか~~~
[PR]
by kujo_h | 2005-09-26 14:22 | ワンピース

おめでとう!

藤井フミヤさま。
デビュー記念日、おめでとう!!

チェッカーズでデビューして、今日で丸22年。
あの爆発的に売れた頃、いつの間にか好きになってここまできました。
長いな~。

あなたの歌に救われたことは、数え切れない程あります。
ずーっとずーっと歌い続けてきてくれてありがとう。

めっきりテレビで見かけることが少なくなってしまったけれど、
年に何回かライブで会えることが何よりも楽しみです。
最高にカッコイイ姿を見せてくれてありがとう。

これからもずーっとずーっと歌い続けてください。
そしてカッコイイじじぃになってくださいね(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-09-21 16:53 | フミヤ

ワンピース 感想

・アニメ
具合悪くて、まともに見てません。録画はしたんだけどね。
あぁ、しかしアイキャッチだけは見なければ!と思ったのに
そうか・・・そうだね・・・。
出番のないキャラは後回しだね・・・あぅぅぅ;;

・WJ
冒頭のゾロサンにちょっぴり萌えw
しかし本祭りはこれから。
おだっち、ひっぱるなぁ~。まだか、まだなのか~

スパンダ・・・なんてぶっ飛ばしがいのあるヤツなんだ・・・。
しかし、ありがとう。
これで心おきなく、ロビンちゃんも暴れられることでしょう。
その後、一味にすんなり戻ってくるかはまた後のお話。
船長が絶対なんとかしてくれるさ!

ら、来週こそは、コックアイキャッチもゾロサン祭りもあると信じてまふ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-20 15:10 | ワンピース

フミヤツアー Love Songs 9/17

市川文化会館へ行ってきました。
大宮以来、2回目。
今日の席は1階12列のステージに向かって右寄り。
今回のツアーでは一番前かも?まだフォーラムチケきてないけど・・・。

今日もまぁだいだい、おとなしく聞いてましたよ。
みんな(フミヤ氏含めて)慣れてきたらしい雰囲気。
やっぱ好きだなぁ。こいうの。
Mは「踊れないと寂しいっ」って言ってたけどw

小芝居(笑)の後、「ラブレストラン」と「廃墟の模型」でいきなり踊れるからね。
花道にも来てくれて、ばっちりお顔拝見できましたよ。
やっぱし、唄ってる時が一番かっこえぇ~~。

「ムーンライトダンスホール」と言おうとして、「ムーn・・・」ってかんでました。
「ムーランルージュて言いそうだったw」ってw
「たまに下界に降りてくる」って言ったな。
普段は月にいるらしい。「ラビット隊」って言ってたから。ぴょんぴょん跳ねてたしw

今日もクルクルよく廻ってたなぁ。マイクスタンドもよく廻してた。
声も後半に向かって、よく出るようになっていってたと思います。
あいかわらず「SINGER」の「さぁ、唄え~~~~~~声からして~」は好きだな~。
あの全身で唄う姿にグっとくるんだよね。

次回はカナケン。楽しみだわ~

そういえば1
11月発売の新曲のジャケ写をもらったんだけど、それがまたかっこえぇ~~~

そういえば2
今回の衣装、黒スーツにストライプのシャツに黒ネクタイにベルトは白
って、どっかの誰かさんを思い出して萌え(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-09-18 10:58 | フミヤ

名古屋の旅 その2

間空いちゃったな・・・。

大地の塔への入口は、はてしなく遠く・・・。
c0028077_1037532.jpg

入口前に張られたロープの間をグルグルグルグル・・・。
お日様はほぼ真上にあり、容赦なく照りつけてくる。
そのただでさえ暑っ苦しい状況の中、前に並んでいたカップルが
更に暑っ苦しい気分にさせてくれましたよ。
単にイチャイチャしてるだけならまだしも、行動がね・・・いろいろとね・・・。

Mと2人で「ねぇ、蹴飛ばしていい?ダメ?」とささやきながら
「だ、ダメだ。押えよう。今は押えておこう」と励ましあい(?)ながらなんとか乗り切る。
約2時間後、干からびる寸前のところでやっとこさ入場。

「うほ~~涼しい~~~生き返る~~!!」
と、叫びながら万華鏡の部屋へ一歩踏み込みと、

「うわぁぁぁ、きれぇぇぇぇぇぇ~」
はぅぅ(ため息)

c0028077_10383014.jpg






テレビでは何回も見たけれど、実際に見てみるとその百倍も千倍も万倍も綺麗。
一部床には鏡が貼ってあり、天井の万華鏡を映しこんでいる。
これもまた、ものっっっすごく綺麗。
刻一刻と変わっていく様に、これは飽きない。ずっと見ていられる。

c0028077_1039024.jpg





しかし、ほぼ真上を見上げることになる為、首がおかしくなりそうです。
壁にもたれて見ることも出来るみたいだけど、満員御礼だったからね。
名残惜しかったけど、写真も取りまくったし後ろ髪引かれながら外へ出ました。

ショップでフミヤ氏デザイングッズを購入して、さてお昼ごはんでも・・・と
大地の塔前で牛玉焼とビールを買って、鯉の池のほとりで食べる。
ある掲示板で「おいしい」と評判だったんだけど、すっかりさめててまずかったよ(泣)
まぁ、おなかすいてたから全部食べたけどね。

とにかく目的を果たしたので、後はすいてそうな外国館でもまわるか~ということに。
近場から行ってみたんだけど、どこも混み混み。
それでもなんとかすいてるところを見つけて入ってみる。
展示物やら物産品やらを眺める。
いくつかそんなところに入って、2人でそれについてしゃべって。
結構楽しいじゃん。並ばなくても楽しめるところはあるよ。

でも、夕方になってさすがにヘトヘト。遅くまで頑張るぞ~っと思ってたけど無理でした。
帰りも混むだろうから、早めに出た方がいいしね。

c0028077_10393736.jpg

とにかく人人人人で、疲れました。
後で聞いたら25万人近くの入場者だったとか。それまでは16,7万くらいだったのかな?
そりゃ~、トイレにも自販機にも行列できるわな。
もっと早く行けばよかったんだけどね~。終わり間際は混むに決まってるよね^^;
でも、行くつもりなかったのが、急に行きたくなっちゃったんだもん。
ま、大地の塔見れたから、いいのさ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-13 15:37 | フミヤ

ワンピース 感想

・アニメ
アイキャッチ、きたきた!
来週はサンジバージョンが見れるかな?

・WJ
ゾロサンのケンカ、きたきた!
ひさしぶりだねぇ、もっとやってくれ(笑)

そしてナミさんもすてきv
新クリマタクト強い!敵もナミさんを戦力と認めてます。
が、ナミさんウソッ・・・そげ様に突っ込み。
ここまできてもまだ正体に気付かないチョパってばすごいです。かわいいです。

ソドムとゴモラの手綱をサンジ(おそらく)に託し、パウリーのロープアクション炸裂。
ガレーラのみなさんとともに、来週戦闘開始ですな。
かっくいい~
やっぱ、仲間になってくれ~~
[PR]
by kujo_h | 2005-09-12 15:02 | ワンピース

なんとなく

ちと、スキン変えてみました。
またすぐ変えるかもだけど。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-08 14:16 | 雑談

ワンピース 感想

・アニメ
CP9の正体が明らかに!
この時のアイスバーグさん、すっごくショックだったろうねぇ。

・WJ
侍マンの見せ場かと思いきや、ヨコズナに譲っちゃいましたね。
なんだかこの2人(?)いいコンビかもw

空飛ぶロケットマン。
この人たち、いっつもこんなんばっかですが、よく生きてますよね~。
運も実力のうちですか?

いよいよ中へ突入しましたね。
ゾロサンコンビ、かっこえぇ~~。
戦闘シーンをきっちり見たい!
来週からもこの2人のコンビネーションが見たい!
と、期待させといて引っ張るのがおだっちだしな^^;

最後に「私の作戦どおり」とつぶやくそげ様ことウソップと
「ほんと!?」といつもどおりのリアクションをとつチョパに萌えw

ちと追加。
来年も映画やるそうで。
公開時にはまだエニエスロビー編は終わってなさそうな気がするけど
(少なくともアニメ版は)
麦わら一味は7人仲良く出てくるのかな?
ぜひとも監督は宇田っちで、作監は小泉氏でお願いしたいっす・・・。

あ、関係ないけど「蟲師」が実写映画化ってほんとかな??
[PR]
by kujo_h | 2005-09-06 13:14 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧