そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

生まれました

我が家の姫、誕生いたしました。
5月24日 0:56 2710g です。

c0028077_13553310.jpg


いやぁ・・・お産ってほんとに大変なんだね。
陣痛がはじまって、ほぼ12時間。
あんなに苦しいものだとわ!

痛いことよりも、いきみたいのを逃すことが大変でした。
「力いれちゃダメ!!」と、助産師さんに何度怒られたことか・・・。
そんなこと言われても、どうにもならないんです・・・(泣)

おなかの赤ちゃんが苦しくなるから・・・とわかってはいても、
体がどうしてもいうことをきかなくて。
呼吸法がちゃんとできれば、うまく逃せるんだと思うんだけど、
練習どうりにはうまくいかないのよね・・・。

ゴメンネ・・・落第ママで・・・。
と、おなかの中の子に謝りつつ、なんとか出産できました。

なんだかんだ言ってたダンナも、結局立ち会ってくれて、
陣痛の苦しい時も、ずっと腰をもんだりさすったりしてくれて、
「水がほしい」「ティッシュとって」のリクエストにも素直に応じてくれて。
ちょっぴり見直しました。
生まれた瞬間の「ごくろうさま」の声には感動しましたね。

まったくの新米ママであります。
生まれてほっとしたのもつかの間。
育児っていうのも、ほんと大変ですな。
昨日退院しましたが、実家の母の手を借りてもどうにも大変。
これから少しずつ慣れて、上手になっていくのかしら・・・。

とにかく頑張ります!
[PR]
by kujo_h | 2007-05-29 13:56 | 育児
<< お名前 校長先生とクジラ >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧