そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:フミヤ( 49 )

ミュージックフェア

テレビで歌うフミヤ氏を、久しぶりに見た。
やはり歌う姿はかっこいい。

今年、愛知万博関連でテレビで見かけることはあったが
歌番組にはさっぱり登場していなかった氏。
来月出るアルバムのプロモで、すんごいひさしぶりに
ミュージックフェアに出演していた。

髪型も服装も、この間の「いいとも」と変わんないようだったけども
歌う姿は、「いいとも」の時よりも数倍も色気を感じましたよ。

久々の「TRUE LOVE」も
ミーシャに提供した曲「星空の片隅で」も
石田衣良さん作詞の「さまよう果実」も


すべてが素敵すぎ!!


最後の流し目(?)に、やられましたよ・・・。
声もよく出てて、「あぁ、この声好きだわ」と改めて惚れ惚れ。
やっぱりこの人は「歌手 藤井フミヤ」であり続けてほしいものですね。
[PR]
by kujo_h | 2005-05-30 11:09 | フミヤ

フミヤ氏 9位!

今年もまた、長者番付の発表の季節になりました。

さて、歌手部門1位は、ヒッキーだそうですが、
なんと今年もフミヤ氏が9位に入ってました。
昨年の10位からランクアップです。

歌手部門に入ってますが、歌がヒットした気配もなく、
ライブは本数こなしてますが、アリーナクラスは年末にちょっとだけ。
いったい、収入源はどこから??
と、いつも思うのですよ。(え、もしかして、グッズの売上?)

かつて歌手部門1位になったのは、アナザーオリオンのヒットがあった頃で
これは純粋に歌手としての収入が多かったんだろうなぁと思いますが、
近頃は、愛知万博、ギガビート、福岡ソフトバンク公式ソング(時期的に微妙?)
まぁ、その他いろいろお仕事されてるようで、その収入ですよね?

多方面で活躍ってのは、うれしい気もするんだけど、
やっぱり私は「歌手 藤井フミヤ」が一番好きなので、
いい歌を歌ってもらって、大ヒットさせて、堂々と歌手として番付に乗ってほしいなぁ。

とりあえずのところ、アルバム楽しみにしております。
今年は夏のツアーないから、京都1日のみはじける予定ですよw
[PR]
by kujo_h | 2005-05-17 13:18 | フミヤ

フミヤDVD

昨年のFFTVカウントダウンDVDが、ソニーから発売されます。

ノーカット完全収録+サブディスク

やっぱりね。

えぇ、もちろん買いますとも。

曲がぶちぶち切れるバージョンは、これのプロモーション用ってことなのね。
くしょぉ~~、うっかり買ってしまった自分のあふぉ~~。
[PR]
by kujo_h | 2005-04-13 17:43 | フミヤ

フミヤ-カウントダウンDVD

昨年のカウントダウンのDVDが届いた。
だんなは今日も帰ってこないので、堂々と見る。

なんですか。

曲がぶちぶち切れてるんですが。

何で今年はノーカットではないんでしょうか。
ほぼ全ての曲が途中でぶちっと切れる。
ひどい時は、ワンコーラスで終わり。

むぅ。。。演出なのかもしれないけど、なんだか損した気分。
それにイマイチ盛り上がらない。

ライブ映像後、特典映像としてリハ風景と他会場風景が入っていたが
去年みたく2枚組にしてくれたら全部入ったんでないか?

それにせっかく特典映像入れるなら、とことん入れてくれ~。
オープニングの「正しいライブの楽しみ方」とか、
犬山犬子の注意事項アナウンスとか、
最終日のしょうちゃんの「ストレイキャット」とか、
カースケさんJrの初舞台とか、
他にも見たいものはたくさんあったのにーー!!

せっかく素晴らしいライブだったのに、ぶちぶち切らないでおくれよ・・・。
で、もしかして例のごとく、一般でもDVD発売があったりするんですか?

「以前のものと内容が異なります」

という一文とともに・・・。


と、思ったけど思い出した。
去年のはsony版を買ったんだった。今年のもそうすればよかったな・・・。
とかいって、sonyから出たら買っちゃうんだろうけど。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-16 22:41 | フミヤ

か、買っちゃったよ・・・

ギガビートのフミヤモデル。
まぁ、だんなさんが誕生日プレゼントで3/4代金出してくれたんだけど。
(全額じゃないとこが、またw)

実は昨年、同じスペックのものを買ってたんだけど、
どーーーーしても欲しくて、ねだってみたらお金出してくれたのだ。

今日届いたのだが、早速開けるとパッケージもハデでかわいい。
電源を入れるとFFマークが浮かび上がり、
「TRUE LOVE」のインストが元々入っていた。
後はフミヤデザインのキャラが、スクリーンセーバーで動く。

まぁ、そんなとこかな。違いは。
で、前に買ったやつより約1万円高。
うぅむ・・・よくお金出しくれたな。ダンナ。

まぁともあれ、買っちゃったからには末永く愛用いたしましょう。
これから早速曲のせっせと入れまする。

で、今まで使ってたものはどうしようかな・・・。
c0028077_22472416.jpg
c0028077_22474342.jpg

[PR]
by kujo_h | 2005-03-12 19:49 | フミヤ

ひさびさ~

昨日のいいとも、テレフォンショッキングにふみぃ登場!
1年半ぶりとな?確か前回は、サッカーのWカップの時だっけか?

15回目の出演か~。
以前は、男性で出演回数No1だったのだが、
今やその記録も抜かれたか・・・。

さて、昨日の氏のスタイルは、白シャツに黒のジャケット。
といった、いたってシンプルないでたち。
いつもの黒ぶちメガネが無かったので、よかったよかった。

髪型は、昨年末のライブよりも伸びた気がするんだけど、どーだろ?
そろそろ、バッサリ切っちゃってくださいよ。
昨年ちょい役で出たドラマでは「綾小路きみまろ」と言われてましたが^^;
私の中では昨日の印象は「武田鉄矢」・・・。

話題はもうすぐ始まる愛知万博について。
名古屋市のパビリオンをプロデュースしているからだ。
「大地の塔」一番のウリの万華鏡、見てみたいなぁ。
と、思うのだが、たぶん行かないだろうな。
何かのついでが無い限りは。

しかし、ギネスに申請していたとはね~。
万華鏡協会の存在にもびっくりしたが、「万華鏡の母」ってなんじゃい。

すべての万華鏡を司る母。万華鏡の世界では絶対なる存在。
「万華鏡というのは、二度と同じ模様を写すことはないのです。
一瞬一瞬で消えてゆく、はかない存在なのです。尊びましょう~」

・・・・・・なんか違うな。というか、どうでもいいや。

彼の日記によると、3月はなにやらお楽しみなことがあるとか。
なんだろう・・・?
あとは、現在レコーディング中で、でっかいカンジの曲だとか。
癒し系はもういいから、聞かせるバラードとかがいいなぁ。
グっとくるやつね。

まぁ、とにかくビジュアル面も「もう今更いいだろ」とか言ってないで
もうちっとサッパリとして、若い子からもキャーキャー言われるようにしましょーよ。
[PR]
by kujo_h | 2005-02-25 15:11 | フミヤ

おめでとう!

さきほどフミヤファンの友達からメールがきた。

「尚ちゃんが結婚したらしいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えええええええええええええええええええええええええ!!!!!??
マジですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

というくらいびっくりした。
私にとっては今年最初のビックニュースですよ。

何日か前に考えたばかりだった。
「尚ちゃんて結婚しないのかな。しなさそうだな。一生独身なイメージだよな」と。
えぇ、勝手な思い込みでした。

なんだろ。
ひとりで自転車で飲み屋行って、ベロベロになってるイメージだからかな(笑)
オットとしての尚ちゃんが想像できません。
でもこれで少しはお酒の量が減るのでしょうか。

とにかくおめでとう!末永くお幸せに。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-11 16:24 | フミヤ

弟くん

夜中に「穴」という4話からなるオムニバス映画を見た。
そのうちの1話に、フミヤ氏の弟、尚之が主演していた。

尚ちゃんの演技なんて、ずいぶん久しぶりに見た気がする。
いっつもサックス抱えてる役が多かった印象があるんだけど、
昨夜のはチンピラ(?)役だった。

基本的にフミヤ氏のファンなので、
まずは「う~ん、フミヤに似てるなぁ~」とか思いながら見てしまう。
「フミヤの弟だから気になってチェックする」という、結構失礼な見方
になってしまっているような気がする。

でも見てるうちに「うは~、尚ちゃん、かっこえぇ~」となる。
当たり前なんだけど、尚ちゃんには尚ちゃんの輝きがあるわけで。
フミヤ氏と一緒にいると、やっぱり「弟くん」になっちゃって、
どうしてもじみ~な印象を受けちゃうんだけど、
フミヤ氏とは別な場所で見ると、「藤井尚之」そのものの魅力が見れる。
と、私個人は勝手にそう思ってます。

あぁ、でももちろん、2人一緒にいるところも大好きですけどね。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-09 12:38 | フミヤ

ほほぉ。こういうカンジなのねぇ

まぁ、とりあえず、好きなことをじょじょに・・・。

トップはやっぱりフミヤ氏を挙げておきましょう。
藤井のフミヤさんですよ。元チェッカーズですよ。
20年以上は好きですねぇ。長いなぁ。

年末は武道館に行きました。3公演とも参加しましたとも。
ここ最近の年越しは、ダンナでなく、フミヤと一緒w

ライブ行くたびに、ハマって帰ってくるのよね。
こーんなに長い間好きでいさせてくれる氏に感謝。
[PR]
by kujo_h | 2005-01-07 23:32 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧