そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:アニメ( 18 )

舞-乙HiME 17話

*ストーリーの感想ではございません。
  偏った愛をつぶやいて?ます。
  って、いつもそうだけどね!w

わ~~い!
ラドはやっぱり黎人だったのね~~。
しかし、サイボーグ??
てことは、あの鎧が身体そのものなのか?
せめて顔だけは生身のままであってくれ~。
[PR]
by kujo_h | 2006-02-04 17:39 | アニメ

祝!アニメ化

銀魂アニメ化けって~~い!!

ゴールデンで放映だそうですが、
だいじょぶなんですかね~??
しんちゃんと並ぶ「子供に見せくないアニメ」とか言われそう?

人情話とかは、結構泣けるんだけどな~。
しんちゃんも映画は結構泣けるんだけどな~。

まぁ、とにかく楽しみ。
声優さんがジャンフェスと同じなのかどうなのか。
気になるところですけどね~。

動く土方さん早く見たいよ~。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-31 00:39 | アニメ

舞-乙HiME 16話

ラドが出たーーーー!!
というか、関さん出たーーー!!!

1話見逃して、「どうせ関さん出てないし~」
とか思ってたら某所で1話に御出演ということを知って
最近やっと見始めたのですが・・・。

黒い鎧に身を包むナゾの青年(たぶん)
中身は黎人なのかな~。
空っぽだったらヤだな~。
それは無いよね・・・アルになっちゃうヨ・・・。

来週も出番ありそう?
これからは真面目に見よう。

動機が不純でスイマセン・・・。

追加。

新OPスローで見てみました。
ラドがミコトを抱っこ(?)してたのね~。
やっぱ黎人なのかなぁ・・・。鎧を脱ぐ時が来るといいんだけど。

あと、いよいよ舞i衣が登場ですねぃ。
[PR]
by kujo_h | 2006-01-27 11:59 | アニメ

種デス FINAL PLUS

「選ばれた未来」

TV雑誌には、TV版の再編集
と書いてあったので、総集編か~と思ってましたが。
最終回のやり直しってカンジでしたね。
声も全部録り直したのかな?

関さんのナレからはじまったので、それだけで喜び~w
内容はこれ↓ですかね。

「神もまた、知識の木から果実を食べて、それゆえに世界を創造する方法を知ったのです。
これが、あなたがたにそこから食べないように命じたその理由です。
あなたがたが、また神のようにならないように、そして世界を創造することが出来ないように。」

議長は「神」になりたかったのかなぁ。
そして、自分以外の「神」を作りたくなかったんですかねぇ・・・。

さて、TMさんの歌をオープニングにもってきてはじまった本編。
細かい追加とか変更とかあったみたいですね。
詳しくはわかんないけど、なんとなくこの前の最終回よりは最終回っぽくなってる気はします。
が、シンがへたれなのは相変わらずで。
結局やっぱり「キラ様」が主人公なのですね。

クルーゼの亡霊がチラチラでてきたりしてましたが・・・。
最大の違いは、議長の最期にアスランがやってきたことですかね。
え~と・・・何しにきたんですか?
・・・君もレイを見殺しにするのかよ・・・。
え~え~、展開上、レイを生かしておくわけにはいかなったんでしょうよ。
でもな~~、せっかくアスラン持ってきたんだから、レイをなんとかしてあげて欲しかった・・・。

で、「その後」のお話し。
キラ様と握手してメデダシメデタシ。

あぁ、シン・・・。なんだか最後まで不憫だ・・・。
でも同時に、やっと救われたのかなぁ。。。と思ったりして。
よかったねシン・・・でいいのかな。

あ、アスランはメイリンと付き合うことにしたんでつか?
まぁ、どうでもいいけどさ~w

これで全部終わりなのかな?
TV版のDVD最終巻に後日談入るってどっかで見たような?
後日談の後日談なのだろうか・・・。でも、もういいや。

久々にレイを見れて、関さんの声も聴けて、うれしかったっす。
それだけで、もういいっす。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-26 22:45 | アニメ

シャンバラを征く者

「劇場版 鋼の錬金術師」なんですが、スカパーでやってたので見てみました。
録画不可のペイパービュー。残念。

テレビ版を後半全く見てなかったので、よくわからない部分もたくさんありましたが・・・。
それでも充分おもしろかったです。
とにかく大佐がかっこよかったのでヨシ(笑)
もっと出番があったら、もっとよかったのにな~。

て、大佐でなく「伍長」になっちゃったんすか?
なんだか左目に眼帯してるし。
あぁ、やはりテレビ版見ないとわかんないね・・・。

なんとなく続編ありそうな気がしたんですが。
あのままじゃ、ウィンリィがかわいそうで・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-12-12 14:19 | アニメ

戦闘メカ ザブングル

むかしむかし、リアルタイムで見ててすっごく好きだったアニメ。
最近スカパーでやってるのを見つけました。

やっぱりおもしろいです。
主人公のジロンがまんまる顔でお世辞にも美形とは言えないんですが、
なんとも人間味があって、大好きでした。
仲間達もみんな個性があって楽しいし、敵方もなんだか憎めない。

これ、サンライズアニメなんですが、監督は富野さんだったんですね~。
当時としては、画期的なアニメだったのかな?
物語途中で主人公がタイトルのロボットから乗り換えちゃうんですもん。
それに、車についてるステアリングみたいなもので操作するってのも斬新w
ついでに主人公メカは1台じゃありません。もう1台同じのあります。

スカパーでは一挙4話放送。
でも、次は翌月。
っていう放送してるので、次の話を見られるのは来月・・・。
早く続きが見たいな~。

この先、ヒロイン(と私は思っている)エルチが、洗脳されてジロン達と戦う
という展開だった覚えがあるので、そこらへんのストーリーが楽しみだったりします。
[PR]
by kujo_h | 2005-11-09 12:07 | アニメ

ワンピース アニメ感想?

久しぶりのアニメワンピ。
スペシャルということだったみたいですが、前半はW7編の復習。
ルフィのナレーションで振り返ります。

あぁ、久しぶりにサンジを見れたよ~~(泣)
あぁ、ゾロに向かってしゃべってるのに、ルフィのナレにつぶされたよぉぉ(大泣)

後半は、ウソ氏とフランキーのやりとりがいいですね。
フランキー、矢尾さんの声が入ると更にいいキャラになるな~w

そしてそして。
きました!アイキャッチ・サンジ編。
うははははw
まゆげアップから入るか!
もっと渋く決めてくるかと思ってたんですが。
そうか~、まぁ、かわいいからいっか~(←もう、見られればなんでもおっけw)

ED変わりましたね。
メリーが主役かな。なんとも哀しくなる演出ですねぇ。
メリーのこの先が気になります。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-24 11:03 | アニメ

ガンダムseed運命 最終回

今日で最終話。一応最初から見続けたわけですが。
見終わってすぐの率直な感想としては・・・

消化不良?


いつになったらシンは主人公らしくなるのか。
ずっとそう思って見てきましたが、結局最後までそれらしい扱いはなく。
なんだかよくわからないままに負けてしまい、しかもそれによって何かを得たとも思えず。
これなら主人公はキラのままで良かったんではないかと思ってしまうんですが・・・。

そして、レイ。
あれだけ「ギル命」だったのに、どうなんですか?最後のあれは。
キラにちょこっと「その命はキミだ」と、レイ個人としての人格を肯定されただけで
その今までの信念を曲げてしまえるものなんだろうか。

もうすべて、キラ様のための1年だったでしょうか・・・。
まぁね、前作見るの挫折しちゃったし、レイ目当ての偏った見方しかしてない身ですから
見えてない部分もいっぱいあるかもしれませんが、
なんとも「見続けてよかった」と思えないのは哀しいです。

あと、すいません。よくわからなかった部分。
・ステラの「明日」はどういう意味?
・レイが「お母さん」と言いましたが、あれは?
これからいろんなとこ回って、理解したいと思います。

最後に。
関さん、1年間お疲れ様でした。
クルーゼがあったからとはいえ、久しぶりに若い男の子役で
(セリフ少なかったけどね~)楽しませていただきました。
またガンダム作品に出てくれるといいな。と期待して。
ありがとうございました^^
[PR]
by kujo_h | 2005-10-01 18:35 | アニメ

種デス29話 感想?

今回はseedの総集編?
議長のモノローグで展開していく中、
クルーゼが出張ってて、私としてはうれしい回だったりw
素顔もバシバシ出てたし。

あと、ちびレイがかわいぃ~~!
クルーゼが「よしよし」って頭なでてあげてるのがまたグー。。、

しっかし、総集編多くない?
しかも前作のって、なんでなんでしょ?
必要なのかなぁ??

まぁ、前作途中で挫折した身としては、
見たこと無いものが多いからいいんだけどね。
でも、シンがかわいそうね^^;
[PR]
by kujo_h | 2005-05-08 18:15 | アニメ

種デス簡単感想 「届かぬ想い」

ルナマリア、先日のデバガメ(笑)を館長へご報告。
ただ、ラクスがすりかわっている件は言わなかったもよう。
今後、アスランへの態度がどうなるんでしょうか。
って、食堂でアスラン見かけて、あからさまに怪しい動きになってますw

今週もステラは縛りつけられたまま。
どんどん衰弱していく様子にも、どうしようもないと言う医師。
ただ見てるしかないシン。

ステラも、後の2人も、かわいそうだよな。記憶まで操作されるなんて。
その方が都合がいいだろうし、記憶が無ければ苦しまなくて済むのかもしれないけど
やっぱり作られた記憶ってのは、哀しすぎるな。

オーブ軍からの総攻撃を受けるミネルバ。
もう、ボコボコですね。
その戦場へと向かうアークエンジェル。
また戦闘を止めに行くつもりで行くんだろうけど、なんだかね。
キラの華麗な戦闘を見せつけられるんですか?また。
もう、キラが主役でいいぢゃん。

ん~、でも予告見ると、なんとなくシンにも見せ場がありそう?

あぁ、レイ・・・ちょこちょこ画面には出てくるんだけど、しゃべらないよ・・・。
来週は、来週こそは活躍の場をぷりーず!
[PR]
by kujo_h | 2005-04-23 19:57 | アニメ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧