そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

勝った勝った!

サッカーWカップ最終予選。バーレーン戦。
勝ちましたね~~。

普段サッカーにまったく興味がないくせに、
国際試合となるとテレビに釘付けになっちゃう私。
更にこの間のイラン戦から、にわか中村俊輔ファンだったりする。

今日も試合開始前からしっかり見ましたよ。
だんなを迎えに行く車の中でも(←危ねぇ)
夕飯の支度をしながらでも
俊輔の活躍を見ましたよ。

コーナーキック、フリーキック、シュート。
あ~、かっこえぇ~~。

得点はオウンゴールでしたが、とにかく入ってよかった。
次はまたバーレーン戦。
みんな、がんばれがんばれ。

で、でも、俊輔は今日イエロー2枚で出られないのねん・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-30 23:33 | 雑談

ワンピ感想(いつもどーりサンジ寄り)

・アニメ(1時間スペシャル)
ほぼ原作に沿ったお話し。
ただ、青キジの能力を見せる為に、難破船から助かった人たちが出現。
「美食の街プッチからの帰りに、クロールするカエル(ヨコズナ)に体当たりされた」
と、ちょっぴり先取り情報公開。
トンジットさんに代わり、氷の上を歩いて隣の島へ渡っていきました。

さて、期待のゾロサン連携プレイ。
あいかわらず東映テイストなゾロサン会話を交えつつ、
ノロノロビームを浴びたかのような無駄に見事な滞空時間を披露するサンジ。
足を凍らされた後も、割とへーきで走ってましたな。さすがだ。

それとTシャツ姿!かわいいよ~!!
次回にはもう、ベスト+オレンジシャツになっちゃうのね・・・。
(シャツがオレンジ色って、どうだろう・・・)

あとはウソップがね・・・・後の展開を考えると、
「あぁ、いろいろ悩んだりしてるんだろうなぁ・・・」とか思えてなんとも悲しい・・・。

次回からはW7編。
あぁ。。。氷河期がやってくる。。。

・WJ
おだっち!ありがとう、おだっち!!
先週は疑ってごめんなさい。あなたの描くサンジはやっぱり色っぽかった。
すべてのコマが愛しくてたまりませんわ。

が。

妄想癖がどんどんヒドくなってる気がします。
ヘンな顔全開ですなw それもまたかわいいんだけどさっ。

また「王子様」妄想してますが、伏線ですか?
Mr.プリンス再来の伏線ですか!?

まぁ、それは置いといて。

ロビンちゃんを見つけたはいいけど、どうしようか考えあぐねている様子。
と、そこへ連行されるウソップまでも発見。
口では悪態ついてますが、助ける気マンマンです。

高潮の為、海列車の発車時刻が早まってしまいます。
ドアも閉まっちゃいました。まぁ、どうせまともには乗れないだろうけど。

ナミさんも急いで海列車に向かうけど、間に合わないだろうな。
というか、間に合っちゃうと後で困るかも?
なぜかはさまってるルフィとゾロ、それにチョパを置いていくわけにいかないよねぇ?
二手に分かれての展開なら、ナミさんには残ってもらわないと。

それとも、なんらかの理由で海列車の発車が阻まれて、W7での決着となるのだろうか。
エニエスロビーへ舞台が移ると、また大変だしねぇ。
まず全員合流するまでが大変そうだ。

となると、サンジの大活躍により、エニエスロビーより手前で海列車を止めて
ロビンちゃんとウソップを取り戻しW7へ引き返して全員合流。
ガレーラとフランキー合同で、CP9との決着をつける。
で、ウソプとロビンちゃんが仲間に復活の後に、新しい船と仲間を加え出発。

という展開だと、つまんないですかね。

あ~、来週が楽しみ~。
サンジ祭りになることを期待しますよ。おだっち!
[PR]
by kujo_h | 2005-03-28 14:59 | ワンピース

舞-HiME 25話

とりあえず黎人についてだけ。

「やっぱりあなた変わったね」と言う凪に
「器が変わっても、僕は僕だ」と返す黎人。

が、首にかけている玉が光ると、一瞬苦しそうに胸を押さえる。

やはり黒曜の君とは別人格なのか・・・。
それとも何かの副作用なのか・・・?

「この世界はもうダメだ」
「君と僕とで新しい世界を作ろう」

黒曜の君が望む、新しい世界とはどんな世界なんだろう。

理不尽な事の無い世界?
それは黒曜の君とその妻(になるはずの)舞衣ちゃん、2人だけのために?

ふ~たりのためぇ~ せ~かいはあるのぉ~♪

という風にしたいのだろうか?

舞衣ちゃんの大切なものを全て奪い、あとは自分だけしかいないと押し付ける黒曜の君。
でも舞衣ちゃんはカグツチを召喚する。

だって祐一は心の中で生きているから!

「人が本当に死ぬとき。それは人に忘れられたときだ!」
というどこかのやぶ医者の言葉を思い出します。

人の人を想う心。

これが全ての解決のカギなんでしょうかね。

黒曜の君ではなく、黎人としての舞衣に対する想い。
というのが最後にあればいいなぁ(と、また妄想してみたりして)

出かける前にざっと見ただけなんで、帰ったらまたじっくり見て感想書こう・・・。

ということで続き。

「恋する心があるから、人は生きていける」
迫水せんせー、いいこと言うね。

旅立つ友人。誰もいなくなった教室。荒廃した学校。
そこで語らう仲間は「自分は生き残れない。お前に全てをたくす」とバイクを走らせた。

なんとも哀しく切ないなぁ・・・。

そしてなつきは会長さんの下へ。
キヨヒメ対デュランじゃぁ、勝負にならないんじゃ・・・・?

おぉ~~、デュランが巨大化した~~。
想いが強くなったからなんですか?
チャイルドが大きい方が戦いは有利だよね。きっと。
てことは、想いが強ければ強い程、勝ち残れる確立が高くなるのかしら。

デュランの一撃でキヨヒメが倒れ、互いに想う会長さんとなつきは消えた。

超ごーかなラーメン食べながら
「うまい、うまい・・・う・・まい・・・まい、舞衣・・・」と泣く命。
命はほんとに舞衣ちゃんのことが好きなんだねぇ。
そこにまた出てくる黒曜の君。黒い。黒いよ~。

黒いといえば、凪って結局何者?
黒曜の君の従者として、こやつも器を変えて転生(?)してきたのかしらん。
深優をだいぶ押してたけど、なぜかアリッサの存在を確認した深優の逆転か?

次週、舞衣対命。巨大なチャイルド同士の戦いは壮絶なものになりそう。
そして、舞衣に刀を振り上げる黒曜の君。

あ~、いよいよ最終回か~。時間間違えないように気をつけなくちゃね。

最後に。
やっぱり黒曜の君と黎人は、別人格にしてほしいなぁ・・・。
どんどん黒曜の君がカッコ悪く見えてくるので。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-25 10:32 | アニメ

ふははははっ(笑っとけ笑っとけ)

なんとなくね、そんなこともあるかも。と思ったけどさ。

まさかほんとにそうなるとわ。


だんなが帰ってこねーー


今日は誰の何の日だっけ?

「飲みに出たらしい」ってなんだ?

文句言うと

「あれ?明日じゃなかったっけ?」だとぉ?
「忘れてたわけじゃないよ。ちゃんと明日ケーキ買おうと思ってたんだよ。」

ほんとかぁ?

「ちゃんとカレンダーに書いてあるもん。明日だと思ってたんだよ」

カレンダーに書いても間違った日付だったら意味が無いがな。

「あ、そうそう三連休が入ったからさ、ずれちゃったんだよ。そうだよ。うん。
明日はちゃんとケーキ買うからさ。ちゃんと買うつもりだったんだよ。」

なんだ。その言い訳は!?

わけわからん言い訳すなーー!!

生まれてきたことに感謝したその日に、この仕打ち・・・。しくしくしくしく・・・・・・。

折りしもTVでは「CAN YOU CELEBRATE?」を唄うアムロちゃんの姿が・・・。

涙。

仕方ないので、自分で祝ってしまった↓ (祝ってるのか?)
c0028077_2342941.jpg

[PR]
by kujo_h | 2005-03-23 20:23 | ダー

またひとつ年をとりました

今日は私の誕生日だったりします。
もう年齢はどうでもいいやと思いますが、
この世に生まれてきたということがうれしいですね。

よくフミヤ氏が
「せっかく同じ時代、同じ国に生まれてきたんだから
何度も何度も会いましょう」と言ってます。

偶然か必然かわからないけど、
いままで会った人たち。楽しい時間をありがとう。
これから会うはずの人たち。すごく楽しみです。
現実の世界はもちろんですが、非現実の世界の住人にもねw

生まれてきたおかげで、まぁ、それなりに楽しい人生送れてるかのかなぁ
と、この頃やっと思えるようになりました。

時々「あの時にあーしていたら、今ごろは・・・」とか暗くなったりもしますが
どうせ過去は変えられないので、未来を変えるしかありません。

チェッカーズの曲の中に
「昨日を変えることは誰にもできないけど、明日を夢みることは誰にだってできるから
今日より素晴らしい明日を」
というのがあって、辛いときとかにだいぶ励ましてもらったなぁ。

思えば、フミヤ氏の歌に何度も勇気づけてもらいましたっけ。
主に結婚してからですが(爆)

て、誕生日からだいぶそれちゃいました^^;

自分自身におめでとう!
そして、生んでくれた両親にありがとう!
[PR]
by kujo_h | 2005-03-23 11:33 | 雑談

治った~~

昨日、お医者ににゃんこを連れていった。

「は~い、見せてくださいね~」

アレ?せんせー、左目見てるよ・・・?

カルテ見て、右目を見る。
「おぉ、見た目はいいですね。ではまた液体をかけてみますね」
と、この間の緑の液体を目にかける。
じゃーじゃーと、それはもぉ、大量にかける。

はじめは抵抗してたにゃんこも、次第におとなしくなった。

照明を落として見てみたが、緑がほとんど無い。
「角膜の傷はふさがりましたね。もぉ大丈夫でしょう」

ほ、ほんとですか~~!?

「いや~、早いですね。びっくりしましたよ。
普通1週間くらいだと、ここまで治ることはなかなか無いんですよね」

うぅ~、うれしいよぉぉぉ。
頑張ったかいがあったね。ガマンしたかいがあったね。
思わずナミダ目ですよ。

「悪化すると目を取り出さなくちゃならないんですよ。いやぁ、良かった」

うぉー コェーーー
目ん玉無事でよかったねぇぇぇ。

「一応、残った目薬が無くなるまでさしてください。回数は減らしてかまいませんので。
あとは1回なるとクセになるので、いつも注意してあげてくださいね」

はい!気をつけます!!

こうして、旅行をキャンセルしたかいもあって、にゃんこのおめめは無事に治ったのでした。
よかったよかった。

これからはマメに目ん玉チェックいたします。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-22 12:07

アニメワンピ感想

東映は、ゾロとサンジをどうしたいんだろうw

スキあらば、ちゅ~させようとしてないかい?
いや、さすがにいつも未遂で終ってますが。
いーんですかねぇ?

私はまぁ、びみょ~にうれしいけどさっ。

さて本編。
どーでもいーオヤビンとの戦い。
どーでもいー・・・んだけど、昨日はおもしろかったなぁ。
なんでだろ?
同人誌のノリだから?

↑のゾロサンとか、
床下に男どもぎっしりでナミさんピンチとか、
でも実際つかまったのはウソップだったとか、
単純に笑えたなぁ。

サンジがあいかわらず、メロリンしすぎなのは・・・ちょっと・・・アレですけど・・・。

で、しつっこいオヤビンを撤退させて無人島で食材探し。
こういう、全員そろってほのぼのしてるの、いいなぁ。

森を抜けた広場で岩の上にきのこ発見!
かと思いきや、立って寝ている謎の大男の頭だった。

青キジ・・・きのこと間違えられてるよ・・・。
これでようやく原作につながるのね~。

来週は青キジとの掛け合い&戦い(のハズ)
サンジの激しいつっこみと、ゾロとの連携プレーに期待です。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-21 12:23 | ワンピース

WJワンピ ネタバレ感想

最初に叫ばせてください。

キターーーーー!!!!


祝・復活!!


「女のウソは、許すのが男だ」 ドーン

かっこえぇ~。さすがサンジだ!
しかし、しばらく見ないうちに、顔が変わったような。
首もえらく太くなったような。
だいじょぶか?おだっち。頼むよ、おだっち。

そしてやっぱり海列車にいましたね。サンジくん。
この2Pの為に久しぶりにジャンプを購入してしまいましたよ。

ロビンちゃんを見つけ、「ビンゴ」とタバコに火をつけ気合入ります。
これがまた、かっこい~よ~。色っぽいよ~~。惚れ惚れするよ~。
(アメリカでこの場面がアニメ化されると、ちゅっぱちゃっぷすを取り出すわけですねぃ?)

が、今週かっこよかったのはサンジだけではありません。
女性陣2人もかっこいい。

ロビンちゃん。
一連の行動は、麦わら一味を助けるためのものだった。
20年政府から逃げ続けた人生の中で、初めてできた本物の”仲間”。
世界中の人達の命より、その仲間達の命を選んだ。
自分自身の自由も殺して。

だが甘かった。
麦わら一味は簡単にあきらめない。
「あいつは裏切ったんだ」と簡単に割り切って、とっとと逃げ出すような連中ではない。

そして簡単には倒れない。
私もみくびってましたよ。
ナミさんも、たぶんチョッパーも、どんなにケガしてたってすぐに復活するんですよ。
どっかのコックは、なかなか復活しませんけどね!(泣)

「助けていいんだとわかった時の、あいつらの強さに限度なんてないんだからっ」
ナミさんやっぱりかっこいいです。ステキです。

そしてチョッパーをたたき起こします。
チョッパーの回想から、↑の冒頭のサンジのシーンへ。

さて、ロビンちゃんを見つけたはいいけど、こっからどうしようってんだ?
「無茶はしねぇから」とは言うが、こいつのこういうセリフはあてにならないからなぁ。

おいしい見せ場があるだろうという期待もありますが、
空島の悪夢再びという予感もその10倍くらいあったりします・・・。

メリーが海に捨てられてしまった今、うまいこと全員合流して、
更にロビンちゃんをかっさらって逃げるといってもかなり難しい。
(海に落ちていくメリーの姿に涙。「メリーーーーー!!!」と叫ぶウソ氏の声に号泣)

ナミさんがヤル気になっているので、きっとヤルんでしょう。CP9を。
かつてビビちゃんもこの連中から学んだ「諦めの悪さ」をロビンちゃんも学習して
麦わらの一味としてCP9と戦ってくれればなんとかなるかも?

とにかく来週が楽しみーー!!
[PR]
by kujo_h | 2005-03-20 13:40 | ワンピース

こんなんでました(古っ)

「ワンピース」で検索してるうちに、ワンピース占いなるものを見つけた。

ワンピ占い

さっそくやってみる。
10の質問に、一番自分があてはまるものを答えていく形式だ。


>あなたのワンピース度チェック>結果

------あなたは【ビビ】なタイプ。------

ほほぉ~。王女様~。悪くないねぇ。

-------------------------------------
心優しく、自分よりも他人を優先するあなた。
義侠心があつく、滅私奉公の気持ちの強いタイプです。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ビビ】がぴったり。
何よりも世界の平和と、みんなが無事に暮らせることを祈っているのでしょう。
あなたの優しさと勇気と行動力があれば、どこへ行っても道を切り開いていけるようです。
-------------------------------------

え、いや。
そんなリッパな人間じゃ、ございませんよ。わたくし・・・。

で、「あなたに必要なモノ」は

忠実な側近

だそうです。

え~~っと・・・どこに行けば手に入りますか?

ちなみに、野心度が100%なんですが。
ビビちゃんて、野心マンマンでしたっけ?
アラバスタを取り戻そうとしてたのは、野心とは言わないですよねぇ・・・?

たんに私が野心むき出しだと言いたいのか?
[PR]
by kujo_h | 2005-03-18 17:58 | ワンピース

舞-HiME 24話

それは一家そろっての朝食風景からはじまる。

”妹”の命を小突きつつ、巧海にからかわれ登校する途中、
クラスメートの祐一とその”妹”の詩帆に会い、会話を交わす。
学園での楽しい学生生活。祐一との恋。

これが舞衣ちゃんの思い描く世界か・・・。
(今時バケツ持って立たされるとは!舞衣ちゃん古典すぎw)

でも、途中で自ら気づいちゃうんだね。これは現実ではないと。
巧海との会話がなんともせつないなぁ・・・。

あぁ、でも、舞衣ちゃんの思う世界で30分過ぎなくてよかった^^;
なんとなくエヴァを思い出しちゃったよ・・・。

*今週も黎人サマ寄り感想となっております。

さて、いろいろすごいことは続いていますが、
なんと石上センセが、ばらしてくれちゃいました。

「黒曜の君は神崎黎人だ!」

なんてことしてくれたんだ!!!
私の希望的予測では、黒曜宮に乗り込んだ舞衣ちゃんの背後に
例のごとく気配も無しに突然現れて、

黎 「よく来たね。舞衣さん」
舞 「うわっ!あ、あなたは黎人さん!なぜここに!?」
黎 「それはね、僕が黒曜の君だからさ。ねぇ、命?」
命 「はい。兄上」
舞 「そ、そんな・・・(絶句)」

とかいう展開を妄想してたのに!
あっさりばらしたあげく、その後その件については放置だ!

まぁ、あの展開ではしょうがないね。
シスターは石上センセと心中してしまいました。

奈緒は哀しい過去を持っていた。
大切な人はお母さんでしたか。そんなところも、なつきに似てたんだね・・・。
イッちゃってる会長さんにあっさりやられて、なんだかかわいそうだったな。

みんなかわいそうなんだけどね。
全て黒曜の君のせいなんだよなぁ。今週もワルだったなぁ・・・。

凪に命じて詩帆ちゃんのHiMEとしての意識を完全に覚醒させて、
命に何を耳打ちしてるのかと思えば、三角関係ド修羅場に突入させて楯を殺す。
あげくに「もっとあがいてみっとなく死んでほしかった(セリフうろ覚え)」みたいなセリフまで。
う~ん・・・不幸ロードまっしぐらだね。ロクな終わり方しないだろうなぁ。

楯くん消えちゃうとはねぇ。
結局は、今回ヴラスから舞衣ちゃんを守ったのが、最大の活躍だったか・・・。

さて黎人・・・じゃなくて黒曜の君。
自分は一切動かず、順調に準備が整っている模様。
次は何をしてくれるのかな?ワクワク(とはさすがに言えなくなってきたカモ)

黎人と黒曜の君の人格は別物という希望の元に、戦いの最後に黎人は自分で自分を葬る。
という展開をしつこく妄想してみたりしてます。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-18 13:49 | アニメ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧