そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:マンガ( 28 )

チーズスイートホーム4

c0028077_18431197.jpg

やっぱりかわいいです。
ちっとも大きくならないのがまたいい(笑)

動物も飼えるマンションにお引越しした一家。
もうコソコソしなくていいのね~。
にゃんこ用の出入り口もついてるし、かなり快適そう。
みた感じ、人間さまにも快適そうな間取り。
いいな~~。

お引越し当初は知らないニオイにびくびくしてたチーも、
自分のニオイをこすりつけて、「ぜーんぶチーのもの!」と誇らしげでかわえぇ。

ダンボール箱に入ったり、タンスの隙間に入ったり、うちのにゃんこも大好きなんです。
たいていのにゃんこは好きなんでしょうけど、なんでワザワザあんな狭いとこに入るのやらw

同じマンションに住む、長毛種のアリスちゃんとか、ワンコのデイビッドとか新キャラにも期待です。
でも次巻は1年後なのね~。
待ち遠しい~~。
[PR]
by kujo_h | 2007-04-27 18:57 | マンガ

映画-笑う大天使-

もうすっかり忘れてたけど、映画化するんですよね。このマンガ。
もうすぐ公開とのことで、オフィシャルHP見てきました。

ストーリーは、一部後半部分を盛り込みつつ、
原作の前半部分を編集した感じなのかな?

CGを使ってるそうですが、3人の怪力っぷりのところでしょうか。
あと、ダミアンもCGか?w

マンガの実写映画化が流行ってますねぇ。
これは見てみたい部類かも。
原作はむかーしに読んで、最近になって文庫版を買いました。
おハルさんの話は、めちゃくちゃ泣いたよ・・・。

そういえば、デスノももうすぐ公開?
こっちも見たいぞ。
[PR]
by kujo_h | 2006-06-06 17:45 | マンガ

桜蘭高校ホスト部

c0028077_22273720.jpg

たまたま見かけた深夜のアニメで気になり、原作買ってみました。


学園コメディですな。
見目麗しい金持ちお坊ちゃまズが、道楽で作った「ホスト部」
そこになんの因果か迷い込んだ男装主人公女子。
で、この主人公ハルヒが、まーみんなに可愛がられてるわけで。
その中でも一等うっとおしいキングの環くんが。

すっごく愛しいのは、某コックに重なるからでしょぉか・・・(金髪ってのもあるが)
そのうっとおしぃ愛が、相手にされずカラ回ってるとことかさ(笑)
アホな脳内妄想もバッチシ。レディへの対応もバッチシ。
とーっても、愛すべきキャラですよ。

そしてもうひとり気になる方が・・・。
ホスト部店長、鏡夜くん。
この人と、忍先輩の対決見てみたいな~(なんの?)

追記。
4巻が無いんです。
どこ行ってもないんです。
本屋数軒行ったのに、マンガ専門店にすら無い!
なぜだ~~~。
[PR]
by kujo_h | 2006-05-08 22:44 | マンガ

多重人格探偵サイコ 11巻

え~っと・・・1年半ぶりくらいの新刊ですかね・・・。
もうすっかり忘れてるので、復習しようと思ったら10巻が見当たらない!
と思ったら、11巻は過去話しでした。

あいかわらず、ぐちゃぐちゃだったりでろでろだったり真っ二つだったり・・・。
しかし、すんごく一瞬だけど雨宮くんが出てきてくれたので、それだけでうれしい。
ほとんど西園伸二だったけど、この人も割りと好きなんだよな・・・。
洋介くんは・・・まぁどうでもいいやw

そういえば、ハリウッドで映画化するそうで・・・。
やっぱり、ぐちゃぐちゃでろでろ・・なんでしょうねぇ・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-03-01 00:59 | マンガ

3年Z組銀八先生&銀魂11巻

小説で銀魂ってどうなのよ。
と思いつつ、土方さんの警察手帳型しおりにつられて買っちまいました。

まぁ、なんつーか、土方さんの学ラン姿ってのは良かったんですが、
やっぱり銀魂で小説はいかんよね。
というか、銀魂はやっぱり空っち(勝手に命名)以外は書いちゃいかんよ。
というのが私の感想だったりします。

さて、コミックス11巻。
表紙はさっちゃんでした。
こっちは神楽ちゃんのしおりつきw

銀さんがかっこえぇよぉ~~!
前から好きでしたが、最近どんどん好き度がアップしてますよ。

そしてエリザベスが大活躍ww
といっても、途中から桂さんが入ってたんだけど。
それでも、こんなに出番がこようとは!
結局中身はどうなってるのか、誰か入ってるか、よくわからない生き物ですが、
なんだか最近かわいく見えてきちゃいましたよ。

まぁ、真撰組の出番が少ないなぁ・・・と思ったわけですが・・・。
組織図が明らかになりました。
例によって史実の人物からもじった名前をつけてるんですが、藤堂凹助って・・・・・
[PR]
by kujo_h | 2006-02-19 00:54 | マンガ

最遊記RELOAD 6

三蔵がひとりで血だらけで銃ぶっぱなしてる~~
これだけで萌えw

そして見開きで一言

「退け」

↑もちろんドスの効いた関さん声で読みましたよ。
はぅぅぅぅぅ

ザクロさん、いいキャラですねぇ。
またのご登場が楽しみ~w

ドラマCD、忘れず申し込まねば・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-27 01:00 | マンガ

さよなら絶望先生 第2集

c0028077_11525529.jpg

げっとしてきました。2巻。
ワケワカラナサが増してるような気がいたしました。

宇宙の真理を知っている団地の奥さんとか、
なんでも開いちゃうペリー提督モドキとか、
他にもイロイロワケワカリマセン。


が、やっぱりおもしろかったりするんだよな~。
いろんな小ネタも満載だし。
いちいち例えを箇条書きにしてるところとか、
いちいち読むとおもしろいです。
ブラックなところも多々あって、ニヤっとします。
アスカガだのディアイザだののネタもww

そして、絶望先生が実はいいとこのぼっちゃんだった。
という設定に、またもや萌え~w
地元でチャラチャラしてたのには、ちょっとガックリですが・・・^^;

今後、糸色家の人々がいろいろ出てきてくれそうで、楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-21 11:53 | マンガ

さよなら絶望先生

ここ数年、メガネ男性キャラ見ると

メガネ萌え~~~~

と、すっかりメガネフェチになっております。
なんでだろ?
まぁ、そんなワケで、表紙だけで買ってしまいましたよっと。
c0028077_13355976.jpg
ちょ~~ネガティブな、糸色 望先生。
そう、名前を横書きすると、「絶望」
この絶望っぷりがいい!

心中リストだの心中予定地だの、たくさん持ってるわりに
本当に死にそうになると「死んだらどうする」と決めゼリフ(?)を吐く。
「世の中にあるのは絶望だけだ」と、生徒に希望を持たせない。
でも、作品全体はまったく暗くなく、へーんな個性のキャラばかりでおもしろい。
マガジンコミックなのに、ジャンプネタがたまに出てくるのもなんだかねw

あと、やっぱり、絶望先生のビジュアルと口調に惹かれます。
かなりお気に入りなマンガになりました。
早く2巻買わなくちゃ。

ちなみにこの作者さん、会社の同僚の友達のイトコだそうです。
って、かなり遠い存在だなw
[PR]
by kujo_h | 2005-12-17 13:37 | マンガ

銀魂&リボーン

・銀魂10巻
c0028077_11591581.jpg

表紙はマダオこと、長谷川さんでした~。
銀さんの隠し子!?のお話は、最後泣けました。
なんだっけ、あの子。勘七郎だっけ?
「あふ」とか「おふ」とかいう言葉になってない言葉で銀さんと会話してて
なんだか男同士で通じ合っちゃってるカンジがいいです。
で、最後別れ際にそれまでずっと無表情だったのに、ワンワン泣いちゃって。
あれでグッときました。
こういう人情話の時は、銀さんがすごくかっこよくて好きですね。

で、土方さん今巻出番無し・・・?
と不安になってましたが。
かぶと虫捕獲で、またもや銀さんとラブラブ対決してました。
よかったw


・リボーン7巻
c0028077_11592890.jpg

ディーノさん、特に出てなかったと思うけど表紙。
目立った新キャラがいなかったよねぇ?初めてじゃない?
だいたい出揃ったのかな?

ツナはあいかわらずで、どーでもいいんですが(オイ)
大人イーピンとか大人ランボとか、なんで出てきたんだ?
って思ったんですが、まぁいいかw

チビ獄寺くんがかわいい。
これからもたまには出てきてくれないかな~。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-06 12:00 | マンガ

きょうの猫村さん

c0028077_10164482.jpg
とうとう買ってしまった・・・。
前から気にはなってたんだけど、マンガにしてはお高いので
どうしようかと悩んでいたんですが。
お試し版読んだらもぉ、買わずにはいられませんでした(笑)

むかーし授業中に教科書のスミに描いてたような絵なのに
(まじで鉛筆絵)なんでこんなにかわいいんだ!


私ねぇ、上から見た猫の後頭部に弱いんですよ・・・。
初めて村田家政婦紹介所を尋ねたとき、玄関で奥さんを見上げた猫村さん。
この絵でヤラレました。
その後のお風呂掃除の絵もグーです。

このマンガ、ただのかわいくて働き者の猫のお話しというワケではなく、
「家政婦は見た」バリに、奉公先のワケアリ家族の家庭の事情に首を突っ込んで
事件に巻き込まれていく(たぶん)というのがおもしろいです。

あ~、かわいいな~。
エプロンのたて結びもたまりません。
こんなコがいたらいいなぁ。
家事をやってくれるのはもちろんうれしいのですが、
一緒にお茶飲みながらおしゃべりできるって素敵じゃないですか。

とりあえず、うちのコと一方的なスキンシップをしておこうかな。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-29 10:14 | マンガ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧