そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:ゲーム( 8 )

FF7 ADVENT CHILDREN

c0028077_15223676.jpg

買っちゃいました。見ちゃいました。

映像はさすがにすごい。
すっごいリアルだし、動きなめらかだし、迫力あるし。
そうそう、あの丘の上からレッドXIIIが見下ろすとこで終わったんだよね~。



が、それまでのストーリーをメチャクチャ忘れてる(汗)
ので、特典映像(?)のFF7ダイジェストを先に見る。
あぁぁぁ、見てもあんまり思い出せないかも・・・(大汗)

まぁ、なんとなーーく思い出せたからいっか。
ということで本編をプレイ。

マリンおっきくなったなぁ~。かわいい~。
ティファ美人だ~。胸でか~(笑)
クラウド、なんだかかっこいいな~。惚れそうだよ。
レノにルードにルーファウス・・・神羅のみなさんも懐かし~。
そしてみんなしゃべってるよ~(当たり前だ)
おぉ、キャラは結構覚えてるじゃんw

戦闘シーン、いくつかあったんだけど、早くて見えない^^;
特に対銀髪3兄弟とのバイクに乗りながらの戦闘。
時々スローになるんだけどね、この演出はどうでしょ。
なぜか「マトリックス」を思い出してしまいました・・・。

あぁ、でもモンスターと対峙したティファがぴーんち!の時に
次々と助けに現れる仲間達にはグッときました。
ケットシーまでいるし!いや、うれしいけどさw
そして、なんだかワンピのアラバスタ編を思い出すような連携プレイで
クラウドを空高くすっ飛ばして、モンスターを撃破。
攻撃直撃なのに、へーぜんと突破するクラウドには???でしたけどね・・・。

そしてマザコン3兄弟の長男との対決。
勝ったように見えた瞬間、あの男がテーマ曲と共に復活!
強いな~、やっぱ。
て、クラウドひとりで戦うの?まぁ、しょうがないのか。
でも、せっかく集まったのに、昔の仲間の出番が少なくて残念かも。
レノとルードのコンビはいっぱい出てたのにね~
(このコンビは好きですけどね)

そしてエアリスは・・・「出すぎ」という意見も聞きましたが、
私はあれくらいでいいのではと思いました。
それだけクラウドにとって、大きい存在だったんだよね。

戦闘終了時に「衝撃のラスト!」で終わるのかと思ってドキドキしましたよ。
ハッピーエンドでよかったよかった。
私的には買ってよかった思えました。また何度も見ることでしょう。

でもね、でもね、X-2をこういうふうにDVD見たかったなぁ・・・。
今度作ってくれない・・・よね~。やっぱ。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-28 15:23 | ゲーム

ウルガランの聖牛-2

つづき。

さて、今回は前衛5後衛4での挑戦。
敵は物理効果無効と、魔法効果無効と、全部無効があるらしい。
それを見極めて、各自動くようにとのことで、れっつご~!

今回私は白で参加。もう一人白がいるので、交替で回復との指示。
が、下がって待機していると、ナイトさんのHPがみるみる赤く・・・。
急いでケアルに行ったけど間に合わずアボン。
続いて戦士さんも・・・。
あぅぅ・・・ごめんなさい。行動が遅かった;;

で、そっからはもう走りまくって、ケアルケアル。
ぎゃーー!牛がこっちにキターーー!!
一発KO・・・。ブリストしててもダメか・・・。

起こしてもらって、ナイトさんを起こしに行く。
その間も、仲間のHPは黄色やら赤やら・・・。
牛のHPは・・・まだそんなにあるのか!

みんなでマラソンしましたね。
私の後もついてきましたよ。HP4で生き残ったりしてw

とにかく死んでも起きて、起こしてってやってたんだけど、牛さん強すぎ!
それにさ、物理効果無効ってずるくないかい?
寝てくれないしさ。

ひとり、またひとりと倒れていき、私も倒れリレしてるヒマなかったので(臼ですな)
起きれず、もう一人の白さんもMP尽きて倒れ・・・そして全滅。

うーん・・・なんだか激しく役にたってなかったような気がして申し訳ない・・・。
初挑戦ってこともあるけど、焦りすぎあわてすぎ・・・かも。
もちつけ、自分。

「また行こうね」って言ってもらったけど、いーんですか?自分で??
でも、目的地までが遠いので、もっと近場がいいな~なんて言ってみたりしてw
[PR]
by kujo_h | 2005-05-09 11:11 | ゲーム

ウルガランの聖牛-1

雪山のENMに行ってきました。9人で挑戦。
私を含め3人が初挑戦でした。

まーこれが大変だ。たどりつくまでが。
まずはトリガー取り。私はここまでは終わってたのでお供で。
入口で厚手の袋をもらって、氷を取ってこいと言われる。
それを持って、山を登って登って、山頂から滑って滑って洞窟へ。

ここまで行くのに、苦難の連続。
からまれるし、穴に落ちるし、死人は出るし。

とにかくなんとか山頂までたどりつき、さぁ落ちるぞ~!
って、どこへ??
前の人にくっついて落ちたのに、見事に一番下まで行きましたさ。
まぁ、私はいいんだけどさ。なのでしばし待ち。
他にも落ちた人がいたので、死んでもらって引張りあげてレイズ作戦。

で、なんとか氷をゲットしたら入口まで戻ると。
で、氷を渡して団扇をもらったら、再度山登り。
まぁ、やっぱりからまれるわけですよ。死人も出るわけですよ。
それでもなんとか山頂について、また滑り落ちるのかい・・・。

今度はたげって落ちてみたんだけど、いつの間にか追い越してるのよね~。
なんでだ?たるは足の回転数が多いからか??
で、またしても一番下まで落ちたので(他2名)、服を脱いでエレやボムと格闘。
ぐーで殴ってみたけど、ダメ0だったよ。って、当たり前か。
見事に果てて、引っ張り上げてもらいました。

「もうすぐ目的地だから、もう大丈夫^^」と言われて、やっとこさ安心。
いや、これからが本番なんだけどさ。
もうこの時点で疲れきってます。寝る時間とっくに過ぎてます。はぅ・・・。

つづく。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-09 10:49 | ゲーム

ヘキサさまさま

ズィーロゾックの連続クエの3つ目をやってきた。
フレの戦士とモンクと私の白の3人でズヴァへ。

???を調べると、デーモン5匹がポップ。
どうやらボスだけ倒せば終わるらしい。

周りを寝かせて、私も殴りに参加。
ぽこぽこ殴っていると、突然デーモンが口を開いた。
「えぇい、目障りな冒険者め!」(セリフうろ覚え)

と、突然いなくなる戦士さん。

「えええええええええええ!!!!」
飛ばされるんか!バシルーラか!!

あぁ、そういえばそんなこと聞いた気がする。
と思っていたら、またさっきと同じセリフのログが。

きゃぁぁぁぁ。モンクさんも飛ばされちゃったよ。
残された白は焦りまくり、自己回復しつつ、叩きつつ、
リレイズかけてないことを後悔しつつ、早いとこ飛ばしてくれ~と祈るばかり。

「ええぃ、目障りな冒険者め!」(セリフうろ覚えだってばよ)
うほ~い、飛ばされた~い。よかった生きてるよ・・・。
で、急いで現場に戻るが、デーモンはいない・・・.

「ど、どぉしろってんだよぉ・・・。」と悩みつつも、とにかく再チャレンジ。
また雑魚を寝かしつけ、叩く叩く。
速攻戦士さんがすっ飛ばされ、モンクさんと一緒に叩く叩く。
あぁ・・・モンクさんも飛ばされちゃったよ・・・。

今回はリレもかけたし、思いっきり頑張るしかないな。
スリプガかけつつ、ボスを叩きながら、ホーリーを入れる。
「今回は飛ばさないでね!」と祈り、HPが真っ赤になりながらも
冷静にケアルしながら、ヘキサ2回とホーリー2回。

勝った!

と、同時に雑魚も消える。
ふぅ・・・危ない・・・。MPつきかけてたし、HP真っ赤だし(汗)
大事なものをゲットして、戻ってきた2人も無事にゲットできて、めでたしめでたし。

モンクさんが飛ばされる前に、半分くらいに減らしてくれてたからなんとか勝てました。
いや~、楽しかったな~。ほんと、ヘキサさまさまでした。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-06 12:02 | ゲーム

にかいめのおうりゅう-FFのおはなし

応龍戦に再トライ。
まずは構成をどうするか。
いっそのこと、黒黒黒で印フリーズの大サービスを差し上げてみようかね。
という話しも出たが、これはかなり運に左右されるとのことで取りやめに。
とりあえず黒2を含めて8人で現場へ行くことになりました。

現場ついて改めて会議。
この間惜しかったのと、クリアした人達が同じ構成だったそうなので、

ナモ狩赤黒白(私)

という、この間と同じ構成で挑戦。

作戦はこの前のとおり。
ただ、最初の連携後、しばらく様子を見てモンクさんが百を打つことになった。

開幕、印サイレスを入れて、ひたすらケアル。
ケアルガはナイトさんがピアス着用でしてくれるので、自分は一人用だけ。
消耗したら、石を投げて下に落として眠らせてもらって回復。

今度はバストンラを切らさないように気をつけてました。
あとはヤグドリと、ストスキを切らさないように。
なるべく距離をとって、アクアムスルムもがぶ飲み。

応龍はしだいに弱っていき、もう少しだ、もう少しで勝てるぞぉぉ!

と、ouryuの範囲攻撃。

白しぼん。ナイトさんもしぼん。

うああああ。もうちょっとなのに!
だが大丈夫。リレイズかけてるさ。

「蘇生を受けますか」 立ち上がる私。

あ、あれ、まだ「はい」って押してないよ?

生還する前に戦闘が終わっていたのだ。
最後見てなかったよ・・・。

まぁ、無事にイベントが流れ、メンバーの祝福の中、再び倒れる白たる。

「蘇生を受けますか」 「はい」

今度こそ生還し、応龍戦は終了した。
今回はモンクさんの百がキレイに決まったのと、よく寝てくれたのが勝因かな。
割と余裕があった気がする。
死亡も私とナイトさんが終了間際に1回ずつで少なかったし。
範囲攻撃も少なかったしね。

やっぱ運もあるのかなぁ。こういうのって。
念の為、白のくせにリレイザーまで買ったけど、使わずに済んでよかったよ。

しかし、てんぱってたのはこの前と同じで、やっぱりSSは撮れなったですよ。
次回、フレの手伝いの時にでも。(無理かなぁ・・・)
[PR]
by kujo_h | 2005-04-12 15:16 | ゲーム

はじめてのおうりゅう-FFのおはなし

火曜日の夜。だらだらと釣りなんぞをしていると、
もうひとつのLSメンからtellで「明日、応龍行くよ」と入った。

空けて昨日。水曜日。
仕事から帰って、夕飯の支度をしつつオンして準備。
てっきり黒で行くもんだと思ってたら「白でお願い」とのこと。
ヤグドリとアクアムを買って、いざ出発。

今日は、私ともう一人が初戦。
ほかのメンバーは前日に勝ったらしい。

今日の構成は、ナモ狩赤黒白。
ひとりひとつずつ石を持って、投げる順番を決めて突入。

すると初戦の私はイベントが流れた。

なんか、たくさんの龍族が、ばっさばっさ飛んでました。
みなさん、こわい顔されてますねぇ。迫力ありますねぇ。
いずれはこれ全部と戦うことになるのかしら・・・。

ボス・バハムートの「軽く撫でてやれ」の一言で、ouryuとの戦いが始まった。

私の仕事はとにかく回復。「いつもどーりの白の仕事すればいいからね」
と言われたが、ものすごくてんぱっててケアル以外に頭がまわらない。

・土属性の攻撃をしてくるので、バストンラを切らさないように。
・石投げるときは、ブリストしてから近づくように。
・危なくなったら、女神の祝福するように。

以上の注意を作戦会議でもらっていたのに。

全部できませんでした。

ごめんなさい。

そして、全滅。

ごめんなさい、ごめんなさい。

そしてリレイズ切れてる白。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・・・・・。

あとちょっとだったんだけどね・・・。7、8割削れば終わりだそうなので。
どうも、早めにインビンきたらしく、それが悪いことに丁度モンクさんの百と重なっちゃって
ほとんどダメージ与えられなかったというのも、原因のひとつだったそうで。

とは言っても、もう少し白がうまく立ち回ってればねぇ・・・。
せめて祝福使えよ・・・。せっかくマクロまで組んだのにさっ。

おまけにSS撮り忘れたさ。
だんなが「いいぢゃん。どうせまた行くんだから」

まぁね! 悪かったな、1回でクリアできなくて・・・。
[PR]
by kujo_h | 2005-04-07 17:42 | ゲーム

はじめてのげんぶ-FFのおはなし

かねてから行こう行こうと言われていた玄武戦に行って来た。
まだレベル69だというのに、黒魔での参加。

朝7時集合。
前日(というか当日)深夜1時までガリスンなどして遊んでて
今朝6時半に起床して現場のお空へ。
ねむいよぉ。。。

パラパラとメンバーが集まりはじめる。
結局7時半くらいに全員集合。総勢17名。
今日は私の他の黒は2名だ。

さて、まずはトリガーアイテム取り。
ジパとやらを叩いて石をげっと。
これで2回チャレンジできるらしい。

そしていざ玄武戦へ。
連携入れる前衛さんは2組。それぞれTP貯めて、光連携の準備。
みんなでお食事して、れっつご~!

だんながやってるの1回見たことあるけど、自分で行って見るとまた感動だねぇ。

しかし、何度見ても、カメはカメなんだけどね。

c0028077_22432178.jpg


黒3人とサポ暗黒の赤2人で、スタンまわし。
とにかくウォタガが恐ろしいので、自分の順番の時は止めることだけに集中。
後は2組の連携にあわせてMB。
余裕があれば精霊をかます。

まぁ、そんなかんじで死人を出すこともなく10分程度で終了。
始める前に「たぶん20分くらいかな」と言われていたので、ずい分と早い。
ただ、出たアイテムがしょぼしょぼだったらしい。
あ、でもフレのナイトさんは、「武王の免罪譜(?字がわからん)」が出て喜んでた。

さて、この調子でいきましょ~!ってことで、TPを貯めて再びチャレンジ。
2回目も順調に勝利。
が、2回目もアイテムがしょぼしょぼ・・・だったらしい・・・。

そもそも、よくわからんままに、ただただついて行くだけのわたくし。
何してるのかさっぱりだし、アイテムがいいのか悪いのかもわかりましぇん・・・。

とりあえずこのメンバーで初めての玄武戦。うまくいって良かった良かった^^

で、時間もあるし人数もいるしトリガーもあるので、朱雀戦にも行ってみることに。
玄武とは全然違って、相当大変だとのこと。
それでもとにかく行ってみようと、いざ勝負!

基本的な戦略はさっきと同じ。ただ今度スタンで止めるのはファイガだ。
またTPを貯めて、食事して、ゴー!
うほ~、初めて見る~。

今度は、デカイ鳥だ!

ばっさばっさと飛び上がり攻撃してくる。
適当に精霊打ってると、鳥がアビを使ってきた。

連続魔使うんか!!

c0028077_22445816.jpg


あっとゆー間に、死人の山が・・・。
影縫いして、全員退避。
アビ切れるまで逃げて、その間に死人を蘇生。
なんとか立て直し、再び戦う。

う~、なかなかHP減らんのぉ・・・。
ウォータ3だ!

ダメージ10・・・

ま、まぁMBきめつつ削りつづけて、ついに鳥に勝ちました!
が!
やっぱりアイテムはしょぼしょぼだったらしく。
リーダーさんは、がっくししてましたよ。

お土産は特にナシ。
でも初めて参加できて楽しい時間だったな。
さすがに終わった時はねむねむだったけど^^;

今度はもうちょっとレベル上げて、腕も上げて、もっとお役にたてるようになりたいな。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-13 23:56 | ゲーム

ピアスげっと~

ファイナルファンタジー(FF)11というオンラインゲームをやっている。
ドラクエをクリアしたので、しばらくさぼっていたのだけど、少しずつ復帰しようと思う。
ということで、以下はプレイしてる人じゃないとわからないことを書きます。

種族はタルタル、メインジョブは白魔道士(現在レベル70)だ。
とはいえ、黒魔がおもしろくなってしまい、現在レベル68。
こちらがメインになる日も、そう遠くないかも。
同じくFFをやっているダンナに「黒には必須」と言われ、
モルダバイトピアスをげっとすべく、オンゾゾへ向かった。

ごぶNMがドロップするとのことで、沸き待ち。
数日前にもLSメンバーに手伝ってもらって倒したがドロップせず、
その後沸くが他の人にとられ、その日はあきらめて帰ったのだ。

そして昨日、そろそろ寝なくちゃ・・・と思いつつ、
もうすぐ沸きそうな気がして粘ってみた。
あと5分したら寝よう。と思った時、「沸いた~~!!えい、ディア!」
実はすぐ近くにライバルもいたのだが、なんと釣れてしまった。

うっかり真ん中でやってたせいで、まわりの雑魚ごぶもからんできたが
眠らせて、ひたすらNMごぶを殴りつづけ、ヘキサもかまし、祝福も使い
HP真っ赤になりながら撃破に成功!そしてピアスもげっと!!

が、MPも底をつき、雑魚ごぶに倒され死亡・・・。
いつのまにやら増えていたギャラリーのみなさんが倒してくれました。
リレイズかけてたので起き上がると、近くにいた赤たるさんからお祝いTELが。
その赤たるさんは、3回チャレンジしてまだげっとできていないとのこと。
自分はラッキーだったんだなぁ・・・と思い、応援してお先に失礼してデジョン。
なんともすっきりして寝ることができました。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-20 13:59 | ゲーム


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧