そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

100日経過

日曜に生まれて100日経ったということで、お食い初めの儀式を行いました。
ま、うちの両親呼んで簡単にやったんですけどね。

煮物とお吸い物と、お赤飯と鯛の塩釜焼きを並べて、
ジジ(うちの父)が、近所の神社でもらってきた小石を添えて、
ババ(うちの母)が、姫に食べさせるマネをしました。

一生食べるものに困らないように、そして歯が丈夫に育ちますように。
そんな願いを込めて儀式は無事に終了。
姫は泣くこともなく、おとなしくババに抱っこされておりました。

その後は姫を寝かせて、大人がお祝いのご飯を食べたわけですが・・・。
実はお赤飯は私が炊飯器で炊きました。
だーが北海道出身なので、北海道式の甘納豆入りのもの。
だーの妹に聞いて作ってみたんですが、食紅入れすぎたみたいで、まっぴんく!
(あぁ・・写真撮っておけばよかった・・・)
かなりかわいぃ色になってたですよw

でもまぁ、食べた感じはちゃんとお赤飯だったのでよかったですが。
甘納豆入りはやっぱり甘いね。
でも入れた量がちょうど良かったみたいで、おおむね好評でした。

しっかし生まれて100日も経つんだね。
毎日家の中で、家事と育児に追われてると、今が何月何日なのかよくわからなくなります。
いつのまにやら9月に入ってるってのがビックリ。
もう今年も残り少ないねぇ。
ふと気がつくと年が明けてそうだな~w
[PR]
by kujo_h | 2007-09-03 23:14 | 育児
<< アンケートモニター とうとうやったよ >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧