そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:フミヤ( 49 )

なまり亭

当日はだーに邪魔されて見れなかったので、昨日の休みに堪能しました。

はなまると同じく、オールバックにメガネ。
う~ん・・・それでもかっこいいんだけど、やっぱちょっとなぁ・・・。

内容はおもしろかった!
特に尚ちゃんとの電話はね~。
いくら関東の人をお嫁さんにもらったからといって、
尚ちゃんのなまりが直るとは思えないですよ(笑)

マシューと同じく、「老眼」のくだりはちょっぴり泣けてきました。
が、がんばれっ。
まだまだイケるぞ。
しかし、山川恵里佳ちゃんにちょっかい出す様はオヤジですがな^^;

まだまだイケるといえば、昨日テレビで男子バレー見て驚き。
荻野さんが全日本キャプテンとして活躍してるじゃないですか。
昔すっごい好きで、この人目当てでバレー雑誌買ったりした時期もありました。
昨日見た限りでは、なかなかに活躍していてうれしかったな~。
「頑張れ、おぎ~!!」と言って応援していた頃を思い出します。
[PR]
by kujo_h | 2005-11-24 11:06 | フミヤ

フミヤ in 東京ドーム??

まぁ、今朝見た夢のお話なんですがw
楽しかったので記録しとこうかと。

********************************************

なんと東京ドームでフミヤ氏の無料ライブ開催!
開始直前に知った私と友達は急いで会場へ向かうもすでに長蛇の列ができていた。
あわてて並んでみたが、2階席の後ろの方。
ステージ上のフミヤ氏は豆粒状態。
すっごくでっかいモニタが設置してあるんだけど、映ってるのはどこかの景色ばかり(紅葉だった)

ところが、アリーナを見ると全然人がいない。
そこで前につめることに。
どんどん前へ前へつめていくファン達。
すでにステージ上ではライブが始まっている。
が、なぜかミュージカル風。
抽選で選ばれた一般の人達が参加していた。いろんな世代の人がいる。

それをうらやましく思いながらも、どんどん前へつめていくファン。
いつのまにやら最前列にいる私(笑)
とうとうステージにまで上ったところで、「まてまて」と制止するフミ。
「今、境界線作るから、そっから出ちゃダメ」といいながら自らペンキで線を書き出す。
が、途中で「はい」と私に渡して「ここらへんね」と指示を出してステージに戻った。

友達と2人で線を書きつつずーっと横に移動していくことに。
その間にライブを再開。今度は普通のライブ。
「うぅ~、見たいよ~」とか嘆きつつ、ひたすら線を書く作業・・・。
でも、ふと気が付くと野外になっていた(どこかの屋敷の庭?)

線なんか関係なく、フミのまわりに集まる人達。
フミの周り半径1mぐらいに柵で囲みがあった。
またもいつの間にか最前列に陣取っているうちら(笑)
今度は歌ではなく、ファンと直接トークをすることに。
順々に話していって、私の番。
目があってニコっと笑いかけられ、「うひゃ~、さっきの線引き作業褒められるかな~」
と思ったら「あぁ~」と何かを思い出して「ねっ」と一言。
へ?何が「ねっ」??
(・・? になっているうちに次の人へ。

と、また場面変わって、フミはステージ上で歌っている。
ステージにはたくさんの荷物があった。どうやら撤去作業中。
でもフミは歌ってるし、ファンは見てるし。
で、やっぱり最前列にいる私・・・。
荷物が落ちてくるのを押さえつつ見てました。

ライブが終わって、またしてもファンとの交流。
が、今度は両者密着。クラブでホステスはべらせてるカンジw
「あら~、フミヤさん、随分ばっさりと髪の毛切ったのね~」
とか話してたら・・・・誰だ、アンタ。
いつの間にか知らないオジサンになってた!

ところがその人がステージに上がると、フミに変身。
なんじゃ、そりゃ。

てなところでお目覚め。
もう、願望と妄想と入り混じって突っ込みどころ満載ですが、そこはまぁ夢なので。
どうも2日間だんなが仕事で帰ってこず、フミのライブDVD見まくってたのが影響してるかと。
あぁ、夢もメディアに記録できたらいいのにな~w
[PR]
by kujo_h | 2005-11-18 10:40 | フミヤ

丸ビル クリスマスイベント 

結局時間ギリギリに到着。
すでに2階3階どころか、4階5階も人がいっぱい。
抽選であたった人達が入場するのを尻目に、まずは3階へ。
う~ん、よく見えない・・・。
そこで2階へ。ガラスでしきられているところを避け、
ステージ正面の通路へ行ってみるも、やっぱり見えない。
仕方なく3階へ戻り、なんとか人の隙間からステージが見えるところで待機。

開始は17時とのことだったが、なかなか現れない。
司会の方が「予想外に人が集まったので、警備の関係で遅れています」
との説明をしていたけど、やっぱりここでもなめられてるぞ・・・。
去年もやってわかったじゃん。ものすごい人が集まるってのはさ!

約30分押しでやっとフミヤ氏現る。
去年と同じに来るかと思ったら、なんと2階からエスカレーターでの登場ですよ。

背伸びしたり、かかんでみたり。
なんとか隙間から見えたフミヤ氏は、オールバックではなく自然におろしてメガネ無し。
はなまるの時と同じかな?白いタートル。ジャケットの色は失念。

「Pink Champagne」からはじまり、
「ひとりぼっちのラブソング」
「星空の片隅で」
「snow crystal」
と、次々と歌いあげていく。
あぁ、なんていい声なんだ~。来てよかった~。

この間に見えないので、2階へ移動してみる。
やっぱり見えない。
んだけど、3階より音がいいみたい。正面だから余計に。

でも、ちゃんと姿を見たい!
そこで禁断の「エスカレーター」を使ってみることにしました。
フミヤ氏が登場したエスカレーターで1階へ降りると。

うほほ~~!ばっちり見えるじゃん!!!

しかも、ちょうどこっち見てくれて、目が合ったよ(また勝手な思い込みw)
しばらく見つめあってたけど(笑)、無常にも1階に到着。
すると1回外に出なくちゃいけないのよね。
ぐるっとまわって、また2階で見えないまま歌声を楽しむ。

すると「ここでゲストです。一番気軽に呼べるゲスト」
そうです。尚ちゃんです。

「寝顔」
「白い雲のように」
を歌ってくれました。
尚ちゃん見たさに、またエスカレーターを使用^^;
ずいぶんと短い髪なのね。グラサンは大きめのものでした。

「記憶」
「TRUE LOVE」
などを歌い、いよいよ最後の曲
「君が僕を想う夜」
姿は見えなかったけど、ライティングされた外の木々を眺め、ひたっておりました。

その後、尚ちゃんを再び呼んで、心理テストなどをやり、年末ライブの宣伝をして退場。
またエスカレーターに乗って去っていきました。

あ~、行ってよかったです。来年やってくれたら、今度は早めに行きます!

生歌、サイコー!!
[PR]
by kujo_h | 2005-11-12 19:50 | フミヤ

藤井文弥氏

藤井フミヤの本名。

ではなく、脚本家の方です。
読み方は「ふじいふみや」
まんまだw

たまたまスカパーで「聖闘士星矢」のハーデス編やってて
「おぉ、まだこれはメインの声優さんはオリジナルのままね~」
と喜んで見てたんですが(関さんも出てて、そのシーン見れなくてちょっと悔しい)
エンディングのスタッフロールに↑の名前を見つけてビックリ。
すぐにグーグルで検索(笑)

でも、ちょっと検索したぐらいでは読み方がわかっただけで
どういう人なのかまではわかりませんでした。
これからまた調べたいと思います。

で、おもしろいのがフミヤ氏の名前として検索結果がいくつかでてきました。
「藤井文弥のTrue Love」とかね(笑)
フミヤ氏の本名は「郁弥」なんですけどねぇ・・・。
まぁ、普通には読めないしね^^;
カタカナにしたのも、こういう間違いが無いようにっていう理由もあるらしいし。

「文弥」ってのは「郁也」と並んで、間違いやすい上位かもねw
[PR]
by kujo_h | 2005-11-12 11:22 | フミヤ

君が僕を想う夜

発売日に帰宅途中のCDショップに寄るも売り切れ。
今日寄り道して、やっとゲットできました(最後の1枚だった・・・)
一瞬喜ぶべきかと思ったけど、元々の入荷数が少ないっぽいな。もったいない。
フミヤもフミヤファンもなめられてるとしか思えん。

で、帰ってきて現在ヘビーローテーション中。
なんとも癒されるな~。

声を張りあげて歌うタイプではないし、アレンジもシンプルなので
しっとりと心に染みる感じ。
夜空が似合う気がする。星空見ながら聴いたら、泣けるぞ。
(↑絶対ライブの影響w)

少しテレビ出演のことを。

はなまるは、結構長い時間とってくれてうれしいですね。
ヤックンが「フミヤくん」と呼ぶのも、なんだかうれしいv
オールバックにメガネという、なんとも渋いいでたちでしたが
以外にもそんなにイヤではなかったな。
前回出た時もそうだけど、ご家族の話をいっぱいしてくれて楽しかったっす。

で、歌番組はいつ出るんですか・・・・?
[PR]
by kujo_h | 2005-11-11 21:13 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs 10/22 その2

そしてムーンライトダンスホール。
今日のバラは、ふわふわの白い服を着てた女性でした。
やはり、真ん中あたりの人にあげるんですかねぇ。
ステージに一番近いとこにいただけに

「バッチコーイ!」

と、ひそかに期待してたんですが、残念。

ゆる~く踊りながら、最終章へ。
「破滅のバラッド」「この世の果てまで」はライブ見て大好きになりました。
「女神」なんともせくすぃ~。
「SINGER」もやはり絶品。
「DO NOT」も心に染みるなぁ。

と、ここで本編終了。
なんだか今日は早いなぁ。
早く感じるのは確かだけど、確実にMCは少ないぞ。

さて、いよいよアンコール。
白シャツに着替えたフミヤ氏。
うぅ、あいかわらずおいしそうな腰だ(爆)

新曲「君が僕を想う夜」
もう、泣きそうです。トリハダです。
なんていい声なんだ!かっこよすぎるよ。

夢のような時間はあっとゆー間に過ぎて。。。
エンディング曲の「エンドロール」
生フミを見つめ続けていたかったんだけど、
バックの映像にもつい目が・・・。
と、大宮駅が映ってるよ?
どうやら、今までの映像をつなぎ合わせた総集編のよう。
有楽町近辺で撮影は危険だったんでしょうか?

映像の中ではしゃぐフミ。か、かわいぃ。
が、やっぱり生が一番。
歌うフミヤ氏を見つめることに専念。
うん。最後までかっこいい。

かっこいいばっかり言っててごめんね。
何回でも言っちゃうさ。
100万回言っても足りないくらいさ。
それから、「ありがとう」も100万回言いたい。
素敵な空間を時間をありがとう。
今回のツアー参加は今日で終わり。
年末まで会えないけど(←チケはずれなければね)
しばらく頑張れそうです。

藤井フミヤ、万歳。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-23 01:16 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs 10/22

国際フォーラム
もう、今日1日どきどきそわそわですよw

なんたって、最前列ですから!

そうは言っても、ひとりなのであんまり早くいってもと思い、
開演15分前に会場入り。
1階席の真ん中あたりの入り口から中へ。
舞台に向かって前へ前へ降りていく快感と優越感。
「でも、一番端の席だしな~。うあ、ずいぶんと端なのね~」
と、思ったら
まだ前があるじゃんか。

c0028077_173120.jpg
と、図のようなカンジなので、ものすごーく近い!
単純にステージからの距離だけなら、1番近いぞw
こっちから見て左側から出てくるはずなので、幕(?)の隙間を凝視。
すると、スタッフさんが数人で盛り上がっていました。
なんだか楽しそうでいいなぁ~。

というのを眺めているうちに真っ暗のステージにフミとメンバー登場。
いや~、シルエットでもひと目でわかりますねぃ^^

響き渡る歌声。
スポットライトに照らし出された姿。

すいません。顔がニヤケちゃってしょうがないんですけど!
近いよ~。めちゃくちゃ顔が見えるよ~。
あぁ、なんてかっこいいんだ。し~あ~わ~せ~~
もうね、フミの手拍子も靴音も生音で聞こえてきて、
「あぁ、本物が現実に目の前にいるのね」と実感。

今日は映像見てる余裕はまったくございませんでした。
ひたすらフミだけを見つめて見つめて見つめまくり。

そして、小芝居(笑)では、座ったフミの真正面ですよ。
バラを見つめる先にはワ・タ・シw
と、勝手な思い込みで恥ずかしがってみたり。

そして「ラブレストラン」と「廃墟の模型」では
後ろの方達が押し寄せてきて、もう大変なことに(汗)
すごい勢いだわ。とても勝てない^^;
今回こういうライブで助かったかも・・・と思いましたね。
いつもの踊りまくりライブだったら、いつの間にやら後ろの方にいそう。

でもね、押し寄せる気持ちわかるわ~。
めちゃくちゃかっこいいんだもん。ヨダレものですよ。

長い髪がどうのこうの文句言ってごめんなさい。
髪の毛バッサバッサしてるのがセクシーでかっくいいっす。

長髪、万歳。

つづく。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-23 01:09 | フミヤ

平安神宮ライブDVD

なんだか急に輝ちゃんが見たくなって、
昨日から「天使が消えた街」を1話から一気に見てしまいました。
いや~、やっぱ高野兄弟いいねぇ。

で、すっかり輝ちゃんモードだったんですが、本日やっと平安神宮のDVDが到着。
ということで藤井フミヤモードに切り替えて(笑)、早速開封。
まずは11年前の方でも見てみますか。
(この間、ビデオは見たけどさっ)

しかーし。
やられた・・・。
見事にチェの曲が入ってませんがな。

勝手にノーカットだと思ってたんですが。
おかげで尚ちゃんも映ってませんにょ。
でも、さすがにビデオで見るより映像が綺麗で、そこはうれしいかな。
時々入る静止画は、びみょーに笑えますが^^;

それにしても、かわいいな~とか思ってたんですが、
今年の見たら、やっぱりかわいかった(*^^*)
しばらくエンドレスで鑑賞しまーすw
[PR]
by kujo_h | 2005-10-16 21:41 | フミヤ

フミヤツアー Love Songs 10/9

神奈川県民ホール
今日の席は1階31列目。つまり最後列。
後ろは壁じゃなく、立ち見席になっていたが、お客さんはいないはず。
だが、何人か立っている。なんとなく関係者さんぽいかな?
私の後ろにいた3人組は、どうやらフミヤライブ初めてらしく
「ほとんど女の人ばっかなんだねぇ」とか話してました。

そして、そろそろ始めるかな~という時、5,6人の団体さんがゾロゾロ・・・。
と、よく見るとその中のひとりがキャイーンの天野っちでした。
こっそり入ってきたんだろうけど、席がよくわからないらしくウロウロしてるうちに、
お客さん全員に見つかってましたw
両手挙げて応えてくれてたけどね。

さて、本編。
まぁ、当然表情は見えないんだけども。
動きは抜群。声も素敵。照明も映像もばっちり。
で、すっごく楽しめました。

バラは真ん中あたりのチャイナ着てた2人へ。
握手までしてもらって、うらやまし~

初めて新曲をフルで聴く。
う~む、やはりいい歌だ~。
生で聞くといっそういいね。泣きそうになったよ。

後ろから見てると、会場全体が見えて、
それはそれで楽しかったりするかも。

あと気になったのが、やたらと席を立つ人が多かったこと。
何しに行ってるんだ?戻ってくる時間的にトイレかなぁ?
始まる前に済ませておけばいいのに・・・とか思いました。
それにしても多かったよなぁ・・・。

あと、公演終了後、ダッシュで出て行く人達がいたんだけど
あれは出待ちの人達だったのねん。
思わず何かあるのかと、後を追ってしまった・・・。

てなことで、ライブそのものの感想が少ないんですが(汗)
次はいよいよ最前列。そしてツアー参加最終日。
気合入れていくぞ~!
[PR]
by kujo_h | 2005-10-10 17:30 | フミヤ

めちゃくちゃ かわえぇ

平安神宮のライブDVDがなかなか届かないので、
昔録ったビデオを引っ張り出して見てみた。

当たり前だが、若い!
(スティーブはあんまりかわんない?(笑))

そのビデオには他にもその当時出演した番組も入っていたんですが。
うひ~~、すっごくかわいいんですけど。

MJっていう音楽番組で、「TRUE LOVE」とか「エロス」とか歌ってましたが。
歌ってる時はすっごくかっこいいんです。
で、歌い終わった後に、古舘さんと会話してる顔が、すっごくかわいいんです。
もぉ、笑顔がたまりませんよ。

で、現在。
笑顔はやっぱりかわいいし、歌ってる姿はすっごくかっこいいんだけど。
ふと、短髪にしてみてくれないかな~・・・とか思ってしまったり。
かなーり若返って見えると思うんだけどなぁ。
[PR]
by kujo_h | 2005-10-06 11:45 | フミヤ


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧