そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワンピース WJ感想

そげキングすてきだ。そげキングの歌。
しかし、2人にはスルーされてます。
いや、それはやさしさゆえよね?w

ロビンちゃん奪回作戦決行。
さっすがサンジ。ちゃんと考えてから突入ですね。
6、7両目を切り離し、Tボーン大佐退場。
これで、ゾロがお相手できますな。

残ったザコを蹴散らす3人。
フランキーがサイボーグと知って驚きつつ、
おなかの冷蔵庫をうらやましがるサンジがかわえぇv

フランキーが仲間になったら、この冷蔵庫が活躍するんでしょうかw
いいよな~、移動式冷蔵庫だもんねぇ。
って、そんなに入らんか。コーラ専用だよね^^;

さて、給仕長ワンゼさん登場。
その料理の仕方、イヤすぎ・・・。
CP及び海軍のみなさんは、この料理の過程を知ってるんんでしょうか。
知ってて食べてるのか?
ルッチさんもか??カリファさんもか??
うへぇぇ

このワンゼさん、肩書きが「お料理格闘家」
もう、サンジと戦うことは決まりですね。
腕に「拳」と書いてあるので、主にパンチを繰り出してくるんでしょうか。
そこに料理をどうからめてくるのか・・・。

来週は巻頭カラーだし、楽しみですね~。
(このワンゼ戦で終わらないことを祈ります・・・)
[PR]
by kujo_h | 2005-05-31 10:35 | ワンピース

ミュージックフェア

テレビで歌うフミヤ氏を、久しぶりに見た。
やはり歌う姿はかっこいい。

今年、愛知万博関連でテレビで見かけることはあったが
歌番組にはさっぱり登場していなかった氏。
来月出るアルバムのプロモで、すんごいひさしぶりに
ミュージックフェアに出演していた。

髪型も服装も、この間の「いいとも」と変わんないようだったけども
歌う姿は、「いいとも」の時よりも数倍も色気を感じましたよ。

久々の「TRUE LOVE」も
ミーシャに提供した曲「星空の片隅で」も
石田衣良さん作詞の「さまよう果実」も


すべてが素敵すぎ!!


最後の流し目(?)に、やられましたよ・・・。
声もよく出てて、「あぁ、この声好きだわ」と改めて惚れ惚れ。
やっぱりこの人は「歌手 藤井フミヤ」であり続けてほしいものですね。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-30 11:09 | フミヤ

祝!続編決定

昨年の大河ドラマ、「新選組!」の続編が決定したとのニュース。

めちゃくちゃうれし~~~!!!

元々、土方さんのファンでありまして、
大河に決定した時もものっすごく喜びましたが、
近藤さんが主役であり、近藤さんの最期で終わってしまったので
できれば函館までやってほしいな~と思っていたのです。

正直言えば、最初キャストを聞いた時不安でした。
山本耕史さんて、「ひとつ屋根の下」のふみや君しか知らなかったから。
あのイメージがかなり強くて、鬼の副長を演じれるとは思わなかったんです。

ところが、いざはじまってみると、ものすごくはまってましたね。
ごめんなさい。みくびってました。

てなことで、山本歳三に夢中になり、1年間とても楽しい日曜を過ごせました。
しかし、ドラマが終わった後は、なんとも寂しい気持ちになりましたよ・・・。

あぁ、でもでも、続編をやってくれるなんて、NHKさんありがとぉ~~。
放映は来年のお正月。
楽しみだよぉぉぉ!!!

早くこいこい、お正月!
[PR]
by kujo_h | 2005-05-26 13:27 | 雑談

クロマティ高校 映画化

映画化するってのは知ってたけど、
キャストについては今日知りました。

フレディが~
メカ沢が~

うほ~~ わらえる~~

すごいよ。プータンまで出るよ。

個人的には、主人公の神山くんが、
(写真で見る限りは)ものすごく似てる思うのですが。

クロ高映画化
[PR]
by kujo_h | 2005-05-25 17:21 | マンガ

宝くじ買ったぜ

ドリームジャンボ買ってまいりました。
宝くじはジャンボだけは毎回買っております。

10枚セットになったものが、番号のついた箱に入ってて
自分で好きな番号を言って買うのですが、
なんとなく「32」を選んでしまいましたよ。

お金に関することだから「73」がよかったんですが、
そこまでは番号なくてね~。

運のある数字とは思えませんが^^;
まぁ、とっさにサンジへの愛が出てしまったってことで(笑)

いつも1等当ったらどうしようかな~という妄想をするんですが、
もちろん1等どころか3等4等も当らないわけで・・・。

でも、宝くじを買うことには、買ってから当選番号発表までの
「もし当ったら」を妄想する時間を楽しむってことにも意義があるなぁと
私は思いますね。

今まで、これといった運を使った覚えが無いので、
そろそろ大当たりがきてもいいんではないかと思うので、
ぜひともよろしくお願いいたしますね。神様仏様サンジ様(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-05-25 13:07 | 雑談

ワンピース WJ感想

ルフィとゾロの合体?技で、高波を抜けましたね。

「108を2つでいくつだ」
「216」

を~、ゾロってば計算できるんじゃん!

結局どういう技かよくわかんなかったけど、
抜けられてよかったよかった。

さて、そんな中、ナミさんから事情を聞いたサンジ。
電電虫ぶち壊して、

「おれは止まる気はねぇんで!!」

船長からも「いいぞ 暴れても」と許可がでたことだし
おもいきり暴れちゃってください。
ルフィ、わかってるねぇ。
時々、ほんとに「船長」としてかっこいいなぁと思うよ。

で、いざロビンちゃんを救出に行こうとした矢先、
また見つかってますが。
そのピンチを救ったのは、

そげキング!

そげ?
そげってなんだ?

マントをたなびかせ、仮面に隠された男の正体はいかに?(爆)
あ、「メタリックスター」って、鉛星だよね?w

もぉ、ステキすぎる・・・。
共に戦うってさ。
楽しみだね。頑張れそげキング。

あぁ、ステキすぎと言えば、最後のページのサンジが、うっほっほぉ~ですよ。
はだけたシャツに流れ落ちる雨、くわえたばこに、なびく髪。


ごちそうさまです。


さて、ちらっとでてきた、給仕長?ワンゼさん。
せめてここまではたどりついてね。サンジ君。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-23 21:38 | ワンピース

街は、雨、雨、あめ~♪

会社帰りにスーパーで夕飯の買い物をして、
さぁ、帰るか~と店の外に出ようとすると

なんぢゃ、こりゃぁぁぁっっ!!

と、松田ゆーさくさんのような叫びが心を占めましたよ。

ものっすごい雨・・・。
視界が見えない程の量。風もすごいので横に降ってるし。
坂の途中にあるせいか、滝のように流れる流れる。
こんな洪水の中帰れませんにょ。

他のお客さんとともに、しばし待機。

しかし、まったく止みそうにないので、
傘を買って頑張って帰ろうか・・・と店内に戻りかけると。

な、なんぢゃぁ、こるぁぁぁぁぁっ!!!

と、松田ゆー(略)

店内も大洪水なんですけどぉっ!?

みるみると、水浸しになっていく。
慌てる店員さんとお客のみなさん。

店長さん、副店長さんはじめ、店員のみなさんで水をかきだすも
まったく間にあわず、仕方なく一時閉店に!

外にも出れず、傘も買いにいけず、途方にくれる客数名・・・
もう、こうしててもしょうがないので、思い切って出てきちゃいました。
だいぶ小降りになったので、いいかな~と思ったんだけど、
やっぱり結構降ってて、家についたらずぶ濡れでした;;

とっととシャワーあびて、ひといきついたトコであります。
いや~、おもしろかったw
[PR]
by kujo_h | 2005-05-23 20:34 | 雑談

チーズスイートホーム

モーニングに隔週で連載中。
迷子になった子猫と、子猫をひろった山田さん一家のお話。
ほのぼのしてます。

c0028077_1351329.jpg

アメショ(たぶん)の子猫、チー。
このコがめちゃくちゃかわいくて、実際ネコを飼ってる身としては
「あ~、うちのコもそういうしぐさとかするよ。うんうん」とか
共感して読んでたりします。


このコのセリフがまたかわいい。赤ちゃん言葉なんだよね。
(いや、実際声に出してしゃべってるわけでなく、モノローグなんだけどさ)

「ちゃんと れきましたっ」 ←ちゃんと できましたっ
とか
「やら やら やら!」 ←やだ やだ やだ!
とか
「なに ちてるの?」 ←なに してるの?
とかね

表情も豊かで、特に「にまっ」って顔がたまりません!

もらい手がみつからず、やむを得ずチーを飼いはじめた一家ですが、
もうすっかり家族の一員になってます。

しかし、山田さんの住んでいるマンションはペット禁止なのです。
管理人さん(?)や、ご近所のみなさんの目をきにしつつ、
バレそうになりながらも、なんとか必死にごまかしてるのがおもしろい。
(でもよく考えるとこれって結構な問題なんだよねぇ。)

まぁ、本人(本猫?w)はそんなことまったく気にせず、
毎日いろんなものに興味を示して、楽しそうです。

隔週だから仕方ないかもだけど、早く2巻出してくれ~と思っております。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-20 13:21 | マンガ

フミヤ氏 9位!

今年もまた、長者番付の発表の季節になりました。

さて、歌手部門1位は、ヒッキーだそうですが、
なんと今年もフミヤ氏が9位に入ってました。
昨年の10位からランクアップです。

歌手部門に入ってますが、歌がヒットした気配もなく、
ライブは本数こなしてますが、アリーナクラスは年末にちょっとだけ。
いったい、収入源はどこから??
と、いつも思うのですよ。(え、もしかして、グッズの売上?)

かつて歌手部門1位になったのは、アナザーオリオンのヒットがあった頃で
これは純粋に歌手としての収入が多かったんだろうなぁと思いますが、
近頃は、愛知万博、ギガビート、福岡ソフトバンク公式ソング(時期的に微妙?)
まぁ、その他いろいろお仕事されてるようで、その収入ですよね?

多方面で活躍ってのは、うれしい気もするんだけど、
やっぱり私は「歌手 藤井フミヤ」が一番好きなので、
いい歌を歌ってもらって、大ヒットさせて、堂々と歌手として番付に乗ってほしいなぁ。

とりあえずのところ、アルバム楽しみにしております。
今年は夏のツアーないから、京都1日のみはじける予定ですよw
[PR]
by kujo_h | 2005-05-17 13:18 | フミヤ

ワンピース WJ感想

なんと、パウリーだけでなく、ルルとタイルストン、
それにチムニー&ゴンベまで乗り込んでましたよ!

さて、これだけの人数揃えて戦うとなると、
やはりエニエスロビーにまで行くってことでしょうか。
あ、スパンダがエニエスロビーにいることだし、行かないとか・・・。
こいつはフランキーがやっつけないとね。

ルフィが、ルッチをラスボスと認定してぶっ飛ばす宣言してます。
でも、エニエスロビーに着けば、もっとすごい人がでてきそうな気も・・・。
じゃぁ、「ラスボスを倒すと、裏ボスが出てくる」ってのもあり?w

さて、我らがサンジ君、ナミさんにお電話かけましたが、
ナ、ナミさん・・・どこに子電電虫入れてるんですか!
サンジが知ったら、またアホなこと言いそうだわw

2人を解放して、とりあえず列車の屋根の上に登ってますが、
いつまでもそんなとこにいられないよね。
せっかく3人になったんだから、ウソ氏と協力してアイデア出し合い、
うまくロビンちゃんに接触できればいいんだけどなぁ。

前回ちらっと出てきた、Tボーン大佐。
正面から見ると、こわっ!ほんとに骨だわ!!
正義を愛するTボーン氏、部下に傷を負わせた奴に怒ってます。
サンジ、ぴーんち!

次週、サンジvsTボーン(たぶん)
いよいよす巻きとなるのか?
それとも、見事撃破して、次のステージに進めるのか?
活躍に喜びつつ、いつかくるであろう氷河期に怯えるサンジファンに光を~~

あ、アニメの方はまだ見てないや・・・。
新EDだけ見ました。正直がっかり。
前回サンジの扱いがアレだったので期待してなのになぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-17 12:49 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧