そらのつぶやき

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんだかねぇ

ビデオにとっておいた、アニメワンピを2週分見た。
ヘンなオリジナル話しを入れたせいで、だいぶ見る気を無くしてたんだけど、
やっと原作話しに戻ってきたので少し安心。

とはいえ、2人取られて、あと1戦で取り返せるのは1人。
さぁ、どうするの?という疑問があったのだが

「じゃぁ、勝ったら、500人取りね」

と、かなり強引な展開になっていた。

あれだね。
よくあるテレビのクイズ番組とかで、地道に1点ずつ取り合ってたのに、
「最後の問題は、大逆転のチャンスです!なんと、正解者には500点が入ります!!」
などという展開と同じだね。

まぁ、ともあれコンバット。船長、アフロがステキw 
やっぱり原作話しはおもしろいんだけど、どうにも作画が・・・。
なんとかならないのかねぇ。

ところで、原作の方、サンジの出番はまだですかい?
海列車のとこではないかとは思うんだけど、ロビンちゃん止めるために
海列車を壊してたりしないかしら?

ロビンちゃん説得は無理そうだし、もし戦っても絶対敵わないだろうし。
かつてのレインベースで橋を落としたように、海列車を壊しとか。
あの時は戻ってこれないようにだったけど、今回は出られないように。

そういやあの時、誰が橋を落としたかを気づいていたのは、ロビンちゃんだけだったような。
あれが今回への伏線だったら、なかなかおもしろいかも・・・とか思ったりしたのでした。

とにかく早くサンジだしてくれーーーー
[PR]
by kujo_h | 2005-01-30 02:17 | ワンピース

きょうきた~

川崎大師へ厄除けに行ってきた。
今年は後厄。

昨年は悪いことばっかりだったが、年の初めに厄除けに行ったせいか
自分もだんなも、病気もケガもなく過ごせた。
今年もしっかり厄除けしてもらって、昨年よりはいい年になるようにとお願いしてきた。

厄除けも終わり、ふと見ると「おみくじ」の文字が。
たまには引いてみるか~と100円を納めて、箱をカシャカシャ振ってみた。
出てきた番号は「7」。「お、ラッキー。7って数字好きなのよね~」と番号に喜ぶも
7番の紙をもらってびっくり。

”凶”

うはぁぁぁ。人生で初めて凶引いちゃったよ・・・。
金運、恋愛運、旅行運、全部悪いよ。
待ち人も来ないし、探し物も見つからないよ。
引かなきゃよかったよぉぉぉ(泣)

結構へこむね。これ。気にしなきゃいいんだろうけどさ。
後ろにいたおばさんも凶を引いたらしく「うわっ、凶だぁぁ」と落ち込んでた。

だが、だんな曰く、
「この時期は凶をたくさんまぜといてさ、厄除けしてもらおうとしてんだよ」だそうな。
そぉかぁ~?
[PR]
by kujo_h | 2005-01-24 13:40 | 雑談

ピアスげっと~

ファイナルファンタジー(FF)11というオンラインゲームをやっている。
ドラクエをクリアしたので、しばらくさぼっていたのだけど、少しずつ復帰しようと思う。
ということで、以下はプレイしてる人じゃないとわからないことを書きます。

種族はタルタル、メインジョブは白魔道士(現在レベル70)だ。
とはいえ、黒魔がおもしろくなってしまい、現在レベル68。
こちらがメインになる日も、そう遠くないかも。
同じくFFをやっているダンナに「黒には必須」と言われ、
モルダバイトピアスをげっとすべく、オンゾゾへ向かった。

ごぶNMがドロップするとのことで、沸き待ち。
数日前にもLSメンバーに手伝ってもらって倒したがドロップせず、
その後沸くが他の人にとられ、その日はあきらめて帰ったのだ。

そして昨日、そろそろ寝なくちゃ・・・と思いつつ、
もうすぐ沸きそうな気がして粘ってみた。
あと5分したら寝よう。と思った時、「沸いた~~!!えい、ディア!」
実はすぐ近くにライバルもいたのだが、なんと釣れてしまった。

うっかり真ん中でやってたせいで、まわりの雑魚ごぶもからんできたが
眠らせて、ひたすらNMごぶを殴りつづけ、ヘキサもかまし、祝福も使い
HP真っ赤になりながら撃破に成功!そしてピアスもげっと!!

が、MPも底をつき、雑魚ごぶに倒され死亡・・・。
いつのまにやら増えていたギャラリーのみなさんが倒してくれました。
リレイズかけてたので起き上がると、近くにいた赤たるさんからお祝いTELが。
その赤たるさんは、3回チャレンジしてまだげっとできていないとのこと。
自分はラッキーだったんだなぁ・・・と思い、応援してお先に失礼してデジョン。
なんともすっきりして寝ることができました。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-20 13:59 | ゲーム

ドラクエ終了

発売日に買ったドラクエ8をクリアした。

今回は初のPS2ソフトだった。
鳥山明の絵柄そのままのキャラが動きまわって、
私的にはとても気に入ったものになった。
いろいろな表情を見せてくれるので、より感情移入しやすかったと思う。

ストーリーを見ても、倒すべき相手を追いつつ
いろんな人と出会い、事件や謎を解いていくといったもので
とても引き込まれていった。

システム面では、初めて錬金ができるようになった。
(錬金はハヤリなのだろうか・・・?)
おかげで、お金があまりなくても強い武器を手にすることができたのでよかったと思う。

エンディングまで見て、この続きを見たいなぁ・・・と思ったのは初めてかも。
一応2パターン見たけど、結果的にはあまり変わってなかったし。
個人的には初回エンディングの方が好きかなぁ。

そういえばRPGをちゃんとクリアするのは、ひさしぶりかも・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-17 16:58

ちょっと心配

今日、ネットでニュースをチェックしていると
「少年漫画の劇中における喫煙シーンの登場率が増えてる」
という記事を見つけた。

ワンピースのサンジというキャラは常にタバコを銜えているキャラである。
しかも未成年(マンガの設定上は19歳)

私的には、タバコを銜えている姿がカッコいいと思うし、
ストーリー的にも必要なものだと思っている。
サンジに限らず、タバコキャラというのは、「タバコ」という小道具によって
カッコよさをより前面に出しているのだと思う。

昔、同じジャンプのマンガで「封神演技」というのがあったが、
アニメ化したときに、天化というタバコキャラがタバコでなく
小枝を銜えていてショックだった覚えがある。

土曜の朝の放映だったし、少年少女に悪影響があってはいけない
ということなのだろうが、なんだか違和感があった。

現在、青少年のタバコとマンガの喫煙シーンとの関連を調べているとのことだが、
もし近い将来因果関係が証明されて、少年漫画の喫煙シーンは禁止!
とかいうことになったら、サンジが小枝を銜えるようになったら・・・
やっぱりイヤだなぁ・・・。

そういえば、小枝を銜えるで「ドカベン」の岩鬼を思い出した(古)
[PR]
by kujo_h | 2005-01-14 20:32 | ワンピース

おめでとう!

さきほどフミヤファンの友達からメールがきた。

「尚ちゃんが結婚したらしいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!??
マジですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

というくらいびっくりした。
私にとっては今年最初のビックニュースですよ。

何日か前に考えたばかりだった。
「尚ちゃんて結婚しないのかな。しなさそうだな。一生独身なイメージだよな」と。
えぇ、勝手な思い込みでした。

なんだろ。
ひとりで自転車で飲み屋行って、ベロベロになってるイメージだからかな(笑)
オットとしての尚ちゃんが想像できません。
でもこれで少しはお酒の量が減るのでしょうか。

とにかくおめでとう!末永くお幸せに。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-11 16:24 | フミヤ

アニメワンピ感想

「ワンピース」という作品にハマって、3年ほどになる。
中でも、サンジという金髪コックのファンだ。

たまたま実家で弟が持っていたコミックを読んだのがはじまり。
そういうマンガがあるというのが知っていたけど、
しょうもないギャグマンガだと勝手に思い込んでいて、
読んだことがなかったのだが、なんとなく手にとってみた。

読んでびっくり。泣ける泣ける。
こんなに泣けるマンガだったとは・・・。もっと早く読めばよかった。
それからは自分で全部コミックを揃えた。
で、いつのまにかコックのとりこに(笑)

アニメの方も見るようになったのだけれど、どうも原作の雰囲気を壊してる気がする。
オリジナルの話しになると、キャラクターの人格までも破壊されてる。
特に私はサンジ好きなので、サンジのキャラについては気になって仕方ない。

昨日の1時間スペシャルも、随所にツッコミ所が満載だったんだけど、
サンジの女好きっぷりはどうにかならないもんだろうか
ちゃんとその場の状況を把握して、どうすればいいかくらいの判断はつく奴なはずなのに。
なんでもかんでも、どんな危機的状況でもメロリンさせられてますよ・・・。

今年の映画も、あんまり期待しないほうがいいのかなぁ。
予告を見る限り、作画も・・・・・・・なカンジだしなぁ。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-10 12:11 | ワンピース

弟くん

夜中に「穴」という4話からなるオムニバス映画を見た。
そのうちの1話に、フミヤ氏の弟、尚之が主演していた。

尚ちゃんの演技なんて、ずいぶん久しぶりに見た気がする。
いっつもサックス抱えてる役が多かった印象があるんだけど、
昨夜のはチンピラ(?)役だった。

基本的にフミヤ氏のファンなので、
まずは「う~ん、フミヤに似てるなぁ~」とか思いながら見てしまう。
「フミヤの弟だから気になってチェックする」という、結構失礼な見方
になってしまっているような気がする。

でも見てるうちに「うは~、尚ちゃん、かっこえぇ~」となる。
当たり前なんだけど、尚ちゃんには尚ちゃんの輝きがあるわけで。
フミヤ氏と一緒にいると、やっぱり「弟くん」になっちゃって、
どうしてもじみ~な印象を受けちゃうんだけど、
フミヤ氏とは別な場所で見ると、「藤井尚之」そのものの魅力が見れる。
と、私個人は勝手にそう思ってます。

あぁ、でももちろん、2人一緒にいるところも大好きですけどね。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-09 12:38 | フミヤ

ほほぉ。こういうカンジなのねぇ

まぁ、とりあえず、好きなことをじょじょに・・・。

トップはやっぱりフミヤ氏を挙げておきましょう。
藤井のフミヤさんですよ。元チェッカーズですよ。
20年以上は好きですねぇ。長いなぁ。

年末は武道館に行きました。3公演とも参加しましたとも。
ここ最近の年越しは、ダンナでなく、フミヤと一緒w

ライブ行くたびに、ハマって帰ってくるのよね。
こーんなに長い間好きでいさせてくれる氏に感謝。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-07 23:32 | フミヤ

はじめました

最近ハヤリのブログというものをはじめてみた。
お手軽だというけど、まずは手探り状態。
いろんな機能も覚えていかなくちゃね。

自分の好きなもの、気になったものについて、
つぶやいてみたいと思います。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-07 23:01 | 雑談


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧