そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:雑談( 66 )

ひぇぇぇ

おそろしいことに今年初だったりします020.gif

生きてます。
元気です。

姫はすっかりつかまり立ちもしておりますよ。
[PR]
by kujo_h | 2008-03-14 14:34 | 雑談

アンケートモニター

子供ができて、仕事を辞めるってなった時、まず不安になったのがお金。
だーが「オレを頼るな」って言ったので、どうしようかと思ったけど、まぁなんとかなってます。

で、自分が仕事できるようになるまで、まったくの無収入なのは不安だったので
なんとか少しでもお金稼ぐ方法ないかな~と思っていろいろネットで検索しました。

それでたどり着いたうちのひとつが、「アンケートモニター
ネット上でアンケートに答えて報酬を得るってやつですな。

中でも「マクロミル」は結構オススメ。
アンケート数が多いので、ポイント貯まるのが早いのよね。

それにアンケート内容も、食品とか飲料とか化粧品とかテレビとか身近な事柄だし、
わりと質問数が少なくて答えやすいし。

最近は子供関連の質問に答えられるのがうれしくて。
おむつとかね。
もっとこないかな~。と思っております。

まぁ、この記事も含めて、ほんとに微々たるお小遣いですが、
やってて楽しいから、まぁ、いいかと。

↓よければこちらからもどうぞ
マクロミルへ登録


[PR]
by kujo_h | 2007-09-11 15:06 | 雑談

ちょっと不思議なDVD

うちのダンナが好きでよく見てるのがヤクザもののVシネマ。
スカパーでやってたりする「実録!○○」とか一緒に見させられたりして。

私はあんまり好きじゃないので途中で寝ちゃって
「何寝てるんだよ」と起こされてまで見せてくれますよ。

ま、そんな私ですがこれはちょっとおもしろいと思いました。

YOUTUBEにあがってたもののDVD化したものらしいです。
893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD~」

「ヤクザ」と「東京23区」というキーワードで、いろんなクリエーターが作った映像だそうです。
動画

予告編を何箇所か見てみましたが、なかなかおもしろかったです。
いろんな人間模様があったり、興味をそそられる設定があったり。
なんかこう、ちょっとユーモラスな感じもあったり。

実録!もの見てると、血なまぐさくて男くさくて、
実際に893さんと実際にお付き合いするのはご遠慮したいとは思いますが、
こういう映像なら見てみたいな~と思いますね。

そういえば昔、「静かなるドン」はおもしろいと思ったな~。
あーゆー職業の人たちも、いろんな個性があってコミカルでちょっとだけ親しみ持てたっけ。
そういう親しみを持てるタイプの映像なのかな。

893239「ヤクザ23区~セレクト版DVD~」


[PR]
by kujo_h | 2007-08-17 21:21 | 雑談

クイズサバイバー

やわらか戦車がいぱーい!

かわいぃ

クイズサバイバーの「マナーの壁」という、参加型クイズサイトがあります。
「ADVPLUS」っていうIE上に置くツールバーをインストールしないと参加できないんですが、
たまたま先日インストールしてあったので参加してみました。

ADVPLUSは→こちら

期間で変わるようですが、現在はしょこたんによるマナーについてのクイズ
マナーの壁」を開催しています。
毎日1問ずつ答えていくようです。

本日3日からの開催なので、まだ1問しか解答していませんが
14日間、毎日続けて100万円げっとするぞ~~!

って、マナーって結構難しいのよね。
間違って覚えてたりするんだよなぁ・・・。
1問目から自信ないし!

というか、せっかくネットでのクイズなんだから、しっかり調べて答えればいいのに・・・
とかいまさら思ったりして。
その方が正解率上がるし、自分で調べれば身につくし。
あぁ~、おバカ~(泣)

まぁ、2問目からはそうします。
この機会にいろいろ覚えて、イザって時に恥をかかないようにしたいと思います。
[PR]
by kujo_h | 2007-08-03 10:19 | 雑談

Work Work Watching

ケイタイプの「Work Work Watching」というサイト、おもしろいです。
動画を見て「お金を稼ぐことの大変さを考えよう」ってことらしいですが、単純におもしろいです。

オススメはVol3の「スカウト編」
通訳のお仕事紹介第3弾ですが、俳優をスカウトすべく街に出た田所監督と洋子さんがかなりアヤシイw
ガソリンスタンドにいた3人組の青年に目をつけた2人。
ヤンキー役を引き受けてほしいと言う監督の言葉を通訳する洋子さんに、
「ヤンキーってどんな感じ?」と質問する青年達。
監督の「見したり」の指示に見事に通訳(?)をする洋子さんがスゴイです。
あんなに見事にヤンキーを表現できるなんて!
昔やってたとしか思えません(笑)

おかげで交渉成立。
いや~、よかったねぇ。

この田所監督と洋子さんのコンビ、かなり好きです。
まだまだ続きがあるみたいなので楽しみだな~。
しかし、「ろくでなし番長」をロスで撮影するって、どうなのよw

↓「タドコロ」がちゃんと発音できない記者と、ちゃんと発音してほしい田所監督のやり取りもスキw
動画


[PR]
by kujo_h | 2007-07-20 19:02 | 雑談

校長先生とクジラ

こういうアニメがあります

動画

クジラ肉って、むかーし小学生の頃に給食で食べたような記憶があります。
確か、竜田揚げかなんかで出たような・・・。

このアニメの主人公の校長先生も、子供時代にクジラ肉を食べて育った人物。
戦後の食糧難の時代、命をつないでくれたクジラ。
それなのに助けられなかった遠い記憶・・・。

そして、今。
目の前に救える命。
必死にクジラの元に走る校長先生の姿には涙。

たまに浅瀬に迷い込んだクジラの報道を見ますね。
なんとか助けようとする人々の努力むなしく、力尽きるクジラを見るたびに胸が痛みます。

そして一方、捕鯨問題についてもたびたび報道で見ることがあります。

捕鯨はいいことか悪いことか・・・。
難しい問題なんでしょうけど、結局人間が生態系の管理をするって行為は思い上がってるんじゃないか・・・とか思ってしまいます。

温暖化などで世界中の動物達が住みにくく、繁殖もままならない状況をテレビで見ました。
人間にとっても住みにくい世の中になりつつある今。
どんなに技術が発達しても、地球そのものが滅びていくようなら意味ないもんなぁ・・・。

これから子供を育てていく身としては、いろーんな問題かかえて生きていかなくてはならない
これからの世代の人たちについて心配でなりません。

動画の最後、子供たちが力を合わせてクジラを救う姿にはちょっぴり救われましたが、
クジラ、そしてその他のたくさんの命とうまく共存できる世界であってほしいなと思う私であります。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by kujo_h | 2007-05-22 17:47 | 雑談

ロングヘアーカンフーマン

「髪があるって、素晴らしくないですか?」

っていうキャッチコピーの元に展開する、このムービー。
かなりバカバカしく、笑えます。
特にセリフらしいものはないんだけど、単純でわかりやすいです。

ロングヘアーカンフーマン
その名の通り、もんのすごい長さの髪をもつカンフーマンが
その髪をいろんな用途に使って、人々を助ける(?)物語。

「そんなことに使わなくても。」

と思うんだけどねw
魚釣りも大縄跳びもできちゃいます。
物干し竿のかわりにもなったりして、これはこれで本人の修行にもなるし、いいかも?

川でおぼれたひとの救出にも使われたりして、
なるほど、髪があるって素晴らしいねw

でも、誕生秘話なんか見ると、なぜかちょっぴり感動したりして。
まだまだ続きそうなので、楽しみだな~。

↓こちらからどうぞ
動画

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by kujo_h | 2007-05-21 17:32 | 雑談

簡単ガーデニング

おうちにお花があると、ホッとしますよね~。
でも、なかなか面倒を見てあげられなくて・・・。
滅多に枯れないと言われた木も枯らしたのは私です(泣)

そんな初心者でもカンタンでキレイに咲かす事が出来るお花、
「ブリエッタ」なるものがあるそうです。
雨にも病気も強いそうな。

これ、かなりかわいい。
いろんな色と種類があって、一株で結構なボリュームだし、いいかも。
私はアメイジングブルーとベビーピンクがお気に入り。

ガーデニングってあこがれますね~。
子供が少し大きくなったら、2人でお花の種まいたりして
「早く芽が出てこないかな~」なんて話ししたりして・・・て想像すると楽しい。

といっても、庭がないのでこれくらいのポット苗を、リビングに置いて楽しむのがちょうどいいのかも。
育つと、7~80cmくらいになるそうで、それでも結構なボリュームだな~。
とりあえずひとつ、ベランダに置いておいて、子育てで疲れた時にでも眺めてホッとしたいですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by kujo_h | 2007-05-14 16:14 | 雑談

本は読むもの?聞くもの?

本を音で読む。

って、日本語的になんかおかしい気もしますが、
ウェブから音源をダウンロードして、名作を聞くことができるそうです。

音の配達便というサイトです。


「銀河鉄道の夜」とか「坊ちゃん」とか「走れメロス」とか日本の名作文学あり。
「白雪姫」なんかの童話あり。
山田風太郎の「甲賀忍法帖」なんかもあったりします。

朗読してるのは、江守徹さんや風間杜夫さんなどの有名な俳優さんが多いですね。
視聴してみたんですが、今は亡き岸田今日子さんの声は、やはり心地いいです。

本って、活字を自分で読むのがいいんだとは思います。
あまり本は読まない私ですが、たまに小説など買って読む時、
その文章から情景を自分なりに思い浮かべてワクワクしたりドキドキしたり。
「本を読む力」っていうのは、普段本を読まないと薄れていってしまうんでしょうね・・・。

だからまぁ、この音で聴くばっかりってのはあまりよろしくないかもしれませんが、
平行して利用するならいいかもしれませんね。

昔読んだことのある童話を、俳優さんの臨場感あふれる朗読で楽しむとか。
子供には、まず本を買って読ませて、朗読を聞かせてよりイメージを膨らませるとか。
逆に、朗読で聴いて、実際本で読んだら「あぁ、そうだったのか」と新たな発見があるとか。

いろいろ楽しみ方はあるでしょうね。
ダウンロード料がかかるので、2重の出費になっちゃったりするかもしれませんが・・・。
ま、100円くらいの2ちゃん系文書もあるので、気軽に楽しめる部分もありますな。

↓サンプル 風間杜夫さん朗読「坊ちゃん」


別ウィンドウ(POPUP)に Flashプレイヤーを表示するので、三角を押してね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by kujo_h | 2007-04-25 17:57 | 雑談

漢検定

オトコ力を量る検定です。

「男」ではなく  「漢」  ですよ。

たまに女同士で話ししてても、太っ腹だったり大胆なことしたりした人には

「漢だね!!」

と褒め言葉wとして使っております。

漢力検定はこちらから
もちろん女性もチャレンジできます。

おもしろそうなのでやってみました。
9つの質問に選択形式で答えていきます。

結果、私の漢力は・・・220ポイントでした。

あなたは心が強く、物事に動じないタイプ。人生を生き抜く術や体力も人並みに持ち合わせているので、今後の努力しだいではさらなる飛躍が期待できるだろう。そんなあなたは、真の漢=ケイリン選手にたとえれば「追い込みタイプ」。たとえ不利な状況に置かれても決してあきらめずに、己の戦略と脚力を信じ、ゴール前で一気に差し切ってしまう漢の中の漢である。真の漢同士が戦うケイリンで、さらに漢力を鍛え、精進せよ。

だそうです。

めっちゃ物事に動じるタイプなんですけどね・・・私(汗)
まぁ、追い詰められたら開き直って「なんとかしたろうじゃん」と思うところはありますが。

心技体、それぞれポイントが振られていますが、3つが平均的です。
バランスはいいようです。

このサイト、ケイリンがやってるみたいです。
「漢力講座」では、ケイリン動画を使って、Drコパが漢力を鍛えてくれます。
まぁ、ケイリンに興味がある人もない人も、のぞいてみてはいかがでしょう。

「漢力検定」
[PR]
by kujo_h | 2007-04-07 11:53 | 雑談


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧