そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:ダー( 10 )

まぁ、なんとか

ダンナとのケンカ、終わりました。
結局金曜の夜に帰ってきて、あいかわらず無視されてたんで、
そのままほっといて早めに寝ました。
明日、実家に帰ろうかな〜。どうしようかな〜と悩みつつ就寝。
朝起きたらすんごい雨だったので、とりあえず様子見ることに。

ダンナはいっつも昼くらいまでは寝てるので、その間もちと悩んでたんだけど
一応昼ご飯の支度をしはじめて、12時過ぎてからおもいきってだんなが寝てる部屋にいきました。

「お昼ごはんできたよ」
声かけてもあいかわらず無視だったんで、姫をベッドにのせてダンナにくっつけちゃいました。
「ねぇねぇ、遊んで欲しいって言ってるよ」
「ねぇってば、いつまで無視してるの?パパに抱っこして欲しいんだって」
てなことをしつこく言ってたら、ようやく姫を見て
「そんなこと言ってない」
なんてスネてたんだけど。

しつこく姫を押しつけ「ほらほら」って言ってたら、ようやく姫を抱っこしはじめて。
「ママは嫌いだけど、この子は好き」
なーんて言い出して。
へいへい。上等だぁ。お互い様だしー。

そんなかんじでようやく口をきくようになりました。
ダンナ曰く、「なんでも悪いようにしかとられないから口きかない」だったそうで。
でも普通、からかわれたらむかつきますよねぇ?

結局何を言われても、右から左へうけながせってことらしいです。
いつも心にムーディソングを流しておくしかなさそうです。

とにかく姫をかまってくれるようになったのでよかったということで。
[PR]
by kujo_h | 2007-11-11 16:54 | ダー

結婚記念日

4月28日。
昨日はケコーン記念日でした。

婚姻届けを出した日、結婚式を挙げた日、披露宴を開いた日。
と、記念日らしき日は3回あるんですが、指輪に刻まれた日は昨日なので4月28日を結婚記念日としてます。
ハワイで結婚式を挙げた日です。

あの頃はまだ、らぶらぶだったよな~(笑)
お姫様ダッコしてもらって、写真撮ったのが懐かしい・・・。

で、記念日だし、たまには外でご飯でも食べたいな~と思って、
最近やけに焼肉食べたい気分だったので、「焼肉行こうよ~」と行ってきました。

まぁ、例によって「お前のおごりならいいよ」だったんですが、
もうそれでもどうしても食べたかったので、近場で安くてうまい店をネットで探しましたよ。
(最初、遊玄亭とか言い出すから、却下したw)

まぁ、なんていうか、ほんとに払う気ゼロなヤツ。
現場までの交通費まで私もちかよ・・・。

ま、とにかく焼肉屋について、それぞれ食べたいものを注文。
いつも酒なんか飲まないクセに、昨日に限って梅酒なんぞを頼むダー。
こっちは飲めないの我慢してるっていうのに~。
「あ~~、梅酒うまいな~。」
って、あいかわらずのSっぷりだナ!!

でも、いいんだもん。
念願の焼肉だもん。
次々運ばれてくるお肉を、炭火七輪にのせて焼いていく。

あぁ、うまい~~~!!

しっかりサシの入ったカルビやらロースやら、脂ののった豚肉やらぷりぷりウィンナーとか。
上タン塩もうまぁぁい。
至福のひと時でした。

つわりの時期、テレビで焼肉の映像を見るのもイヤだったこともあったなぁ・・・。
今考えると信じられない・・・。
今日、この瞬間もまた、焼肉食べに行けるくらいに復活しておりますよ(笑)

ま、そんな感じで丸9年、今日から10年目の結婚生活に突入したわけです。
早かったな~。
えらかったな~。私(と、自分で言っちゃうw)
こっから先がまた大変だが。

さて、いつまでもつかな(爆)
[PR]
by kujo_h | 2007-04-29 11:34 | ダー

またひとつ・・・

年をとりました。
今日は誕生日でございます。
いまだにダンナは私の誕生日をはっきりと覚えておりません(泣)
ま、この年になったらもうどうでもいい気もしますが・・・。
だいたい、自分が今何歳なのか忘れる時もありますもんw

生んでくれた両親への感謝の気持ちが大きいかな。
特に自分が親になろうとしてる今現在は。

この世に送り出してくれてありがとう!と言いたいです。
なんていうか、決して幸せな日々を送っているわけではないですが(汗)
それでも不幸でどうしようもないということもなく。
それなりな人生ですが、この世に生きているということ自体がありがたいことでもあり。

おいしいもの食べたり、おもしろい映画やマンガを見たり、友達とバカな話で盛り上がったり。
こんなことができるのも、この世に生まれてきたからなんだな~と
誕生日だからこそしみじみ思えるのです。

さて、昨日「誕生日って、明日だっけ?あさってだっけ?」と聞いてきたダンナに
「明日だよ!!」と強く言っておいたので、今日はケーキくらいは買ってきてくれるでしょうw
プレゼントは・・・あんまり期待しないでおきます。とほほ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2007-03-23 10:57 | ダー

何だかよくわからん

うちは財布は夫婦で別々だ。
自分の稼ぎは自分のもの。で、一応家計は分担している。

だーは会社員ではないので、自分で年金だの税金だのを払わなくてはならない。
が、郵便局に行って支払するのは、なぜか私の仕事。
毎月の納付書の合計金額を計算して、だんなに言って私の口座にお金を振り込んでもらう。

で、この毎月だんなに合計金額を言う時がイヤなのだ。
「なんでこんなに高いんだ!」と怒るから。
税金ってのは、昨年の収入額によって決まってくるもんだから
確定申告したお前が間違ってるんじゃないか?=お前が悪い
ということになり、毎月毎月不機嫌に怒鳴る。

私はだんなの言うとおりに書類作成しただけだよ。
だから自分でやって言ったのに、無理に私にやらせたんじゃないか。
できた書類も、何度もこれでいいか確認したのに。

そして一番イヤなのは「子供生まれても、子供の為にはお金出せないからな」となる。
「だから最初にあてにするなって言ったのに」
「俺に土日も夜も働けってのか。工事現場でも行って、これ以上必死で働けってか」
「俺が死ねば、保険が入るからそれでやっていけるかもな!」
「首くくるか!」
まったく極端なやつだ・・・。

それで私が「なるべ早くく働くつもりだ。
いざとなれば、母子家庭になって生活保護でも受けて生きていくよ!!」

と言ってみると。

「バカじゃないの。生活保護だけで生きていけると思ってるわけ?」
「子供がかわいそう」
「結局育てられなくなって、子供殺したりするんだろ」

なんでそういう言葉がでてくるのか、さっぱりわからん。
私だって、生活保護だけで生きていけるとは思ってない。

仕事で使うといいながらさっぱり使ってないマックのパソコン。
韓国旅行に行き、身内におごったご飯代と交通費。
発売日に買ったわりに、ちっとも遊んでないwii。
まだまだ使えるのに、「邪魔だし」という理由で液晶に買い換えようと考えているテレビ。

これらは妊娠判明後に、だんなが率先してお金を出してる&出そうとしてるもの。
正直、だんなが今いくら持ってるのかはっきりとは知りません。
でも、お金の使い方を見てると、首くくらなくちゃならないようには見えないんだけどね。
だから、月にかかるお金はどれくらいかっていうのを計算して平均だして、
資料作ってプレゼンして生活費を頂こう・・・と考えていたのだけれど。

「まったく出せない。こっちがもらいたいくらい」
なんて言われちゃって、かなり途方にくれております。
最近しょっちゅう言われてるけど、
「すぐ俺に頼ろうとする。なんとかしてくれると思ってる。お前は甘い。」

妻がだんなに頼ってはいけないんですか?
[PR]
by kujo_h | 2007-02-02 12:23 | ダー

もうカンベンしてくれ・・・

また愚痴モードですんまそん。

今日も「バカ」と100回くらい言われました。
「頭腐ってる」とか「お前の頭の中どうなってるの?」とか。

間違った答えを言うと
「はぁ?少しは考えてしゃべれよ」

だから慎重に考えて答えを探してると
「まだなの?さっさと答えろよ。こっちは貴重な時間割いてるんだよ」

自分の思い通りの答えや行動が得られない時、イライラするのはわかるけど。
忙しくて疲れてるのもわかるけど。
「てめー」呼ばわりの上、できる限りの罵詈雑言あびせて、追い詰めて・・・。
自信なんて元々ないけど、ほんと落ち込むなぁ・・・。

どうしたらいいんだろうか。
努力が足りないんだろうか。
「お前は自分に甘い」ってよく言われるんだよね。
必死さがないのかな。
ヘンに必死ではあるけど。
単に焦ってるだけというか、無駄なとこにエネルギー使って疲れちゃってるのかも。
ま、↑みたいな言い方されるから自分に余裕が無くなってて焦って、
それがまたイライラさせて・・・って悪循環なんだよね。

はぁ・・・とりあえず明日、重大な使命がうまくいけば、一息つけるかな~。
明日、何事もなくうまくいきますように。
[PR]
by kujo_h | 2006-11-30 00:04 | ダー

ドラマ好きはいいけれど

うちのダンナは最近、テレビドラマをよく見ている。
私も一緒に見ることが多いんだけれども。
見ながら話をすると、いつの間にかバカにされていることも多い。

その1
ドラマの中で女の人がヤクザものの男に「金稼いでこいや」と言われてるのを見て。

ダー「いいなぁ~。俺も稼いでくれる女が欲しいなぁ。どっかにいないかね?」
私「知らん。探してくれば?」
ダー「どこにいるかなぁ?ね~、もっと稼いできてくれない?」
私「じゃぁ、そういう人見つけてきたら、その人に全部まかせて私は身を引くよ」
ダー「ま~た、そういうこと言う・・・ダメだよ、そう簡単にだんな様を捨てちゃ」

その2
草なぎ君が演じる自閉症の青年を見て。

ダー「何?この人。おかしい人なの?」
私「自閉症っていうんだよ」
ダー「自閉症?ひきこもりか」
私「違うって。そういう脳の障害なの。脳の発達が少し遅れてたりとか・・・」
ダー「あぁ、じゃお前と同じようなもんか。お前も脳の発達遅れてるもんな」

はぁぁ!!??

私「じゃぁ、私も自閉症なんだろうね!(この言い方もなんだが・・・)」
ダー「またそういうかわいくないこと言う。ダメだよ。そんなかわいくない言い方しちゃ」

私おかしいですか?ヘンですか?
「脳の発達遅れてる」て言われて、どう返したらかわいくなれるんですか?

もう実際、頭おかしくなってるような気もしますけどね。
毎日のように、バカだ。アホだ。頭悪い。おかしい。言われてると、ほんとにダメ人間な気がしてくるよ。

だんだん死にたくなってきた・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-11-08 09:57 | ダー

むむぅ・・・

今週は見事に1週間帰ってこなかった・・・。
忙しいのはわかってるんだけどさ。
いなけりゃいないで、楽だ~とか思うんだけどさ。
時々、むしょーに寂しくて切なくて泣けてくるよ・・・。

まったく会ってないわけでもないんだけど、なんだかね。
夫婦って、なんじゃろね。

と、夜中にぐちってみる。

さて、にゃんこと一緒に寝ることにしますよ。
[PR]
by kujo_h | 2006-06-03 01:21 | ダー

ふははははっ(笑っとけ笑っとけ)

なんとなくね、そんなこともあるかも。と思ったけどさ。

まさかほんとにそうなるとわ。


だんなが帰ってこねーー


今日は誰の何の日だっけ?

「飲みに出たらしい」ってなんだ?

文句言うと

「あれ?明日じゃなかったっけ?」だとぉ?
「忘れてたわけじゃないよ。ちゃんと明日ケーキ買おうと思ってたんだよ。」

ほんとかぁ?

「ちゃんとカレンダーに書いてあるもん。明日だと思ってたんだよ」

カレンダーに書いても間違った日付だったら意味が無いがな。

「あ、そうそう三連休が入ったからさ、ずれちゃったんだよ。そうだよ。うん。
明日はちゃんとケーキ買うからさ。ちゃんと買うつもりだったんだよ。」

なんだ。その言い訳は!?

わけわからん言い訳すなーー!!

生まれてきたことに感謝したその日に、この仕打ち・・・。しくしくしくしく・・・・・・。

折りしもTVでは「CAN YOU CELEBRATE?」を唄うアムロちゃんの姿が・・・。

涙。

仕方ないので、自分で祝ってしまった↓ (祝ってるのか?)
c0028077_2342941.jpg

[PR]
by kujo_h | 2005-03-23 20:23 | ダー

知るか!

昨日、だんなが家に帰った途端、
「なんで、電話出ないんだよっ!」と怒っていた。

「へ?電話なんて鳴ってないよ?着信履歴も無いし」と言うと

「俺の携帯だよ。
何回も鳴らしてんのに、なんで出ないんだよ!」

はぁ???

「携帯、家に忘れてきたから、会社から何回も鳴らしたのにちっとも出やしない。
まったくもぉ・・・持ってきてもらおうと思ったのにさ。
しょうがないから一旦帰ってきたんだよ」

どうやら、寝室に置き忘れたらしい。
私だって仕事から帰ってきて、そんなに経ってない。
家事をこなしてたんだから、そんなもん気づかないっつーの!

「お前の携帯番号も家の番号もわかんないからさぁ。
あ、会社のアドレスにお前の番号送っといて。
それより早くメシにしてよ。早く会社戻らなくちゃなんだから。メシメシ~」

バカヤロウ・・・・
[PR]
by kujo_h | 2005-02-18 10:01 | ダー

バレンタインだったねぇ

注)我が家は、それぞれが稼いだ金は、それぞれが管理しております

会社の帰りにモロゾフでチョコを買ってかえった。
だんなに渡したんだけど、もうなんの感動も無いのね(ーー;)
結婚して7年もたつと、当たり前になっちゃって。

しかも、いっつもお返しもくれないし!

来月の誕生日、何が欲しいかっていうから
新しいバッグが欲しい!って言ったら

「あっかんべ~~」だとぅ!!?

お前が何が欲しいか聞いたんだろーがっ!!!!
別に高いバッグねだったわけじゃないのにぃぃぃ!!!!!

旅行に行きたいって話しになった時も
わたし「京都とか行きたいね~」
だんな「おぉ、行きたいよな~。お前のおごりなら」
わたし「なんで私がおごらなくちゃいけないのよ。せめてワリカンでしょ」
だんな「じゃぁ、交通費と宿泊代はお前もちな。ご飯代は俺出すから」
わたし「何それ。そんな不公平なワリカンがあるか!!」
だんな「えーー。ケチだなぁ」

アホか。そんなんだったら一人でのんびり行くわい。
こんなかんじなので、滅多に二人ででかけることは無い。
どこか遊びに行こうと言っても、返ってくる第一声は

「お前のおごりならいいよ」

・・・・・・・じゃぁ、いいです。


ということで、いつも別々に遊んでますよ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-15 14:26 | ダー


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧