そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:育児( 18 )

祝!1歳

姫、1歳の誕生日です!
パチパチパチパチパチ!!

ちょうど1年前の今頃の時間ですよ。生まれたの。
日付が変わってすぐくらいに分娩台にあがったんだよなぁ。

↑とか、0:50頃書いてたんだけど、またぐずり出したよ。。。
いまだに夜中に何度も起きるんだよね。
しかも最近は風邪のせいもあるのか、なかなか寝付かない。

てことで、この夜中におもちゃで遊んでますよ。とほほ。

1歳になったことだし、そろそろ授乳を卒業したいんだけど
この調子じゃまだまだだなぁ。

さっきまだグズグズだったのに、おもちゃ片手にすんごいうれしそうw
なかなか寝てくれなくてイライラしたりもするけれど、
こういう笑顔見るとやっぱり愛しくてたまらない。

生まれた時は、ちゃんとこの子を愛せるだろうかと心配だったけど、
今は何者にも変えがたい、この世で一番の存在です。
この子の為なら、死んだっていいと思うもの。

生まれてきてくれたことに感謝です。
これからの1年もまた楽しみ。
[PR]
by kujo_h | 2008-05-24 01:33 | 育児

姫が立った〜!

ご無沙汰してます。

ハイジのごとく叫んでしまいました。
とうとう自力で立ち上がりましたよ。
ま、ほんの1、2秒ですけどw
(↑だからまだ写真が撮れてない。。。)

でもねぇ、もうあっとゆー間に歩きだしちゃうんだろうなと。
あっちゃこっちゃ、行ってしまいそうでコワい。。。
今でも、ものっすごいスピードのハイハイで移動してますからね。
自分で歩けるようになったら、もうどこでも行っちゃいますよ、きっと。

授乳もそろそろ終わりの時期だし、どんどん成長しちゃって、来週には1歳になります。
ほんっと早いなぁ、、、
[PR]
by kujo_h | 2008-05-14 23:36 | 育児

保育園いってきました

とりあえず慣らし保育で。
最初に日だけ一緒に2時間過ごして、次の日からはひとりで。
だんだんと時間をのばして、今日は15時まで保育園で過ごしました。

あんまり寂しがってないようで。

置いてくる時もアッサリしたもんです。
さっさと先生に手をのばして抱っこをせがむし。
「ばいばーい」って声かけても、「はいはい、じゃぁね」みたいな顔するし。
まぁ、いいんだけど、なんとなく私は寂しいw

来週からはいよいよ朝から晩まで保育園。
私はフルタイムでお仕事。
どうなることやら。。。

なんとかガンバリマス
[PR]
by kujo_h | 2008-04-04 22:51 | 育児

明日から大変!

なんと明日から、うちの姫は保育園に通いはじめます。

私が働きはじめるからなんだけど、大丈夫かなぁ。。。と心配です。
なにしろまだ授乳してますからね。
まぁ、昼間は飲まなくても割りとへーきになってきましたが。

とりあえず何日か慣らし保育で、様子見です。
たくさんの知らない大人と、同じくらいの子供たちにかこまれて、姫がどうするか。
人見知りしない方なので、結構いけるんじゃないかな~と思ったりもしますが、
逆にどんどんまわりにちょっかい出して、ケガさせたりとかしないかという心配もあったり。

自分の仕事についても心配だらけなのに、姫が泣いてないか迷惑かけてないか・・
常に心配の中で毎日すごさなければならないかと思うとすごく不安です。
保育園まで仕事場から急いでも30分以上かかるし、すぐに駆けつけられないのも不安。

こんな不安の中でやっていけるかなぁ・・・。
でも働かないと生活苦しいし、ダンナはうるさいし・・・。

もうとにかくやってみるしかないなと思ってます。
仕事と主婦業と母親業。これを全部こなすのって大変なんだろうなぁ。
途中で逃げ出したくなりそうなんだけど、やれるだけ頑張ってみます!

花火ちゃん、まゆちゃん、コメントありがとう〜^^
最近の姫の写真です。わかりにくいかもだけど、私のひざにつかまって立ってますw
にゃんこは実家に居候ちぅ。元気ですよ〜ん。

c0028077_13193170.jpg
[PR]
by kujo_h | 2008-03-31 13:15 | 育児

今年も終わり

もうすぐ年明けですね。
今年1年、あっとゆー間にすぎてしまいました。
毎年毎年、年とるのが早くなっていくばかりです007.gif

c0028077_1440116.jpg

うちの姫もあっとゆー間に大きくなっちゃうんだろうな〜。
だーは「ずっと今の大きさのままでいてくれればいいのに」なんて言ってますが
そういうワケにはいかんがな。困るっての。

でも、「しゃべりはじめたらもういらない」なんてことも言い出して
「嫁にやらん」発言とだいぶ違うやんけ状態であります。

今年はフミのカウントダウンライブに行けないのが残念。
ずっと行ってたので、あれがないと年越しした気分になれないような気がするなぁ。
今年はだー実家でカウントダウンしますよ。

姫が生まれてからあんまりブログ更新できなくなっちゃって、
来年こそはもう少し書き込みたいなと思っている所存であります。
ここを覗いてくださった方、コメントくれた方、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を〜 029.gif
[PR]
by kujo_h | 2007-12-27 14:43 | 育児

今年も終わりだね~

昨年にひきつづき、波乱の一年でありました。
まぁ、振り返ってみれば喜びの方が多かった年ではありましたが。
おそらく今まで生きてきた中で一番のイベントだったであろう出産を体験し、
これまた大変な経験である育児を続行中であります。

毎日があっとゆー間に過ぎていき、いつの間にやらハイハイまで始めたわが姫。
ちょっと目を離すと、すごい勢いで移動してます。
ビックリです。
そのわりには「ママのところまでおいで~」なんて手を叩いてもしらんぷりw

部屋の掃除とか片付けとか、頑張らねばいけないんだけども。
家事の中でももっとも苦手なジャンルなのよね・・・。
だけどもヒモが大好きな姫。
パソコン関連のケーブルがやたらある我が家では、油断してるとすぐ掴みに行くので
なんとかしてうまいこと隠せないかと模索中なのです。

そのうちあっとゆー間に歩きだすんだろうなぁ。
そうなったらほんと、まったく目をはなせなーい。
うれしい悩みだけどね~。
[PR]
by kujo_h | 2007-12-22 00:44 | 育児

風邪ひいちゃいました

姫、生まれてはじめての風邪っぴきです。
実家に泊まりがけで行ってたんですが、けっこう寒くて。
いっぱい着せてたつもりだったんだけどなぁ。。。

もうね、これでも気をつけてたんですよ。
北海道でもまわり風邪の人だらけの中、なんとかひかずにかえってこれたのに。
で、東京に帰ってきて家の中入って、なんだか空気が気になったですよ。
だから欲しいなぁ。。と思ったのが空気清浄機
今の季節、窓を閉めっぱなしだから余計に空気が気になります。
外から持ち帰ったウイルスも一緒に共存しているらしいですし。

それでこんな空気清浄機がありました。
プラズマ放電方式空気清浄機「イオンのちから」
赤ちゃんのいる家庭にいいらしいです。

優れた殺菌・脱臭効果を発揮し、室内の空気をさわやかに保ちます。とのことです。
サイズもコンパクトだし、マイナスイオンも発生させちゃうし、かなり気になります。

私的にはちょいとお値段高めに感じるんですが、姫の為なので検討中であります。


[PR]
by kujo_h | 2007-12-07 17:49 | 育児

早いもので

生まれて半年経ちました。

6ヶ月の誕生日はだー実家でむかえました。
結局2週間も行ってたわけですが、向こうの両親にやっと会わすことができました。
さすがパパ好きな姫、パパにそっくりなばーちゃんにずっと抱っこされても泣きません。
うちの親に抱っこされるとすぐ泣くくせにー^^;

向こうに行ってる間に、なんとなくおすわりのようなものができるように。
すぐ「こってん」てなりますがw
後はハイハイの練習したんだけど、まだまだだねぇ。
でも、方向転換はできるんだよ〜。
ちょっとだけ、ずりずり進むし。

ほんと早いね〜。
しきりにいろんなものを噛むようになって、もうすぐ歯も生えてきそう。
そうなったら授乳するのも大変なんだろうなぁ。

離乳食の回数や種類も増やさないといけないし、いろいろ頑張らねばです。
[PR]
by kujo_h | 2007-11-29 10:38 | 育児

ひさしぶりに

だーとケンカをいたしました。
ここのところ、比較的おだやかだったのになぁ。

昨日、イヤミを言われて、それも姫をだっこしながら
「ママって、どうのこうので、嫌ね〜」なんて感じでぶつぶつ言ってたので
ちょいと涙目で怒りました。

そしたら逆切れされましたよ。
「そんなことで怒るなよ。ちょっとからかっただけじゃん。」
「なんでそんな余裕ないんだよ」

悪かったねぇ。
これでも一生懸命やってるつもりなんだけど、それをからかわれて悔しかったんだよ。
少し前から同じこと言われてて、ムカついてたけど受け流してたんです。
でも、昨日は我慢できなかったのさ。

で、そのまま無視されて、でも子供の為にも仲直りしなくちゃと思って、今日謝りました。
それでもあいかわらず無視。
いつもぐずぐず起きてこないくせに、今日は自分で目覚ましかけてとっとと起きて
そそくさと支度して、リビングで座ってる私を無視して仕事に行きました。

お互いに謝って、スッキリしたかったんだけどなぁ〜。
確かに私も、軽く受け流しちゃえばよかったなと思って、反省したから謝ったのに。
なんか謝り損みたいで悔しい。

でも、とにかくこっちからは謝ったんだから、それでも無視し続けるなら
そんだけちっちゃくて、心に余裕のない、つまんない男だって再認識するだけだわ。

でもやっぱり姫がかわいそうだなぁ。
私だけでなく、姫まで無視するから。

今日は仕事の都合で帰ってこないかもしれません。
その方がうれしかったりするけど。
でも、明日帰ってきてもまだ同じ状態なら、実家帰ろうかなぁ。。。
とか思っちゃったりして。
[PR]
by kujo_h | 2007-11-09 11:34 | 育児

順調です

ずいぶんと間があいてしまった。。。

c0028077_15445814.jpg

元気です。母子ともども。
姫はすっかりうつぶせ寝が板について、もはやうつぶせでしか寝ませんw
最近はそこからまた表に戻る技も習得し、ゴロゴロ回るんですよ。
ふと気づくと壁に抱きついてます(汗)
でもまだ右方向にしか行けないんだなぁ。

そろそろ寒くなってきたので、最近は下着の上にカバーオール着せてます。
だんだんといろんな服を着せられて、楽しくなってきましたよ。
くまさんの耳つき帽子をかぶって散歩とか買い物にいってます。

通りすがりのおばさんに「あら、かわいいわねぇ〜^^」と言われるのがうれしくて。
結構愛想をふりまく子なので、よけいに褒めてもらえますよ。
外面がいいってとこは、パパそっくりだわ(笑)

うちでダーがあやしてると、よく笑うんですよ。
で、私があやすとぶーたれるという。。。
でも、パパが仕事でいなくて2人きりの時は、私にも笑います。
賢いというか、ズルいというか、、、なんとなく将来が心配(苦笑)

まぁ、でも、いろーんな表情するようになっておもしろいです。
口をとがらせたり、パクパクしたり。
最近は、大人がご飯食べてるのが気になる様子。
もうそろそろ離乳食がはじまるから、いろいろ勉強しなくちゃな〜。
[PR]
by kujo_h | 2007-10-20 15:45 | 育児


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧