そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何度読んだことか!

今週のジャンプ。
何度読んでも、かっこいいよ。

庖丁さばき(二刀流)も。
料理人の心意気も。
器用な足技も。
最後ワンゼすっ飛ばした先にCP9がいた時にゃ、鳥肌立ちましたよ。

さて、サンジファンサイトを巡ってきました。
みなさま今週のサンジのかっこよさを褒め称えているんですが、
来週以降の展開についての予想がほぼ同じ。

「そろそろ気絶しそう」

染み付いちゃってます。
今までの扱い方を考えると、どーしてもそう思っちゃいますよね。
毎週毎週、いつ倒れるかとドキドキしてますもん^^;

しかし、CP9の方々と、たったひとりで対面てかなりオイシイ展開。
この後ボコボコにされても、その場面をきっちり描いてもらえるならばそれでもおっけい!
とか思ってしまうんですが、いかがでしょうか。
いや、ボコボコされるとこ見たいワケなく、い、いや、ちょっと見たい気もするケド、
ん~、とにかく空島みたいに、いきなりぶっ倒れるとこ見せられても・・・ねぇ?

まぁ、願わくば気絶する前にルフィ達と合流してほしいなぁ。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-28 23:45 | ワンピース

アルバム買いに行ったんですが

明日発売のフミヤ氏のアルバム。
大抵、前日には入ってるじゃないですか。

会社帰りに新○堂に寄ってみたんだけど、新作コーナーに無い。
やっぱり発売日でないと無いのか?
でも、ケツメイシとかは置いてあるしなぁ・・・。
アーティスト別のとこも見たけど、やっぱし無いし。

しょーがないので店員さんに聞いてみる。
「明日発売の藤井フミヤのアルバムってありますか?」
店員さん、新作コーナーに走る。

いや、私、さっきそこ見たけどないし。さすがに見逃さないと思うぞ。ファンだしな。

とか思ってると、別の店員さんに確認して戻ってきた。
「すみません。予約分だけしか無いんですよ。売れちゃったみたいで」

えーーっと、喜んでいいのか?「へぇ、人気あるんだね」って。
そんなワケないですか。単に入荷数が少ないのね・・・。
発売日前日に売れ切れちゃう数しか入れないのかよ!

実は私が店員さんを待ってる時、となりで同じく「フミヤのアルバムありますか?」
って聞いてた女性がいたんだよねー。
ほらほら、これでお客2人逃したぞ。○星堂。

てことで、今日は仕方なく諦めて帰宅いたしました。
明日、どっかで探してくるしかないか・・・。くそぉ。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-28 22:58 | フミヤ

ワンピース WJ感想

扉絵。
ぼんちゃん、脱獄してたのねぃ。
再登場が楽しみねw

さて、本編。
まずはフランキー対ネロ

弱点を見抜かれピンチ!
かと思いきや、無敵モード。それでどうしようってんだよ。
ネロの心の声がナイスw

しかし、ケンタウロスバージョンはちょっと・・・気持ち悪いですよ・・・。

そして、サンジ対ワンゼ

もぉ、もぉ、もぉ、なんっっって、かっこいいんだっっ!!!
庖丁さばき、しかと見させていただきましたよ。
うはぁぁ、し・あ・わ・せえぇぇぇ~~~~

「庖丁は剣じゃねぇんだ。人は斬らねぇ」

ないすポリスー!(>с<)b

そして、やっぱり蹴りっぷりは最高!
ワンゼさんを美形キャラにしてしまうほど、蹴りまくり。
その名も「整形ショット」ですよ。
この時の後ろ姿も、めっちゃかっこえぇ~。
さらさらな髪に萌え~~vv

そうだよな。そりゃー、怒るよな。
特に3つめの理由。
ロビンちゃんを侮辱したことは、何よりもサンジの怒り度を上げたはず。
ワンゼさん、顔が元に戻るくらい、ぼっこぼこに蹴られてKO負け。

しかし、ワンゼさん蹴られた先には、いよいよCP9の方々が・・・。
ロケットマンと合流する前に、CP9と対決だよ!

うぅむ・・・なにやらおいしい展開な気もしますが、
とうとうここでリタイアとなってしまうのか。
そういえば、カリファさんがいますけど、さすがにメロリンは無しよね?

とにかくボコボコにはされそうな予感がしますが、
間一髪でルフィ達がかけつけるか、そげ様とロビンちゃんが飛び込んでくるか、
あるいはフランキーが屋根から落ちてくるか・・・。

もう、毎週楽しみでしょうがありません。

あ~、おだっち、ほんとうにありがとぉぉぉ!!!
[PR]
by kujo_h | 2005-06-27 20:16 | ワンピース

蟲師 6巻

c0028077_2314081.jpg

今回は発売が前巻よりも早い発売でうれしいですな。

まず、本屋で手にとった瞬間、帯の文句にびっくり。

今秋アニメ化。


な、なんですってーーーー!!!!??
アニメ化には向かないだろうなぁ・・・と思っていたのに。
絵柄もそうだし、独特の雰囲気とか、難しいだろうと思うんだけれども。
とかいいつつ、ギンコのセリフは平田ヴォイスで読んでたりしますが^^;

だってさ、なんか見ため似てるんだもん。某コックに。
一時期、あごヒゲまで生やしてた時は、笑いましたよw
や、だから読んでるワケではないですよ?
読み始めたのは、蟲師の方が先だし。

まぁとにかく今のところ、楽しみ半分、不安半分ですね。アニメ化には。

さて、6巻の中身について。
あいかわらずカラーページはそのまま載せてくれてるのがありがたい。
この人の描く風景好きですね。山とか見ると、切ないし、懐かしい気になります。
山があるとこで育ったワケでもないのに、なぜか懐かしい・・・。不思議です。

そして、お話しの方も、読むたびに切ないんだけど、暖かくなるというか。
なんかね、人間ひとりひとりはちっぽけな存在で、自然の前では無力で、
それでも一生懸命生きてるんだなぁって、思いますね。

今巻でいうと、一番好きなのは「囀る貝」かなぁ。
崖の上の親娘が、網元のとこに来たのを見た時、グッときました。
あとは、「野末の宴」でイサザがでてきましたね。
この人はこの後もでてきそうですな。

今回は光酒関連の話しが多かったような・・・。
まぁ、蟲の原型だから、出番も多くなるか^^;
次巻はぜひ、化野先生の出番をよろしくです。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-26 01:23 | 蟲師

ワンピース感想

・アニメ
もぉ、もぉ、哀しすぎる。
ルフィの涙に、こっちも涙ですよぉぉ><

・WJ
来たね、来たね。ゾロの見せ場。
くぅぅ~、かっこいいねぇ~~。
もぉ、おだっち、ゾロをかっこよく描きたくて
しょうがなかったんだろうなぁ(笑)
Tボーン大佐、あっけなかったなぁ・・・。

なにげに、撃たれながらバッテンだして戻ってくる船長がツボw

て、今週感想が簡潔でスイマセン。
立ち読みでサラっと済ませやがりましたよ。わたくし^^;

来週コックがワンゼ撃破して、さ来週合流でどぉでしょぉ?w
[PR]
by kujo_h | 2005-06-21 22:15 | ワンピース

ボクを包む月の光

「ぼくの地球を守って」の続編。というか「次世代編」だそうで買っちゃいました。

懐かしいですね~。「ぼく地球(タマ)」
もう10年以上前だよねぇ?友達にすすめられて読んだっけ。
あの頃の輪くんには、イライラしたり泣かされたり・・・。
読んでると、だんだん暗い気分になっちゃったりしたこともあって、
途中読むの止めようかと思ったりもしたけど。
んでも、最終話あたりは、すっごく感動した覚えがあるなぁ。
今度、実家から持ってこよう。

そして月日が流れ、当時7歳だった輪くんが23歳でパパになって登場。
当然奥様はありすちん。
えっと、輪が23歳なので、ありすは・・・32歳・・・?
うわ、見た目すごく若くないですか!?
うらやまし(笑)

まぁ、2人は今でもラブラブで、一人息子の蓮くんと3人で仲良く幸せに暮らしてて。
なんか、こぉ、当時の殺伐とした暗い雰囲気は無いので安心して読めました。
春ちゃんと未来路が結構出てるのでうれしかったなぁ。
この2人好きなんだよね。
まぁ、当時春ちゃんには、やっぱりイライラさせられたんんだけども。
なんだかいい感じに育ってて(笑)、今は輪くんのいい友達になってて、ほっとします。

それにしても未来路に娘ができてたのにはオドロキ。
お母さんはいったい誰なんでしょうねぇ。
これから明かされていくのかな?楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-18 10:22 | マンガ

ワンピース感想

そうきましたか!
さすがです。神おだっち。

先週、「食べ物は蹴らないだろう」と書きましたが
なんのためらいもなく蹴り入れてましたねw

んで、片手片足捕らわれて・・・
捕らわれた姿が色っぽいんですけど!
い~な~、い~な~、ワンゼさんい~~な~~(爆)
何に目まわしたって、きっとサンジの色気にですよ!!
叩きつけられた姿も、ぐー(>_<)b

そして、そして、出ました!二刀流です!!
ついでにもう一本銜えてみませんかw
どっかの剣士のごとく、切り終えた瞬間のポーズがまたえぇのぉ~。

庖丁二本構えて、あのセリフ。
かっっっこいいよぉ~~~!!
ありがとう!ありがとう!おだっち。
いや、尾田大せんせ~~!!
一流コックの特別な庖丁さばき、めっちゃ楽しみです。

さて、今週のそげキング。
ロビンちゃんを説得するも、かたくなに拒否する彼女。
がんばれ、がんばれ、我らのそげキング。
二人羽織(?)でごまかしてますが、だいじょぶですか?

君の説得で、どこまでロビンちゃんにわかってもらえるか、
そして、君自身も一味に戻る決心を持つことができるか。
来週も楽しみだねぇ。ん、来週はロケットマン側のお話ですか・・・?

なんだか最近、ワンピ感想しか書いてないですが、
体調崩してから、さぼりまくってます。すいませんです。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-14 10:14 | ワンピース

ワンピース感想

・アニメ
ウソ氏にもぉ、もぉ、涙・・・。
そんな大勢でウソップをいじめないでぇぇ!!
本気でムカつきますね。フランキー。
来週は大ゲンカか・・・。
ここらへん、原作読んでてもすっごく辛かったところ。
真弓さんと勝平氏の声が入ると、更に辛くなりそう・・・。

・WJ
今週は巻頭カラー・・・そげキングだし(笑)
くぅ~~、ロビンちゃんとナミさん、かっこえぇ~~
あとは技の人気投票結果。
やっぱり、
1位 ルフィ
2位 ゾロ
3位 サンジ
なのねん・・・。しかも2位と3位の差が大きいんですけどぉ(泣)

んでもって、トレなび。
船長・・・おっとこまえ~~。
それと、ゾ、ゾロが、サンジつかみ上げちゃってますよ~。
ひぃぃ、あらぬ妄想がぁぁぁ(爆)

さて本編。
そげキング、敵にも正体バレバレです。
ルッチは自信たっぷりだねぇ。
そのおかげでロビンちゃん奪回がうまくいくのかな?
とりあえず、接触はできましたね。

しっかし、見れば見るほど、アホ面だな、ワンゼ。
確かにこんなのに「料理人」は名乗ってほしくないね。
ていうか、なんでサンジはこんなアホと戦わねばならんですかい・・・。

「おまへまさかメチャメチャ強いんじゃない!?」
もちろんさ!
ちゃっちゃとヤっちゃってくれ。
しかし、食べられる夢の戦闘服って、ドゥーなんでしょ。
ゴムゴムみたいに、伸縮させて戦うのか?
ボディ部分は蹴りを入れても、あまり効き目なさそうだし、
何よりも食べ物に蹴りは入れないだろうしね。
でも、顔は丸見えだから、そこを狙いますか。

そしてフランキーは3両目のネロと戦闘。
「正義の殺し屋」って・・・。
殺しが大好きなのに「正義」?
自分勝手な正義ですな。
こいつはどんな技を使ってくるのか・・・。
来週も楽しみですね。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-06 21:18 | ワンピース

頭の中でエンドレス

先日のミュージックフェアを見て以来、
頭の中で「星空の片隅で」がエンドレスでぐるぐるしております。

そして、昨年のカウントダウンDVD完全版、やっぱり買っちゃいました。

なんかもぉ、久々にハマっております。
いや、ファンなのはずっとなんだけど、周期的にくるんです。こういう状態が。

ほとんど1日中、フミヤ氏のことばっか考えて、胸がキュンと痛くなるというか。
恋するオンナ状態(笑)

やはり歌う姿は、最高にカッコイイんですよ。
昨年のライブは衣装変えも多くて、どんなカッコしてもハマってたし。
バラードも、アップテンポも、ミディアムも。すべてに感動。
なんともいえない色気漂わせてて、見てて大興奮。
で、何度も繰り返し視聴。
は~、なんて幸せな時間でしょう(笑)

今月はアルバム発売があり、来月は平安神宮でのライブ。
その後はツアー。
また、フミヤ氏と一緒に遊べる時間がくるのね。
は~、なんて幸せなコトでしょう。

今日も夕食後は、DVD観賞時間といたしましょうw
[PR]
by kujo_h | 2005-06-01 18:24 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧