そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:フミヤ( 49 )

新曲やっと聞けたよ^^;

月曜から始まった昼ドラ、2日間録画に失敗して今日やっと見れました。
といっても、OPしか見てませんが・・・。

ドラマ掲示板覗いたら主題歌についてはあまり評判よくなかったので
正直ちょっと心配してたんですが(sonyの試聴だと短くてピンとこなかった)

泣けました。
いや、マジで泣きました。

曲調にも歌い方にも歌詞にも、グッときちゃいました。
フルで聞いたらどうなるんだろぉ。

ファンとしての贔屓目もあるのかもしれませんが、
初めて聞いた歌に泣けたのはアナオリ以来かも・・・。

あの声がヤダとか歌い方がヤダとか、ダメな人にはダメなんでしょうね。
でもなー、CD聞いて「う~ん」とか思った曲でも
ライブで聞くとトリハダものだったりするんだけどなー。
次回のライブで新曲歌ってくれること期待してます。トリハダたたせてくれ~。

まったくの余談ですが、この間たまたま見たものまね番組で
前髪長い頃の郁弥くんのマネをしてる人を見かけました。
なんか「ニャーニャー」言ってたんだけど、世間ではそういうイメージなんかね。
もちろん、まったくちっとも似てませんでしたよw
[PR]
by kujo_h | 2005-10-05 19:57 | フミヤ

チケット キターーー

フォーラムチケが届きました。
またどうせ、後ろの方なんだろうなぁ・・・と期待もせずに開けてみたところ

1階 1列

え?え?何?
と、目をこらしてもう1回見てみる。

1階 1列

うっほほ~~い!
こんな数字、ものすっごく久しぶりに見たよ!!

ねぇ、1階1列ってどこ?
1番前ってことでいいのかな??
実はこの番号の前に、アリーナ席とかないよねぇ?(←ホールだってのにw)

と、フォーラムのHPにいって座席表で確認しちゃったよw
ま、はじの方でしたけどね。
それでも、前にさえぎるものが何もないってことは
チビの私には、それだけで素晴らしいコトです。

はぁ~、何を着て行こう。
美容院行かなくちゃ。
当日は眼鏡じゃなくコンタクトにしよう。
と、たぶんほとんどフミヤ氏の視界には入らないだろうに、
そんなことを今から考えてしまうのです(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-10-03 11:19 | フミヤ

おめでとう!

藤井フミヤさま。
デビュー記念日、おめでとう!!

チェッカーズでデビューして、今日で丸22年。
あの爆発的に売れた頃、いつの間にか好きになってここまできました。
長いな~。

あなたの歌に救われたことは、数え切れない程あります。
ずーっとずーっと歌い続けてきてくれてありがとう。

めっきりテレビで見かけることが少なくなってしまったけれど、
年に何回かライブで会えることが何よりも楽しみです。
最高にカッコイイ姿を見せてくれてありがとう。

これからもずーっとずーっと歌い続けてください。
そしてカッコイイじじぃになってくださいね(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-09-21 16:53 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs 9/17

市川文化会館へ行ってきました。
大宮以来、2回目。
今日の席は1階12列のステージに向かって右寄り。
今回のツアーでは一番前かも?まだフォーラムチケきてないけど・・・。

今日もまぁだいだい、おとなしく聞いてましたよ。
みんな(フミヤ氏含めて)慣れてきたらしい雰囲気。
やっぱ好きだなぁ。こいうの。
Mは「踊れないと寂しいっ」って言ってたけどw

小芝居(笑)の後、「ラブレストラン」と「廃墟の模型」でいきなり踊れるからね。
花道にも来てくれて、ばっちりお顔拝見できましたよ。
やっぱし、唄ってる時が一番かっこえぇ~~。

「ムーンライトダンスホール」と言おうとして、「ムーn・・・」ってかんでました。
「ムーランルージュて言いそうだったw」ってw
「たまに下界に降りてくる」って言ったな。
普段は月にいるらしい。「ラビット隊」って言ってたから。ぴょんぴょん跳ねてたしw

今日もクルクルよく廻ってたなぁ。マイクスタンドもよく廻してた。
声も後半に向かって、よく出るようになっていってたと思います。
あいかわらず「SINGER」の「さぁ、唄え~~~~~~声からして~」は好きだな~。
あの全身で唄う姿にグっとくるんだよね。

次回はカナケン。楽しみだわ~

そういえば1
11月発売の新曲のジャケ写をもらったんだけど、それがまたかっこえぇ~~~

そういえば2
今回の衣装、黒スーツにストライプのシャツに黒ネクタイにベルトは白
って、どっかの誰かさんを思い出して萌え(笑)
[PR]
by kujo_h | 2005-09-18 10:58 | フミヤ

名古屋の旅 その2

間空いちゃったな・・・。

大地の塔への入口は、はてしなく遠く・・・。
c0028077_1037532.jpg

入口前に張られたロープの間をグルグルグルグル・・・。
お日様はほぼ真上にあり、容赦なく照りつけてくる。
そのただでさえ暑っ苦しい状況の中、前に並んでいたカップルが
更に暑っ苦しい気分にさせてくれましたよ。
単にイチャイチャしてるだけならまだしも、行動がね・・・いろいろとね・・・。

Mと2人で「ねぇ、蹴飛ばしていい?ダメ?」とささやきながら
「だ、ダメだ。押えよう。今は押えておこう」と励ましあい(?)ながらなんとか乗り切る。
約2時間後、干からびる寸前のところでやっとこさ入場。

「うほ~~涼しい~~~生き返る~~!!」
と、叫びながら万華鏡の部屋へ一歩踏み込みと、

「うわぁぁぁ、きれぇぇぇぇぇぇ~」
はぅぅ(ため息)

c0028077_10383014.jpg






テレビでは何回も見たけれど、実際に見てみるとその百倍も千倍も万倍も綺麗。
一部床には鏡が貼ってあり、天井の万華鏡を映しこんでいる。
これもまた、ものっっっすごく綺麗。
刻一刻と変わっていく様に、これは飽きない。ずっと見ていられる。

c0028077_1039024.jpg





しかし、ほぼ真上を見上げることになる為、首がおかしくなりそうです。
壁にもたれて見ることも出来るみたいだけど、満員御礼だったからね。
名残惜しかったけど、写真も取りまくったし後ろ髪引かれながら外へ出ました。

ショップでフミヤ氏デザイングッズを購入して、さてお昼ごはんでも・・・と
大地の塔前で牛玉焼とビールを買って、鯉の池のほとりで食べる。
ある掲示板で「おいしい」と評判だったんだけど、すっかりさめててまずかったよ(泣)
まぁ、おなかすいてたから全部食べたけどね。

とにかく目的を果たしたので、後はすいてそうな外国館でもまわるか~ということに。
近場から行ってみたんだけど、どこも混み混み。
それでもなんとかすいてるところを見つけて入ってみる。
展示物やら物産品やらを眺める。
いくつかそんなところに入って、2人でそれについてしゃべって。
結構楽しいじゃん。並ばなくても楽しめるところはあるよ。

でも、夕方になってさすがにヘトヘト。遅くまで頑張るぞ~っと思ってたけど無理でした。
帰りも混むだろうから、早めに出た方がいいしね。

c0028077_10393736.jpg

とにかく人人人人で、疲れました。
後で聞いたら25万人近くの入場者だったとか。それまでは16,7万くらいだったのかな?
そりゃ~、トイレにも自販機にも行列できるわな。
もっと早く行けばよかったんだけどね~。終わり間際は混むに決まってるよね^^;
でも、行くつもりなかったのが、急に行きたくなっちゃったんだもん。
ま、大地の塔見れたから、いいのさ~。
[PR]
by kujo_h | 2005-09-13 15:37 | フミヤ

うらやましいかぎりですわ

さっき、郵便局へ行って年末のライブの申し込みをした時のこと。
ヒマだったらしく、窓口のおじさんが話しかけてきた。

「小さいのにかっこいいっすよね~」

一瞬、なんのこと言ってるのかと思ったが、
申し込み用紙に「藤井フミヤ」と書いてあるのを見てのセリフらしい。

「よく見かけますよ。」

な、なんですって!

「お子さんのだと思うんだけど、ひとりでおもちゃ選んだりしてましたね。」

ほぉほぉ。

「なんだこいつ小さいなって思って見たらこの人でねぇ。
やっぱね、カッコイイんですよ。普通の人と違うの。おしゃれだし。」

その後も「かっこいい」「好感を持った」などなど延々しゃべってくれました。
自慢なのか、気をつかったのか、ただのおしゃべりなのか・・・。
よくわからんけど、貴重な情報をありがとう。そしてうらやましいぞ。

しかし、小さい小さい連呼しないでください・・・
[PR]
by kujo_h | 2005-09-06 13:03 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs

いってきました。大宮ソニック。
大宮出身者としては、大宮からツアーが始まるってのはなんかうれしかったり。
思えば、チェ時代には大宮に来てくれるなんてありえないと思ってたもんだw
今日は2階の真ん中へん。ただ、上の方から見下ろす形なのでよく見える。
まぁ、表情はわかんないけどね。
そういえば10年くらい前に、最前列に座ったこともあったなぁ。
あの頃はなぜか最前列がよくとれたのに、最近は後ろの方が多いのが悲すぃ。
ま、いいや。

今回のツアーは聴かせる大人のライブ。
第1章からはじまり、それぞれにテーマをつけて物語のように進んでいく。
しっとりとバラードを中心に歌い上げていくフミヤ氏はとてもステキだった。
声をしっかりと聴けるからね、改めて「あぁ、この声好きだわ」と思いました。
歌詞もとばなかったしね。少ししか(笑)

今回の映像の使い方も新鮮でよかったかも。
CGも使ってたんだけど、イメージ映像で写真や動画を使ってて、それがまた歌とよく合ってて。

正直、しっとりとおとなしく聴くライブってのはどうかと思ってたんだけど。
(京都はあーゆー場所だし、アリかと思ったけど)
たまにはこういうライブもいいかも。
最近はいっつも踊って騒いであっとゆー間にライブが終わってたな感じだったけども、
今日はしっかり聴けて長く楽しめたという気がする。

次回は約1ヶ月後。
いつもライブ行くと次が待ち遠しくてしょうがないんだけど、今回もそう。
早くまた聴かせるライブに参加したい。
「ライブはどんどん成長していくもの」とフミヤ氏が言ってたからね。
次回もものすごく楽しみです。
[PR]
by kujo_h | 2005-08-20 22:03 | フミヤ

京都の旅 その2

さて、平安神宮に到着して、Jブロックの後ろの方の席へ。
昼間見たときよりも、人が入った分見ずらい。2人ともチビだからなおさら。

昼間撮った写真。夜の席もだいたいここら辺。
c0028077_1924454.jpg
c0028077_19243085.jpg

フミヤ氏登場しても、背伸びしてやっと見えるくらい。あぅぅ・・・。
まずはみんなで、二礼二拍手一礼。

今回はフラッチ無し、サイリュームも無し。おとなしく聞け!
ということで、1曲目終わった時点で「ま、座れば」と言われました。
みんなが座ると、さすがによく見える。
11年前はステージにでっかいモニタがあったと思ったんだけど、今回はナシ。
オペラグラスも忘れたので、表情はまったくわからず。
声と動きを楽しむことに。
しかし風の影響か、時々スピーカーの音がおかしくなる。
「ま、これも野外の醍醐味よね」と、これも楽しむことにした。

お隣さんが、かなりおっきい人だった為、かなり圧迫されました。
時々、ミディアムテンポくらいの曲になるとみんな立つからただでさえ狭いのに、
半分以上はみだしてくるからステージに向かって横向きになって見るハメに。
さらにその隣には、サイリュームを手にした男の人2人組が!
スーツ来た20代半ばくらいの人達で、かなりナゾでしたね。ファンなのかな?

そんな人達を気にしつつも、久々の野外ライブ楽しみました。
不安だった天気もなんとかもってくれて、さすが神様の前で行うライブだと思いました。

そういえば後半、星も出てきてなかなかいいムードの中
「星空の片隅で」を歌ってくれたんだけども、歌詞ぶっ飛んで台無し^^;
泣いておりました(笑)

しかし、最初から最後まで、こんなにおとなしくしてるライブは初めてかも。
まさに「聞く」ライブだったな~。
いつもは「一緒に遊ぶ」感覚だから、新鮮なんだけどなんとなく物足りない気もするねぇ。
みんなで騒いで踊って「あ~楽しかった」って汗びっしょりかいてスカっとするてのが無いので。

まぁ、たまにはこういうのもいいかな。
帰りはぷらぷらと夜の京都の街を歩きながらホテルに向かいました。      2日目へつづく。
[PR]
by kujo_h | 2005-07-28 21:02 | フミヤ

アルバム買いに行ったんですが

明日発売のフミヤ氏のアルバム。
大抵、前日には入ってるじゃないですか。

会社帰りに新○堂に寄ってみたんだけど、新作コーナーに無い。
やっぱり発売日でないと無いのか?
でも、ケツメイシとかは置いてあるしなぁ・・・。
アーティスト別のとこも見たけど、やっぱし無いし。

しょーがないので店員さんに聞いてみる。
「明日発売の藤井フミヤのアルバムってありますか?」
店員さん、新作コーナーに走る。

いや、私、さっきそこ見たけどないし。さすがに見逃さないと思うぞ。ファンだしな。

とか思ってると、別の店員さんに確認して戻ってきた。
「すみません。予約分だけしか無いんですよ。売れちゃったみたいで」

えーーっと、喜んでいいのか?「へぇ、人気あるんだね」って。
そんなワケないですか。単に入荷数が少ないのね・・・。
発売日前日に売れ切れちゃう数しか入れないのかよ!

実は私が店員さんを待ってる時、となりで同じく「フミヤのアルバムありますか?」
って聞いてた女性がいたんだよねー。
ほらほら、これでお客2人逃したぞ。○星堂。

てことで、今日は仕方なく諦めて帰宅いたしました。
明日、どっかで探してくるしかないか・・・。くそぉ。
[PR]
by kujo_h | 2005-06-28 22:58 | フミヤ

頭の中でエンドレス

先日のミュージックフェアを見て以来、
頭の中で「星空の片隅で」がエンドレスでぐるぐるしております。

そして、昨年のカウントダウンDVD完全版、やっぱり買っちゃいました。

なんかもぉ、久々にハマっております。
いや、ファンなのはずっとなんだけど、周期的にくるんです。こういう状態が。

ほとんど1日中、フミヤ氏のことばっか考えて、胸がキュンと痛くなるというか。
恋するオンナ状態(笑)

やはり歌う姿は、最高にカッコイイんですよ。
昨年のライブは衣装変えも多くて、どんなカッコしてもハマってたし。
バラードも、アップテンポも、ミディアムも。すべてに感動。
なんともいえない色気漂わせてて、見てて大興奮。
で、何度も繰り返し視聴。
は~、なんて幸せな時間でしょう(笑)

今月はアルバム発売があり、来月は平安神宮でのライブ。
その後はツアー。
また、フミヤ氏と一緒に遊べる時間がくるのね。
は~、なんて幸せなコトでしょう。

今日も夕食後は、DVD観賞時間といたしましょうw
[PR]
by kujo_h | 2005-06-01 18:24 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧