そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:ワンピース( 86 )

ワンピース感想

・アニメ
うっかり録画するの忘れておりました。
が、なんとか見れました。
OPになんだか隠れキャラのように、タキツバがいましたが、なんですかねw
と思ったら10周年記念の1日限りスペサルOPだったんですな。
そういう時に限って録画できてないって・・・まぁ、いいけどさ~。

本編はまたしてもルフィ親分。
スタッフが気に入ってるのか、評判がいいのか知りませんが。
ま、でも、本編が大変な時だから、パラレルやるしかないか。
なつかしキャラが見られるので結構好きですけどね~。
てきと~に見られるのもいいし。

そういえばロビンちゃん役の山口さんは産休に入ってたんですね。
気がついてなかった^^;
小林さんの声、似てるんだもん。

・WJ
やっとこ屋敷にたどりついた強組。
出てくるゾンビのみなさんを蹴散らし、さすがの強さを見せます。

で、ぐるぐるまゆげはどこいった?

・・・って、またカヨ!
船長も剣士もまったく心配してないし、何かやってくれるんだろうって思ってるみたいで。
まぁ、そうなんでしょう。
何かやらかしてくれるんだろうけど、当然その間のプロセスは略されるだろうし。
そしてまたしばらく紙面から消えるわけで。
おいしい役どころなんだけど、さみしぃよ~~ん。

しょうがないよね・・・。
サンジファンはもう慣れっこさ!

さて、イエローが発売されたみたいなので、どっかで手にいれてこなければ。
[PR]
by kujo_h | 2007-04-03 10:03 | ワンピース

サンジ君 おめでとう!

ここで祝うのは何度目だろうか。
今日はサンジの誕生日。

永遠の19才(笑)おめでとう!!

2次元キャラとはいえ、出会った当時の私を救ってくれたお方。
最近すっかりお笑いキャラにされておりますが(不憫・・・)
そんな姿もまたかわいいよw
原作の展開がおもしろくなってきた今日この頃。
またいつ氷河期がやってくるかというスリルを味わいながら、
活躍の日がやってくることをひそかに期待しております。

明日からワンピ映画が公開だな~。
でかいお腹かかえて、ひとりで劇場に向かうか。
たまにはまったくワンピに興味がない友でも巻き込んでみるかなw

そして今日は新展開の45巻の発売日じゃないですか。
すっかり忘れてたよ・・・。
後で本屋に買いにいってまいりま~す。
[PR]
by kujo_h | 2007-03-02 11:49 | ワンピース

ワンピース感想

この話題、すんごい久しぶりだな・・・。

・アニメ
やっぱり・・・やっぱり忘れちゃうよぉぉぉ(泣)
日曜の朝なんて、しかも先週マラソンでとばされてるから余計に、存在を忘れておりました。
よりによって、サンジ対ジャブラの回ではないですか。
でも、サンジへの愛のチカラ(笑)か、なんとか後半だけはなんとか見れました。

例の萌える燃える足ですな。
アニメで見ると、ほんとすんごい高熱をおびてるようで、確かにアレはサンジは熱くないんかい。
ってカンジですが、ロビンちゃん奪回に燃えてるから熱くないんですね。おだっち。
最近の「なんでもアリ」なワンピを象徴しているシーンですね。
いきなりそんなワザ使えてるのも・・・まぁ、ワンピだから仕方ないか・・・。

・WJ
怪しさ大爆発なキャラが続出する今日この頃。
個性あふれるキャラ作りはさすがですが、気になるのは透明人間(?)
ナ、ナミさんの貞操がぴーーーんちっ!
おもわずドキドキしてしまいましたよ。少年誌なのに。
さすがの撃退方法で助かってよかったよ・・・。

船に残ってた強チームがやっとこ出発。
来週からサンジの活躍が見れると信じて、いい子にしてますw

今週末から映画公開なんですね。
今更な「アラバスタ編」
どういう風にまとまっているのか、はたしてMrプリンスの活躍はあるのか、楽しみです。
そういえば、映画公開に合わせてスカパーでワンピ特集をやってたりするんですが、
「聖剣」を改めて見まして、やっぱりつまんなかったのでDVD買わなくてよかったと思った次第です。
キャラの性格も崩壊してるしね。
そういう意味では、原作エピソードの「アラバスタ編」は安心して見られるのかな。
[PR]
by kujo_h | 2007-02-26 10:40 | ワンピース

ワンピース感想

・アニメ
あやうく見逃すところだった・・・。

そげ氏に襲いかかる刺客たち(笑)
蜂が止まった鼻を見て改めて「あぁ、本人からの視点てこうなのか」と知りました。
邪魔そうだね。今さらだけどw
ゾロとの合体ワザ・・・というか、ゾロの武器としてがんばれ~。

さてコックさん。
紅茶のおいしい淹れ方指南して、ヘン顔になってますが、
来週はいよいよ例の話なんですよね。
あぁ、またあの感情がぶり返しそうだわ。

・WJ
とうとう一味全員に賞金がかかったわけですが。
サンジ・・・。

もう大爆笑ですよ。なんすか、あの手配書は。
誰が描いたんだよ。
でも、一番の特徴のぐるまゆはバッチリじゃないですか!
ひとりだけ写真が無いってのは、今後も隠密行動担当ってことなんだろうけど
あのぐるまゆのおかげで一発でバレそうな気がするんですが。

フランキー仲間フラグも立って、新しい船も完成して、いよいよ次の冒険へ出発ですね。
次は魚人島かぁ。
ここにはジンベエがいるんでしょうけど、どんな展開になるんですかね。
その前に魔の三角地帯があったり、いろいろ楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2006-11-20 11:07 | ワンピース

ワンピース 感想

・アニメ
1ヶ月の回想も終わり、やっと前に進む!
ってことで、OPはD51に戻るかと思いきや。
新OPになりましたね。歌うはタキツバですかい!
D51の歌好きだったんだけどな~。
まぁ、画の方がもう追いついちゃうしね。
てことで、今回はネタバレなし!扉絵がいくつか使われてましたね。
サンジアップが少なくて、ちょいさみすぃ。
EDがないせいか、長かったのにぃ。

で、本編は結局ほとんど進んでませんね。
回想で毎回毎回飛び降りてたけど、あれ必要だったんかな。
やっとこロケットマンに着地してつっ込んだけど、次回また飛び降りそうな気がw
しかし進んだところで、サンジ氷河期がやってくるわけで・・・。はう・・・。

・WJ
ここのところ、新事実が次々と発覚し、驚きの連続なわけですが。
今週も海軍の船の秘密やら、後半の海のことがわかりました。
海楼石ってイロイロ便利だね。
しかし、麦わら一味もロビンちゃんも、見逃してもらえてよかったねぇ。
船ができたら安心して出発できますな。(たぶん)
今週のツボは「おめぇはいいのか。ダチなんだろ?」のサンジ。
普段ケンカしてても、ちゃんとそういうところは気遣う男なんだよなぁ。

これからどういう航路をたどるんだろうねぇ。
レッドライン越えなくちゃならないけど、どうやって越えるんだろうねぇ。
急展開してるけど、まだまだ冒険は続くのかな。

どんな困難にあっても、ピンチになっても越えていく強さ。
コビーもそんな強さを持ったルフィに出会って変わることができた。
私はまだ、昔のコビーの状態なのかもしれない。
出会いは大切だよね。人はいろんな人に物に出会って変わることができる。
私はまだ、変われるものに出会ってないんだろうな。
きっと我が子に出会えた時、変わることができるだろうか・・・。
最近そんなことを思います。

連休に韓国旅行に行ってたダンナが今日帰ってきます。
ひとりでのんびり気ままに過ごしたここ数日は楽だったなぁ~。
仕事もうまくいってないし、今日は憂鬱な1日になりそうです・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-11-06 10:30 | ワンピース

ワンピース +α WJ感想

またまた巻頭カラー。
が。

ちっさいよ!
コックがちっさすぎるよ!
表情わかんないよ!!

なんか久々のワンピ感想。
久しぶりにジャンプ買っちゃったのでw

というのも、ラストのコマがさ。
泣けたよ。
そげが・・・そげが仮面をはずして。
ウソップとして、仲間として、船長の名前を叫んだ。

偽ることなく、ありのままの自分をさらけ出して、
ルフィの為の元に想いを飛ばす。
きっと届くよね。
そして、それが力となって、来週こそ決着つけてくれるよね。
ウソップ、君はやっぱり麦わら一味ですよ。

そして、感想を書く気にさせてくれた原因がもうひとつ。
突然消えてしまったサンジ。
おいおい、またかよ。

だが、おいしい役回りがあるのでしょう。
と、大いに期待。
たとえまた何週も消え続けたとしても、ツルテカのような失望感はないわw
さぁ、海軍の鼻を明かしてあげなさ~い!

でも、ここまできたらそんな引っ張ってられないよね。ね。ね~~(願望)

おまけ。
銀魂はジャンプでは(立ち読みでは)読んでないんで、今週より以前の話がわからんのですが
今週はなにやら土方さんがかっこえぇ~。
血濡れだし~。
実はこっち目的でジャンプ買ったんだったりしてw
[PR]
by kujo_h | 2006-09-11 20:59 | ワンピース

ワンピース WJ感想

だいーぶご無沙汰してしまった・・・。
一応毎週読んではいるんだけどね。

お盆があるから、合併号ですな。来週はお休みかぁ。
ワンピは巻頭カラー。て、多いな~。
海のレース。サンジなんもしてませんよw

さて、ルフィ対ルッチ戦は、もうす決着つくかな?
なんでもアリなCP9戦ですが、船長もやっぱりありえない技だしてます。
まぁ、なんでもいいから、とっととルッチぶっ飛ばしちゃってください。
非情な中将が狙ってまつよ。

ルッチの過去もちょっとだけわかって、正義とはなんぞや?と思っちゃいますね。
誰のための正義?
何のための正義?
定義はまぁ、人それぞれかもしれませんが、
なるべくならば万人が幸せになれる為の正義であって欲しいです。

そして我らがコックさんは、地下でナミさんと再会。
ひじょーにポジティブシンキングで、私もぜひ見習いたいところですがw
みなさん大量の水に流されちゃいましたよ。
流された先はどこなんでしょうねぇ。

かなりピンチですが、きっと力を合わせてこの状況を脱してくれるでしょう!
仲間がいるっていいよね。
足りないところを補い合って、自分の力は倍増してくれて。
落ち込んでいる時は救い上げてくれる。

うちの職場ほとんど人いないんだけど、唯一同僚と呼べる女の子が
落ち込んでる私を一生懸命励ましてくれるんですよ。
その気持ちがうれしくてね~。
頑張らねばいかんな。と力をもらってます。
ありがたや~。
[PR]
by kujo_h | 2006-08-09 00:36 | ワンピース

ワンピース WJ感想

そげ様~~~!!!!
かっこいいよ!さすがヒーローだよ!!

「ウソップにしかできないこと」
サンジがそう言ったのは「狙撃手」としての役目でした。
これこそ、ウソップの本分。
あの距離から、正確に目標を撃ちぬく腕前はさすが。

心も体もボコボコにされたロビンちゃん。
どんなにかうれしかったことだろうね。
フランキーも来たことだし、スパンダをぶっとばして早く逃げないと。

そしてそして、やっぱイイ奴だよ。サンジ。
ウソップのことを「スゲェだろ」と、あんなに誇らしげにうれしそうにvv
「ウチの」ってよく言うよね。すごく好きだな~。

最後の「完了」の顔、かっけぇぇぇぇぇ。
思わずジャンプ買ってきちまいましたよw
で、特に展開はないんだろうけど、ゾロサンのツーショットがうれしかったり。

あ。あんまり関係ないけど、「絶望先生」最新刊もジャンプネタがありまして。
生徒の一人、藤吉さんはゾロサン派だそうです。
やっぱ「サンゾロ」じゃなくて、「ゾロサン」よねww
[PR]
by kujo_h | 2006-07-15 13:35 | ワンピース

ワンピースWJ & 42巻

なんつーか、やっぱり何でも有りですな。ワンピ。

すでに何の生物やらワケわからんカク。
折りたたんだり、縮んだり、キリンの首ってそんなに自由自在でしたっけ?w

そんなトンデモキリンには、ゾロもトンデモ技で対抗だ!
はっちゃんもびっくりの、腕6本増殖(に見えるだけだよね?)で、大技一発。
これで決着ついたのかなぁ・・。
早いトコ、そげの活躍が見たいぞ!と勝手なことをほざいてみましたw

そしてフライングゲットの42巻。
例の「Mr騎士道」が載ってるわけですが・・・。
本誌で読んだときよりイライラしなかったのは、
時間が経過して受け入れたのか、ジャブラ戦を読んだ後だからなのか・・・。
「ばかね」というナミさんのセリフそのままに、愛しい感情の方が大きいです。
蹴らずに勝って欲しかった・・・という気持ちは、あいかわらずありますけどね。

その他の戦闘(その他かよw)も、週いちで立ち読みでパラパラ読んでた時より
おもしろいと思えましたね。
やっぱりコミックスでまとめ読みはいいな。

SBSで「海賊たちの冒険は、あと何年続くかわからない」とおだっちが言っておりました。
このペースで進むと、あと10年くらい平気でやってそうだ。
サンジがオールブルーにたどり着けるのはいったい、いつになるやら・・・。
[PR]
by kujo_h | 2006-07-03 17:47 | ワンピース

ワンピース WJ感想

アニメ、まだ見てないや・・・。
1時間すぺさるだったみたいだけど、後半はまた復習?

さて、WJ。
ジャブラと決着をつけ、カギをゲットしたコックはどうやら
マリモくんを置いて先へ進む模様。
腐女子の腐予想は見事にハズレたワケですがw
まぁ、その方がいっか。

だいぶ佳境になってきたのかな。
いよいよゾロ対カク戦。
て、この人達いったい何週戦ってるんだ。

なんかもう、キリンの動きじゃないよ、カク。
そんな首の使い方でいいのか?
昔遊んだおもちゃのように、首を折りたたんで四角になっちゃったよ。

なんとなくカク優勢のようでしたが、大丈夫。
ひさしぶりの手ぬぐい巻きが出たので、すぐさま倒してくれるでしょう。
きっとすんごい大技だしてくるよ!

でも、カクは人気あるし、ボンちゃんみたいに後でなんかしら登場したりしないのかな。
私はあんまし好きでないんだけどね(ボソボソ・・・

だいぶ艦隊もせまってきてるし、なんだかいろいろ大変だよな~。
みんな頑張れ~。
[PR]
by kujo_h | 2006-06-28 00:47 | ワンピース


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧