そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うーん。いい展開だー

このところ盛り上がりを見せている「舞ーHiME」
いつものごとく、関(俊彦)さん目当てで見始めてたんだが、おもしろい!

最初はギャルゲーのような話しかと思ってたんだけど
(だって、学園ものでおんなのコがわんさか出てくるんだもの・・・)
製作がサンライズというので、ただ単に女の子が愛だ恋だと
騒いだり悩んだりしてるだけのアニメではないだろうと思い見てみた。

関さんの役は「神崎黎人」
冷静沈着、成績優秀、容姿端麗の生徒会副会長サマ。
一見、やさしげで優雅な言動に、どっかの某手塚生徒会長サマを思い出させる。
ということは、やっぱり腹黒なお方で、裏ではタバコ吸いながらパチンコしつつ
「チッ・・・」とか(いや、忍先輩はそんなこと言わないけどさ)言ってるのかなぁ・・・と。

でも、いつまでたってもそんなことは無く、主役の舞ちゃんに告った後も
舞ちゃんに想う人が他にあるだろうとわかっても、変わることなく優しい黎人サマであった。

だ、だが、それだけの人なのか?単なるかませ犬なのか?
主役の恋を成就させる為の踏み台なのか??
いや、EDのキャストの並びから見ても、そうは思えない。

絶対、なんかあるだろ!? 

絶対、何か裏があるんだろぉぉ!!???

先週の放送で、大変な盛り上がりを見せた。
が、黎人サマは?黎人サマがいないよ~?
カヤの外かよ~。もう用済みなのか~??(泣)

が、最後の最後。画面の外から、関さん・・・いや、黎人の声が!!
あらら・・・雨の中待ち伏せですか。で、精神ボロボロ状態の舞ちゃん抱きしめちゃいますか。
う~~ん、キタキター。これですよ。やっぱり重要な役どころなんですねーー!!!

そして昨日。文字通り「黒き君」に目覚めちゃいました。そうこなくっちゃね。
しゃべり方も声の出し方も、黒くなりました。

ブラック黎人サマです。

なかなかいい展開ですね。
この先、きっと彼自身には幸せはこないだろうけど、
関さん好きにはたまらないです。セリフもだんぜん増えるし(笑)

邪道ですかね。こんな見方。
でも大体、関さん目当てで見始めて、キャラにハマり、作品にハマり、
そしてますます関さんを好きになる。というパターンで今まできました。

例にもれず、この「舞ーHiME」も好きな作品となりました。おもしろいです。
ただ、楯くんはキライかも。どうにも煮え切らない上に、黎人の邪魔するからw
もぉ、しほちゃんを応援しちゃう。

がんばれ、しほちゃん!

まぁ、とにかく来週も楽しみ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-25 16:20 | アニメ

ひさびさ~

昨日のいいとも、テレフォンショッキングにふみぃ登場!
1年半ぶりとな?確か前回は、サッカーのWカップの時だっけか?

15回目の出演か~。
以前は、男性で出演回数No1だったのだが、
今やその記録も抜かれたか・・・。

さて、昨日の氏のスタイルは、白シャツに黒のジャケット。
といった、いたってシンプルないでたち。
いつもの黒ぶちメガネが無かったので、よかったよかった。

髪型は、昨年末のライブよりも伸びた気がするんだけど、どーだろ?
そろそろ、バッサリ切っちゃってくださいよ。
昨年ちょい役で出たドラマでは「綾小路きみまろ」と言われてましたが^^;
私の中では昨日の印象は「武田鉄矢」・・・。

話題はもうすぐ始まる愛知万博について。
名古屋市のパビリオンをプロデュースしているからだ。
「大地の塔」一番のウリの万華鏡、見てみたいなぁ。
と、思うのだが、たぶん行かないだろうな。
何かのついでが無い限りは。

しかし、ギネスに申請していたとはね~。
万華鏡協会の存在にもびっくりしたが、「万華鏡の母」ってなんじゃい。

すべての万華鏡を司る母。万華鏡の世界では絶対なる存在。
「万華鏡というのは、二度と同じ模様を写すことはないのです。
一瞬一瞬で消えてゆく、はかない存在なのです。尊びましょう~」

・・・・・・なんか違うな。というか、どうでもいいや。

彼の日記によると、3月はなにやらお楽しみなことがあるとか。
なんだろう・・・?
あとは、現在レコーディング中で、でっかいカンジの曲だとか。
癒し系はもういいから、聞かせるバラードとかがいいなぁ。
グっとくるやつね。

まぁ、とにかくビジュアル面も「もう今更いいだろ」とか言ってないで
もうちっとサッパリとして、若い子からもキャーキャー言われるようにしましょーよ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-25 15:11 | フミヤ

好きなんだよねぇ

もうずーーと、この年になってもまだマンガやらアニメやら好きで
だんなからは呆れられてるわけだけども、どうにも止められない。

で、アニメ好きで更に、声優さんにも興味があったりして
実は小学生の頃は本気で声優になりたかったのだ。
親に本気で止められた為、断念したんだけど・・・。

昔「赤い光弾 ジリオン」というアニメがあり、毎週見てたんだけど
その主役にハマって以来、その声をあてていた、
関俊彦さん という人の声にもハマり、今に至っている。

この頃のアニメの主役にありがちな、元気でちょっとドジで、でもやる時はやる。
みたいな2枚目半?なカンジの男の子だった。
似たタイプの役をいくつかやっていたが、ある時まったく逆ともいえる役をやっていて驚いた。
冷静沈着、勉強スポーツ歌、とにかくなんでもできて、おまけにハンサムでお金持ち。
こーんな役をどうして関さんが???と、今までのイメージから想像もできない役だった。

でも、これがなんともハマってて、かっこいい。
低めの落ち着いた声で、今までの叫びまくってたキャラとは正反対。
たぶん、そこからはそういう役が増えたのだと思う。
そして更に、いろんなタイプのキャラを演じるようになったとも思う。

で、今はそういうクールな役が増えて、そうなるとどうしても口数が少なくなり
そこは少々残念ではあるんだけど、重要な場面で重い一言をしゃべってたりすると
それはそれでおいしいかもしれない。などとニヤケてみたり。

今現在は、「ガンダム」と「舞HiME」にレギュラー出演している。
どちらもクールで出番少ないんだが、これからおいしい場面がありそうで期待。
(あ、忍たまの土井先生は、また違ったタイプだね。でもこれ再放送か?)

でもやっぱり、たまにはお元気なキャラもやってほしいかなぁ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-21 16:45 | アニメ

知るか!

昨日、だんなが家に帰った途端、
「なんで、電話出ないんだよっ!」と怒っていた。

「へ?電話なんて鳴ってないよ?着信履歴も無いし」と言うと

「俺の携帯だよ。
何回も鳴らしてんのに、なんで出ないんだよ!」

はぁ???

「携帯、家に忘れてきたから、会社から何回も鳴らしたのにちっとも出やしない。
まったくもぉ・・・持ってきてもらおうと思ったのにさ。
しょうがないから一旦帰ってきたんだよ」

どうやら、寝室に置き忘れたらしい。
私だって仕事から帰ってきて、そんなに経ってない。
家事をこなしてたんだから、そんなもん気づかないっつーの!

「お前の携帯番号も家の番号もわかんないからさぁ。
あ、会社のアドレスにお前の番号送っといて。
それより早くメシにしてよ。早く会社戻らなくちゃなんだから。メシメシ~」

バカヤロウ・・・・
[PR]
by kujo_h | 2005-02-18 10:01 | ダー

バレンタインだったねぇ

注)我が家は、それぞれが稼いだ金は、それぞれが管理しております

会社の帰りにモロゾフでチョコを買ってかえった。
だんなに渡したんだけど、もうなんの感動も無いのね(ーー;)
結婚して7年もたつと、当たり前になっちゃって。

しかも、いっつもお返しもくれないし!

来月の誕生日、何が欲しいかっていうから
新しいバッグが欲しい!って言ったら

「あっかんべ~~」だとぅ!!?

お前が何が欲しいか聞いたんだろーがっ!!!!
別に高いバッグねだったわけじゃないのにぃぃぃ!!!!!

旅行に行きたいって話しになった時も
わたし「京都とか行きたいね~」
だんな「おぉ、行きたいよな~。お前のおごりなら」
わたし「なんで私がおごらなくちゃいけないのよ。せめてワリカンでしょ」
だんな「じゃぁ、交通費と宿泊代はお前もちな。ご飯代は俺出すから」
わたし「何それ。そんな不公平なワリカンがあるか!!」
だんな「えーー。ケチだなぁ」

アホか。そんなんだったら一人でのんびり行くわい。
こんなかんじなので、滅多に二人ででかけることは無い。
どこか遊びに行こうと言っても、返ってくる第一声は

「お前のおごりならいいよ」

・・・・・・・じゃぁ、いいです。


ということで、いつも別々に遊んでますよ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-15 14:26 | ダー

だ、だれ・・・?

ワンピ映画公開まで1ヶ月をきった。
あいかわらずテレビで宣伝やってないようなんですが・・・。

ところで公式サイトでスタッフを見たんだけど、
なんとキャラデザ・作監が、小泉氏ではない!

3人書いてあったんだけど、いったいどちらさまですかぃ?

やだよぉ~~><
安心できるのは、公平せんせーだけだよぉぉぉ(号泣)

トップのイラストとか、一部で見る宣伝用イラストは(おそらく)小泉氏なのに
なんでぢゃーーーー!!!ひどいよぉぉぉ!!!!

これでストーリーがめちゃくちゃだったり
キャラの人格がめちゃくちゃだったり
なんてことがあったら、ほんと泣くぞ・・・。

まぁ、キャラ紹介ページ見るだけですでに泣けるけどね。
なんで影すら無いのよ・・・。
キレイな絵で見たいよ~~~
[PR]
by kujo_h | 2005-02-11 19:20 | ワンピース

ヒロシです

「ヒロシです・・・
自分の人生を振り返ってみたとです。・・・涙が出てきたとです。」

というのをテレビで見た(若干セリフ違うかも)

自分の人生も振り返ってみた。

・・・・・・・・涙が出てきたとです・・・・

なんでこんな薄っぺらい人生送ってきたんだろう。
というか、あんまり記憶に残ってないよ(泣)

でも、考えてみれば、高校卒業して就職した会社を辞めて行き始めた専門学校。
こっから今の私にまで繋がってるんだよなぁ・・・。
あの時、あの学校に行かなければ、全然違う人生になってたんだと思うと・・・

良かったのか悪かったのか・・・う~ん、なんだか複雑。

時々思う。
今のぢみ~な職種ではなく、もっともっとおもしろい職を選んでいたなら、
もっと、おもしろおかしい人生を送れていたのではないかと。

まだまだ先は長いんだけど、一生このまま、ぢみ~に幕を閉じるのかと思うと
ものすごく凹みますよ・・・。

今からでも遅くはない!
なーんて思ったりするけど、勇気と行動力と運と、なによりきっかけが無いのよね・・・
[PR]
by kujo_h | 2005-02-09 10:50 | 雑談

電車男

だいぶ前、友達から「これ知ってる?」と言われてもそのまま放置してたんだけど、
あまりにも話題になってるから「電車男」というものがどういうものか気になり
ログをまとめたサイトに行ってみた。

正直、2ちゃんねるはあまり好きではない。
ワケのわからん用語を並べ立て、ワケのわからん文章やら絵文字やら
(アスキーアートというのか?)が延々続いているというイメージだからだ。

だが、そういうワケのわからん書き込みは間引きされているらしく、
そのサイトは比較的読みやすくしてくれていた。
簡単な解説つきだし。

ちょっとのぞいてみるか。
ぐらいの気持ちで見にいったのに、やめられないとまらない。
刻々と状況やら心境やらの報告がされ、それに対しての意見・アドバイスが
活発に交わされていくさま。
なんだか、すっごく、ドキドキしたんですけどw

日を追うごとに、変わっていく電車男。
文章の書き方もうまいな~と思ったんだけど、
この人自身が元々魅力的な人なんだろうね。きっと。
で、出会うべく女性に出会って、どんどん磨かれていったのね。

いや~、すっごくおもしろかったですよ。
なんか周りの人たち(住人?)の盛り上げ方もよいなと。
最後はほんと感動いたしました。

今度は映画になるって?すごいもんだねぇ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-08 14:29 | 雑談

アニメワンピ感想

アニメワンピ”乾燥”と変換されたよ・・・。当ってるかもしれない・・・。

またまたオリジナル話し。
今度のは、ゲームがベースになってるらしい。プレイしてないからよくわからん。
あるイミ、お約束の記憶喪失話。ただし1名を除くクルー全員。
まぁ、なんとなくおもしろそうだなぁとは思うけど。

やっぱり、あの作画は許せん!

一部では原作に一番近い絵。とか言われてるようですが、どうしてもダメだ・・・。
サンジなんて、別人じゃん。誰だ?アレ。

作画といえば、やっぱり映画の作画はヤバそぉ。
コミックに映画の宣伝用チラシが入ってて、映画のワンシーンをコミック調に
していたのを見たけど、あれは、ナンデスカーー??
雑だし、似てないし、影もなくて立体感もない。
あんなんで、ほんとうに映画なんですか?

昨年、あんなに叩かれたのに、また芸能人を声優に起用してるし。
脚本家は、お笑い番組を担当してる作家だとぅ!?
またパラレルワンピを見るハメになるのだろうか・・・。

それにしても、いまだにTVで映画の宣伝してないのが気になる。
手直しするところだらけで、とても見せられないのかしら・・・?はぅ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-07 14:29 | ワンピース

ムキーーーーー

諸事情により、某大企業のサポセンに電話を入れた。

もぉ、ふざけんなーーーーー!!

という感想。
マニュアル通りの答えだよねぇ。そうだよねぇ。
確かにわかるんだけどさー。
こっちがほんとに困ってるのに、客なのに、どうにかしてほしいのに。

「わたくしからはお答えできかねます」「そのようなサービスは行っておりません」

あーーーームカツクーーーーーー!!!
もうちっと、こっちの身になって答えられんのかいっ。

と、1日いやぁ~な気分で仕事しているのでした・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-01 17:03 | 雑談


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧