人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

いろいろ準備

妊娠してから、ネット通販を利用する機会が多くなりました。
マタニティグッズやら、新生児グッズやら、やたら買いこんでますよ。

だいたい揃ったと思うんだけど、最終的に細かいものが残るんですよね。
近くのドラッグストアで買えるものというか。
ベビーソープとか、おむつとか、どれがいいのかかなり迷ってます。

おむつは紙おむつにします。
布おむつは大変そぉだし、紙おむつでいいのがたくさんあるみたいだしね。
おむつカバーもいらないし。

いろいろ調べてますが
「GOO.N」というのは、肌触りがいいみたい。



ずーーーっとつけっぱなしな紙おむつだから、肌触りって大事だよねぇ。
「表面シートにくぼみをつけ、ゆるゆるうんちをしっかり吸収。」
っていうのもかなりのポイントだと思う。
あとは、取替えやすさがあればグーだよな~。
まぁ、使ってみないとわかりませんが。

その日がどんどん近づいてきて、どんどんドキドキしてきます。
でも、出産の日がゴールじゃなくて、スタートなんですよね。
自分に子育てができるのか、正直不安でいっぱいです。
とにかく必死にやっていくしかないんだろうなぁ。
ダンナはあてにならないし・・・orz

でもね、散歩なんかしてて、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんとすれ違ったりすると
やっぱり「あぁ、かわいいなぁ」とか思って、自分の子の姿を想像したりしてニヤっとしたりしますw
もうダンナなんか関係ありません。
どうせ子育てを一緒にしてくれるようなヤツではないし。
母子ふたりで幸せになれるよう頑張ればいいや。って思いますね。

とりあえず生まれて1ヶ月くらいは実家にいるので、母にいろいろ教わってこようと思ってます。
こっち戻ってきたらひとりで頑張らねば。
by kujo_h | 2007-05-12 11:38 | 妊婦生活
<< 簡単ガーデニング ついに37週 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧