そらのつぶやき

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

カテゴリ:妊婦生活( 16 )

こんな腹w

c0028077_17402826.jpg


って、わかりにくいかぁ・・・。
ダーは「すんげー、でかい腹だ。でかすぎなんじゃね?」
と言うんですが、産院行くとそれほどでもないように感じちゃいます。
もっともっと大きい人はいっぱいいるんだよね。

今日もお散歩行ってきました。
ちょっと風が強かったけど、天気が良くて気持ちよかった~。
お腹が張って辛かったけど、お腹が張ってくれないとどうしようもないし、
お産が近づいてるんだろうな・・・と、だんだん実感がわいてきてます。

今日もだーは「まだなの?早く生んでよ」っていう電話しかくれません。
ご愛用のテンピュールのクッションを貸してくれるそうですが
「着払いで送ろうか」と言うので、「持ってきてよ」とお願いしてみたら

「やだよ。ガソリン代がもったいないもん」

だそうです。
あぁ、そうですか。
いいですよ、もう。

途中から話しするのもイヤになって、適当に返事しときました。
「オレの昼飯どうしよう?」
って、知らんがな。

明日はまた病院です。
いつ頃出てきてくれるか聞いてみるつもり。
子宮口が開いてきてくれてれば、1週間以内には生まれてきてくれるかな?
[PR]
by kujo_h | 2007-05-20 17:52 | 妊婦生活

もうすぐ、もうすぐ

38週に入って、もうほんといつでもコーーイ!な状態であります。
なんとなーく、お腹が重いというか痛いというかんじがあるんですが、
まだ出てくる気配は無いんだよねぇ。

ダーは毎日「まだか、はよ生め」とうるさいんだけど、
こればっかりはどうしようもないっての。

お産の兆候はどんなもんかと、ネットでいろいろ見たりして
予定日が近い人の掲示板を読んだりして、気持ちを整えております。

なかなか子宮が下りてこないっていう書き込みを良く見るんだけど、
「とにかく歩け」と産院で言われるらしい。
1日2時間は歩かないといかんみたいね。

一応私も毎日散歩してるんだけど、ぜんぜん足りてないっすね・・。
それでも自宅にいるよりは歩いてるかな。
実家近くは自然が多くて、散歩するにはいいところなので、明日からもう少し散歩時間増やしてみます。
[PR]
by kujo_h | 2007-05-19 17:43 | 妊婦生活

里帰りしました

出産予定日まであと半月ほど。
実家に帰ってゆっくり・・・してるんだけど、それでもやっぱり悩みのタネはダンナなわけで。

実は私、先週から風邪をひいてしまって、かなりひどい咳に悩まされてました。
いまだに少し残ってるんだけど、ダンナにうつってしまったらしく
「余計なもの残していきやがって」
とネチネチ言われましたよ。

「熱が出た」
「のどが痛い」
「鼻が詰まって苦しい」

いちいち電話で報告してくれて、で、結局「お前が悪い」となるわけです。

薬箱にあった風邪薬は飲んだようなんだけど、「食べるものがない」とご飯食べてなくて。
レトルトのカレーとかハヤシライスとか、パックのご飯とかは買っておいたんだけど
「皿を洗うのが面倒だから食べない」とのこと。
ゴミが出るのがイヤだからと、冷蔵庫はからっぽにしてきたから、ほんとに何もないんだよね。
かろうじて、菓子パンが残ってるはずだからと、それを食べるように言ったけど。

で、その後はゲーム内でチャットでしゃべるくらい。
電話もメールもないな~と思ってたらさっき電話があって。

「なんで乾燥機壊れてるんだよ!」

と怒りの電話。

そんなんとっくに知ってると思ってたよ。
まぁ、こっち戻ってくる時に言わなかったのは悪かったかもしれないけど、
私が洗濯物干してるのは知ってただろうに・・・。

ひとりだし、そんなに量ないだろうから、
「3階にハンガーとかあるからそれにかけとけば?」と言ったら

「干し方なんか知らないよ!!!」

と、また怒り心頭。

そんなに難しいことか?
パンツとか靴下とか、洗濯バサミにはさめば済むことだし、
Tシャツなんかは、ハンガーにかけておけばいいことだし、
「こうすればいいでしょ?」って説明してたのに、途中で電話ぶち切りやがったよ!

もう、知らんがな・・・。
大人なんだから、そこらへんなんとかしてくれよ。
「じゃぁ、洗濯できないじゃん!」と威張られてもねぇ・・・。

私の様子とか子供の様子とか、気遣う電話なんかまったく無く。
ただただ、「ひとりにされて、かわいそうだろ?オレ」なことしか言わないダンナ。

こっち戻ってくる時はさすがに車で送ってきてくれたけど、
うちの親の前で
「こいつ、風邪ばっかひいてて」
「オレに風邪うつったかも」
「ここ来て帰ると、途中で眠くなっちゃうんだよね」
とか言いつつ、とっとと帰っていきましたよ。

一応帰る時に「いろいろすみませんが、よろしくお願いします」とは言ってたけど、
どうにもやっぱり他人事なかんじなんだよね。

「早く生んでよ」
って、最近そればっか。自分も早く実家に帰りたいみたい。

ここまできて、ストレス溜めたくないのになぁ・・・。
怒りの電話がくる度に、「あぁ、私が悪いのか・・・」と落ち込むのです。
はぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2007-05-18 15:24 | 妊婦生活

いろいろ準備

妊娠してから、ネット通販を利用する機会が多くなりました。
マタニティグッズやら、新生児グッズやら、やたら買いこんでますよ。

だいたい揃ったと思うんだけど、最終的に細かいものが残るんですよね。
近くのドラッグストアで買えるものというか。
ベビーソープとか、おむつとか、どれがいいのかかなり迷ってます。

おむつは紙おむつにします。
布おむつは大変そぉだし、紙おむつでいいのがたくさんあるみたいだしね。
おむつカバーもいらないし。

いろいろ調べてますが
「GOO.N」というのは、肌触りがいいみたい。



ずーーーっとつけっぱなしな紙おむつだから、肌触りって大事だよねぇ。
「表面シートにくぼみをつけ、ゆるゆるうんちをしっかり吸収。」
っていうのもかなりのポイントだと思う。
あとは、取替えやすさがあればグーだよな~。
まぁ、使ってみないとわかりませんが。

その日がどんどん近づいてきて、どんどんドキドキしてきます。
でも、出産の日がゴールじゃなくて、スタートなんですよね。
自分に子育てができるのか、正直不安でいっぱいです。
とにかく必死にやっていくしかないんだろうなぁ。
ダンナはあてにならないし・・・orz

でもね、散歩なんかしてて、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんとすれ違ったりすると
やっぱり「あぁ、かわいいなぁ」とか思って、自分の子の姿を想像したりしてニヤっとしたりしますw
もうダンナなんか関係ありません。
どうせ子育てを一緒にしてくれるようなヤツではないし。
母子ふたりで幸せになれるよう頑張ればいいや。って思いますね。

とりあえず生まれて1ヶ月くらいは実家にいるので、母にいろいろ教わってこようと思ってます。
こっち戻ってきたらひとりで頑張らねば。
[PR]
by kujo_h | 2007-05-12 11:38 | 妊婦生活

ついに37週

今日から37週です。
もういつ生まれてもいい状態。
おなかの子は2600gを超えました。

かなーり動くのが辛いです。
それでも動かないワケにもいかないので、
毎日買い物に行って、ごはん作って、洗濯して、掃除して・・・。
といっても、かなり手抜きな感じになっちゃいますが。

だーはそれを見て「なまけもの」と評してくれましたヨ。
「レッツを与えてみようかww」と、ナマケモノがでてくる飲料水のCM見て言いましたとさw

もう実家に帰るので、今のうちにいろいろしなくては・・・と思うんだけど、
なんかもう、何をどうしておけばいいのかわからなーい!てことで何もできてない気が・・・。

一番しなくちゃいけないのは、家の中の掃除なんだけど、
どうにも体が動かなくてねぇ。
「床の雑巾がけが体にいいらしいよ。」
と、またいらん知識を仕入れてきたダンナがうるさいんですが、
どうしてもやる気が・・・。

しょうがないので、リビングだけやるかな~。
[PR]
by kujo_h | 2007-05-11 17:09 | 妊婦生活

赤ちゃん見てきました

今週から実家の方の病院に通うことになりました。
院長先生が診てくれたんですが、「まぁ、順調だね」とのこと。

1960gになったそうです。
まぁまぁ・・・かな。
ちゃんと頭が下向いているし、よかったです。

この病院では3Dの超音波検査が受けられるとのことでお願いしました。

おおおおお!
すげーーーい!!

普段見てる超音波の映像ではほっとんど、どこが顔なのか手なのか、わかんなかったんですが、
3Dだとさすがに良くわかる!

でも、おててを口のところに持ってきてるので、顔全部がよく映らない・・・。
先生が「おい。おい。」とお腹をゆすってみても、がんこに手をどかさない。
動いてはいるんだけど、指しゃぶってるのか、なかなか手をどかさない。

うーん・・・恥ずかしいのかね?w

20分くらいかかって、やっと一瞬手が離れたスキにパチリ。
なんとか顔全体の写真を撮ることができました。

その後、おまたを確認したらやはり女の子であることが確定。
そのおまたの写真もいただきました~。

世間には4Dっていうのもあるみたいだしね。
これはもっとリアルに見えるらしい。
いや~、技術ってのは日々進歩しててすごいねぇ。
[PR]
by kujo_h | 2007-04-18 10:18 | 妊婦生活

判明しました!

やっとこ、お子の性別がわかりました。

女の子だそうです。

といっても、もちろん100%ではないので、
生まれたら、おまたになんかついてた!っていうこともありますが・・・。

私もだーも、女子希望だったのでよかったです。
だーなんて、「男だったら里子にだす」とまで言ってましたからね。
ヲイヲイ・・・。

9ヶ月に入って、かなり苦しいです。
こーんなにしんどくなるものなのねぇ・・・。
ちとナメてたかも。

とにかく動くのが辛い。
階段とか坂とか、ちょっとでも上るのが特に辛い。
足しびれてくるし。

でも動かないとますます辛くなりそうなので、なるべく散歩してます。
ひとりで行動できるのも今のうち~
とか思って、行きたかったとこ、食べたかったもの、求めて出かけるようにしてます。
もちろん行ける範囲でね。

また今日お昼食べてから、買い物ついでにお散歩いってきまーす。
[PR]
by kujo_h | 2007-04-11 12:29 | 妊婦生活

結局いまだにわかりません

定期健診に行ってまいりました。
今週で7ヶ月も終わります。いよいよ来週から8ヶ月。
でも、腹周りがここ最近大きくなってない・・・。体重は増えてるのに。
だいじょぶなのかな?
ま、先生は「順調ですね」と言ってくださってるので、大丈夫でしょう。

今回は久しぶりの超音波検査も受けました。
久々の我が子の姿。おぉ、元気そうだ~。
大きさは、約1110グラムだそうです。
そして前回わからなかった性別を聞いてみたんですが・・・
残念・・・またわかりませんでした。

ちょうど下を向いちゃって、足が邪魔になっちゃって見えなかったんですよね。
そんなに教えたくないのか!(笑)

まぁ、元気ならどっちでもいい。とは思いますけどね。
やっぱり早く知りたいなぁ。

次のチャンスはおそらく1ヶ月後くらいかな。
そん時は教えてくれ~~。
[PR]
by kujo_h | 2007-03-07 10:32 | 妊婦生活

あっとゆー間

7ヶ月目に入ってしまいました。はぇぇ・・・。

ずっと自宅近くの病院で産むつもりでいたんですが、
実家の母が「やっぱり手伝うこと考えると、うち(実家)の近くがいいなぁ」
とか今になって言い出したので、あわてて里帰り出産できるところを探しております。

元々は母が
「自宅近くで産んだ方がいいよ。そうしなさいよ」
なんて言ってたので、手伝ってくれる人がそう言うなら・・・。
と思って、自宅近くの総合病院に通うことにしたんですが^^;

どうやら母は、うちのダンナのことを心配したらしい。
いや、ダンナの身じゃなくて、ダンナが遊ぶんじゃないかって心配w
「実家に帰ってる間に、外で遊びまくられても困るし・・・」って言うけど、
そんなん今更な心配ですよ。お母さん。

私が実家にいようがいまいが、遊ぶ時は勝手に遊ぶよ。ヤツは。
週に半分は帰ってこないのは、本人は「仕事。忙しくて大変」と言ってますが、
まるっきり信用してるわけではないし。

「帰ったら、ベッドに見知らぬ女と寝てた・・・なんてことあったらヤダわ・・・」

とか母は言いますが、そんなわかりやすい浮気だったら、いっそありがたいよ。
慰謝料たっぷり頂いて、堂々と実家に帰るものw

この間ためしに、「里帰りして、そのままこっちに戻ってこなくなったりして」と言ってみたら
「そんなことになったら、慰謝料もらう」と言われました。
なんでよ・・・。

一応、1ヶ月くらいって思ってるんですが、もしかしたらダンナも実家帰るかも?
夏の暑い日々を北の大地で過ごす計画らしいです。
PCもって行けば、仕事できるし。
それならそれで、こっちも安心なので、再会は秋頃かねぇ~。

そうなると、新生活が大変そうだなぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2007-02-16 14:52 | 妊婦生活

仕事を辞める時期

だいーぶ間があいておりますが・・・体は元気でございます。

さて、6ヶ月に突入し、お腹も大きくなってきて毎日ポコポコと胎動を感じております。
それでもまだなんだか実感がないのも困りものなんですが・・・。
我が夫は更に実感がないのか、まったく気遣ってくれることもなく毎日過ごしています。
ま、それは期待してないからいいんだけどさ。

予定日も迫ってきて、そろそろ仕事も辞めたいな~と思ってまして、
両親からも「そろそろ辞めるんでしょ?」と聞かれてまして、
ダンナに「2月末で仕事辞めようと思ってるんだけど」と相談しようとしたら怒られました。

「辞めて何するわけ?毎日ゴロゴロするわけ?病人じゃないんだよ?」

いや、そういうわけじゃなくて、準備したり散歩したり、スイミングにもいったりしたいなと・・・。

「そんなんするわけないじゃん。どうせ昼ごろまで寝て、起きてゲームして漫画読んですごすくせに」

なんで決め付けるかな・・・。

「いつもそうじゃん。休みの日はでかけることもなく、ゴロゴロして家事もロクにしないし」

い・・・いや・・・毎日休みなら、それなりに動くってば。
それに、でかけてるよ。ひとりで。どこにも連れてってくれないから。

「まーたはじまった」(は?何が??)「するわけないじゃん。自分の性格わかってないの?」

もうこうなったら止まりません。いいたい放題です。

「3ヶ月も前からデスクワークすらできません。辞めます。なんてことじゃ、子供なんて産めないだろ。
痛い思いするのは自分なんだからな。別に自分が痛いのがいいなら勝手にすれば?
お前のはただ単に、仕事したくないってだけだろ。」

なんつーか・・・相談ってものもできないんだなぁ・・・と改めて思いました。
一応ね、話す前にいろいろシュミレーションするんですよ。
私がこう言ったら、ヤツはこう言ってくるかな~と・・・。
だいたいがムダに終わりますが(泣)
そして、そのたびに、あぁ、私ってバカなんだ頭悪いんだ考え無しなんだ・・・と落ち込みます。

確かに、今の会社がイヤでイヤで、早く辞めたいのは事実なんだけどね。
でも稼げる時に稼いだ方がいいのかなぁ・・・ギリギリまで頑張るかぁ・・・。
[PR]
by kujo_h | 2007-01-24 10:29 | 妊婦生活


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧