そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風光る 18巻

c0028077_11313175.jpg
やっとでました18巻。なのにあんまり話進んでないような・・・。

あいもかわらずで、もうどうでもよくなってきたかもな総司とセイの話。
「先生に女の影!?」と疑ってはブーたれて泣いた挙句に
「なーんだ、やっぱりそんなことはなかったのね。先生大好きv」
とかなるんだもん。

じゃぁ、なんで読んでるんだ?ってのはやはり土方さん目当てなワケで。
やっとこさ出てきた深雪太夫への橋渡しをセイに頼むくらいか?今回の活躍(笑)
別宅(?)を申し入れてきた伊東さんに「きなくせぇな」と言うお顔は絶品v
その後「新しい妓か?」と近藤さんに詰め寄る土方さんも絶品w

そして伊東さん、土方さんに夜這い(!)しつつ、
かなり近藤さんへの反発の気持ちが高まってきたようです。
いよいよ離反の時が近づいてくる~?
[PR]
by kujo_h | 2005-08-30 11:46 | マンガ

ワンピース WJ感想

表紙&巻頭カラー

カラー扉、全員揃って・・・え、サ、サンジ?
ど、どこだ??
ライオンになってしまったんか?リッチーか??

うお、後ろにちっさくいたよ。
て、お口に釣り針刺さってますよ?
釣られたんですか?
ナミさん水着ピンナップに釣られたんですか?
ひ、ひどい!なんつー扱いですか。おだっち。

で、本編。
先週スタンバイおけだった侍マン。おあずけですね。
CP9の強さランキングがでました。
やはり1位はルッチ。そして2位はカク。
3位以下は覚えてないけど、全部で7人。麦わらチームも7人。
あとはスパンダとフランキーか。
ルッチにつっかってた人、何かの実の能力者ですね。
犬系ですか?

ところで悪魔の実らしきものが2個。
これを誰かに食べさせて、能力者を増やすのね。
しかし、食べてすぐに能力を使いこなせるのかしら?

CP9の誰かに食べさせるのかな。
ルッチとブルーノはすでに能力者だからそれ以外?
意表をついて、ナミさんが実をパクってそげ様に・・・だったらイヤだな・・・。
そういえば、悪魔の実を2個食べたらどうなるんだっけ?

最後に出てきた裁判長。首3つって人間じゃないね。
もう何でもアリだけどね。最近のワンピは。
そういえば昔、「ハメルン」にも3つ首で裁判する悪魔ってのが出てきたけど
何か元ネタとかあるのかなぁ?
両側の首が「無罪」と「有罪」を主張し合いっていう・・・。

この裁判長はどういう扱いになるんだろうねぇ。
この人がラスボスだったりして(それはないか・・・)
[PR]
by kujo_h | 2005-08-29 20:23 | ワンピース

カッパの飼い方 5巻

c0028077_1083164.jpg

ヘラクレスが表紙ってどうなのよ(笑)
いや、好きだけどね。ミヨちゃんとのエピソードは泣けたし。

今回もかぁたんはアホでカワイイですw
かくれんぼとかさ、顔隠して甲羅まるだしなんてアホすぎる。
でも本人はものすごく楽しそうなのよね~。


ピエールもカワイイ。
ご主人思いだったり、かぁたんの面倒を見たり、
手先が器用で雪像(しかもなぜかテーマはねぶた)作っちゃったり。
こういうカッパだったら欲しいなぁ(笑)

ところでかぁたんは、鏡の中の自分にケンカ売ってますが、
うちのにゃんこも小さい頃は同じことしてました。
フーって言いながら、鏡に突進したりしてw
さすがに最近は理解したらしいですが。

そう考えると、かぁたんは相当にアホです。
たま~に首をキュッとしたくなってしまうほどに。
でも、外見カワイイからいいか。
温泉につかってる姿が最高にカワイイ。
こういうときは、ギュッて抱きしめたくなるね。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-27 10:07 | マンガ

ワンピース 感想

・アニメ
2週分まとめて見ました^^;

まず先週分。
サンジのサービスショットからはじまりました。万歳!
あ~~、し~あ~わ~せ~

ウソップが悲しい・・・
勝平さんがまたうまいんだよね~。なんともいえない哀愁が・・・。

ゾロがいっぱいしゃべってますよ。
こう見ると、やっぱりゾロってお父さんですね(笑)

ロビンちゃんは「敵」か「仲間」か。
こういう話し合いのシーンには、できればサンジも参加してほしいもんだけど
たぶんそうするとゾロとケンカになっちゃうだろうからね。
やっぱいなくて正解か・・・。

今週分。
いよいよCP9が表立ってきましたね。
以上。

あ、いや、真面目に見てなくてスイマセン(汗)
なんだろ、最近アニメワンピに夢中になれない自分が・・・。
サンジの出番が無いので更に拍車をかけていたり。
困ったな・・・。

・WJ
ほんとフランキーって、子分達に慕われてんだね。
この先フランキーが仲間になったとき、この人たちはドゥーするんでしょ。
ついてくるんかな。船強化して。
ついでにソドムとゴモラも一緒に仲間になる?(笑)

さて、いよいよ麦わら一味の突入ですな。
侍マン、準備万端です。またおいしいとこもってく気ですね。この方。

ヒトコマのみご出演のコック、また着替えました?
いつもの黒スーツに白シャツにネクタイっていう風に見えたんですが。
立ち読みだからうろ覚えだけどね。

大暴れの船長につづけ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-24 13:16 | ワンピース

フルーツバスケット

前々から友達に薦められてはいたんですが、なぜか今頃になってハマッてしまいました。
古本屋めぐりして、ものすごい勢いで全巻揃えちゃったよw

c0028077_1632512.jpg

私にしてはめずらしく(?)、「十二支の誰かに萌え~」とかならずにいます(笑)
あえていうなら、透君にはまったかな。
あーゆーキャラは一歩間違うと、ものすごくウザイことになると思うのですが、
(個人的に少女漫画の女の子キャラって苦手)純粋に好きですね。


「見返りを求めない優しさ」
透には、ほんとに計算も何もない。純粋にただただ相手を思いやることができる。
だからこそ、その人にとって本当に欲しい言葉というのをサラっと言ってあげられるんでしょうね。
確かに由希が言ったように「お母さん」的なかんじですね。

そうだなぁ。十二支の中では紅葉君がいいなぁ。
単純にかわいいというのもあるけど、この子もすっごく優しい子だよね。
バカな旅人(だっけ?)の話のところは、ボロボロ泣きました。
あの話自体も泣けたし、紅葉が「愛しい」と言ったのにも泣いた。
あぁ、なんていい子なんだと。

最近、ちょいとへこむことがあって、その時に一気にフルバ読んで泣きまくり。
次の日、ものすごい顔になっとりました^^;

最新刊ではいろんな秘密が明らかになってきて、こっから先はどうやって呪いを解くか。
いや、そもそもこの呪いはなんぞや?っていう方向にいくんでしょうか。
それと、恋の行方(笑)ですかね。

なんにしても、透君には幸せになってほしいもんです。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-22 16:34 | マンガ

フミヤツアー Love Songs

いってきました。大宮ソニック。
大宮出身者としては、大宮からツアーが始まるってのはなんかうれしかったり。
思えば、チェ時代には大宮に来てくれるなんてありえないと思ってたもんだw
今日は2階の真ん中へん。ただ、上の方から見下ろす形なのでよく見える。
まぁ、表情はわかんないけどね。
そういえば10年くらい前に、最前列に座ったこともあったなぁ。
あの頃はなぜか最前列がよくとれたのに、最近は後ろの方が多いのが悲すぃ。
ま、いいや。

今回のツアーは聴かせる大人のライブ。
第1章からはじまり、それぞれにテーマをつけて物語のように進んでいく。
しっとりとバラードを中心に歌い上げていくフミヤ氏はとてもステキだった。
声をしっかりと聴けるからね、改めて「あぁ、この声好きだわ」と思いました。
歌詞もとばなかったしね。少ししか(笑)

今回の映像の使い方も新鮮でよかったかも。
CGも使ってたんだけど、イメージ映像で写真や動画を使ってて、それがまた歌とよく合ってて。

正直、しっとりとおとなしく聴くライブってのはどうかと思ってたんだけど。
(京都はあーゆー場所だし、アリかと思ったけど)
たまにはこういうライブもいいかも。
最近はいっつも踊って騒いであっとゆー間にライブが終わってたな感じだったけども、
今日はしっかり聴けて長く楽しめたという気がする。

次回は約1ヶ月後。
いつもライブ行くと次が待ち遠しくてしょうがないんだけど、今回もそう。
早くまた聴かせるライブに参加したい。
「ライブはどんどん成長していくもの」とフミヤ氏が言ってたからね。
次回もものすごく楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-20 22:03 | フミヤ

ワンピース 感想

・アニメ
いよいよロビンちゃんとの(一方的な)別れが・・・。
この時のサンジの顔がかわいい。ってすいません、そんな場合でないよね。
「こんな私に・・・」のセリフの時、原作ではかすかに笑顔だったのがアニメ版にはなかったような?
あのセリフと表情でサンジは”ウソ”を確信したんだと勝手に思ってたんですが考えすぎ?

・WJ
扉にフランキーがいました。これで決まりですかね。
またしてもこのカラーの為だけにジャンプ買うか悩み中w

さて本編。
船長、暴れまくってますね。いいぞいいぞ。
正門の敵はみんなで蹴散らす。いいぞいいぞ。
総力戦ですね。まさに。
麦わら一味は中に入ってからバラバラにロビンちゃん探しかな?
対バロックワークス戦のようなかんじですかね。
う~ん、楽しみ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-08 12:57 | ワンピース

京都の旅 その4

c0028077_1416128.jpg
さて、阪急大宮から電車に乗って河原町で降り祇園を通り八坂神社前へ。
当時会所だった場所は、今はコンビニになっています(ここでジャンプ立ち読みw)

八坂神社でお参りをし、そこから坂を登って高台寺月真院へ向かう。
c0028077_14163541.jpg
伊東甲子太郎達が御陵衛士として屯所にしていたところ。
観光客や人力車がいきかう道で、ここだけはとても静かでしたね。

そこからさらに坂を上って、霊山護国神社へ。
うあ・・・き、きつい・・・。ものっすごい急な坂だなぁ。

大汗をかきながらひたすら上り坂本竜馬と中岡慎太郎の墓へ向かう。
階段を登る途中に、竜馬へのメッセージがずらりと並ぶ。
その昔竜馬が夢見たように、日本をいい国にしたいというものが多かった。
お墓につき手を合わせる。
ここにもメッセージがたくさん。熱い想いにかこまれて喜んでいるんじゃないかな。

c0028077_1420294.jpg
私的には、坂本竜馬は歴史上の人物で一番の英雄なんです。
一介の脱藩浪士が日本を動かした。ってほんとすごいなと・・・。
その後の日本がいい国になったかどうかは、なんとも言えないけども。

ここには、桂さん&幾松さんとか土佐藩士とかのお墓もあったようだけど、
すいません素通りしました^^;
すぐ隣にある霊山歴史館、すっごく行きたかったのに定休日だよ(号泣)
また京都に訪れることがあったら、絶対来るからね!と心に誓い坂道を下った。

この時点でだいぶクタクタになっとりました。
とにかく暑い!
いい天気で、それはありがたいことなんだけど、汗が止まりません~。
甘味屋さんで抹茶白玉アイスなんぞをいただき充電してまた歩き出す。
清水寺が近そうだなと思い向かうが、また坂だ・・・。
でもせっかくだしと頑張って上る上る。ふぅ~着いた。
清水の舞台、高校の修学旅行以来だなぁと思いながら向かうが入場料(?)払えと・・・。
そらそうだね。

時間もあんまり無いので、あっさり諦めて次へ向かうとする。
最後に伊東さんのお墓参りしたい・・・しかし時間も無いし体力も無いし・・・。
とにかく向かってみよう。と、無謀にも歩いて五条駅へ向かう。
と、遠い・・・バスに乗ればよかった・・・。
後悔しつつもなんとか駅に到着。

「も、もうダメだ・・・ごめんねかっしー、平助」と心の中で謝りながら京都への帰り方を探す。
ふむ、東福寺駅で乗り換えか・・・。
そして駅につき、「あぁ、この駅から歩いていけるんだっけか。」
電車の中で座って涼んだおかげで少し気力も復活。頑張って行ってみることにした。

これがまた坂道なんだな。上り坂なんだな。
でもせっかくここまで来たんだし。と頑張って上る。
ついた・・・。戒光寺墓所。
入ってすぐのところに御陵衛士のお墓はあった。
元々は光縁寺にあったそうだけど、住職さんと縁があってこちらに移されたとか。

お墓参りを済ませ、いよいよ帰ることに。
京都駅に向かい、定番の八橋を買い込み新幹線へ乗り込む。

こうして楽しかった京都2日間の旅が終わった。
とにかく歩いたな~。
疲れたけど気持ちよかったし、志士達が走り回っていた街を歩けたことが嬉しかった。
また絶対行きたいな。今度はもう少しゆっくりとね。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-07 14:20 | 雑談

銀魂 8巻

表紙!
表紙が土方さんだよ!!かっこいいよ!!

c0028077_045728.jpg

マヨラ13もかっこいいよ。
真選組ばっかり描いてくれないかな。
そういうわけにもいかんねw

アニメ化で盛り上がってましたね。空知サン。
製作はサンライズだって~?
う~ん、それは見てみたいっすね。

あれ、キャストってどうなってるんだろう?
[PR]
by kujo_h | 2005-08-06 00:48 | マンガ

ワンピース 感想

・アニメ
あれ?オープニングは??
と思っていたらアバン。どしたんだ、急に。
本編・・・サンジとチョパのコンビがかわいかったです。以上。
正直あんまし真剣に見てませんでした。すみませ~ん。
だって、絵柄が・・・絵柄がね・・・。

・WJ
やっぱり、船長さんと船医さんには、そげ様の正体はわかりませんでしたね。
あげく、サインまでもらってるし(笑)
その他のみなさんには、もれなくバレているというのにねぇ。

ということでやっとこさ合流しましたね。
サンジから状況説明もらって、いざエニエスロビーへ突入!

と、船長がフライング。ま、いつものことだよね^^;
来週からは戦闘シーンの連続ですね。きっと。
誰と誰が戦うんでしょうね~。

そして今回もタイムリミット付き。
ラスボス(ルッチさん)をぶっ飛ばして終わり。
なんて単純なことにはならなそうですが、これからはじまるエニエスロビー編で
新たな麦わら一味を見ることができそうで、とても楽しみですね。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-01 17:12 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧