人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

うーん。いい展開だー

このところ盛り上がりを見せている「舞ーHiME」
いつものごとく、関(俊彦)さん目当てで見始めてたんだが、おもしろい!

最初はギャルゲーのような話しかと思ってたんだけど
(だって、学園ものでおんなのコがわんさか出てくるんだもの・・・)
製作がサンライズというので、ただ単に女の子が愛だ恋だと
騒いだり悩んだりしてるだけのアニメではないだろうと思い見てみた。

関さんの役は「神崎黎人」
冷静沈着、成績優秀、容姿端麗の生徒会副会長サマ。
一見、やさしげで優雅な言動に、どっかの某手塚生徒会長サマを思い出させる。
ということは、やっぱり腹黒なお方で、裏ではタバコ吸いながらパチンコしつつ
「チッ・・・」とか(いや、忍先輩はそんなこと言わないけどさ)言ってるのかなぁ・・・と。

でも、いつまでたってもそんなことは無く、主役の舞ちゃんに告った後も
舞ちゃんに想う人が他にあるだろうとわかっても、変わることなく優しい黎人サマであった。

だ、だが、それだけの人なのか?単なるかませ犬なのか?
主役の恋を成就させる為の踏み台なのか??
いや、EDのキャストの並びから見ても、そうは思えない。

絶対、なんかあるだろ!? 

絶対、何か裏があるんだろぉぉ!!???

先週の放送で、大変な盛り上がりを見せた。
が、黎人サマは?黎人サマがいないよ~?
カヤの外かよ~。もう用済みなのか~??(泣)

が、最後の最後。画面の外から、関さん・・・いや、黎人の声が!!
あらら・・・雨の中待ち伏せですか。で、精神ボロボロ状態の舞ちゃん抱きしめちゃいますか。
う~~ん、キタキター。これですよ。やっぱり重要な役どころなんですねーー!!!

そして昨日。文字通り「黒き君」に目覚めちゃいました。そうこなくっちゃね。
しゃべり方も声の出し方も、黒くなりました。

ブラック黎人サマです。

なかなかいい展開ですね。
この先、きっと彼自身には幸せはこないだろうけど、
関さん好きにはたまらないです。セリフもだんぜん増えるし(笑)

邪道ですかね。こんな見方。
でも大体、関さん目当てで見始めて、キャラにハマり、作品にハマり、
そしてますます関さんを好きになる。というパターンで今まできました。

例にもれず、この「舞ーHiME」も好きな作品となりました。おもしろいです。
ただ、楯くんはキライかも。どうにも煮え切らない上に、黎人の邪魔するからw
もぉ、しほちゃんを応援しちゃう。

がんばれ、しほちゃん!

まぁ、とにかく来週も楽しみ。
by kujo_h | 2005-02-25 16:20 | アニメ
<< おめでとう! ひさびさ~ >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧