そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

武道館 12/30 12/31

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
さて、楽しかった年末2日間のレポをば・・・。

12/30
体力温存の為にギリギリまで家でダラダラとしてから武道館へ向かう。
かなりの人が並ぶ中、トイレを済ませて開演を待つ。
今回の席は南西1階G列。
幸いにも座っててもフミが見える席だったので、しばらくはおとなしく鑑賞しました。
1年ぶりのロックオーケストラ。
やはりこの人数が舞台に並ぶとかなりの迫力。
いろんな音が聞こえてきて楽しいし。
そしてそのいろんな音に負けない迫力のフミの歌声。
いや~、声が出てて素晴らしかったですよ。
「星屑のステージ」も懐かしくて、オーケストラの演奏が新しくて。
内容的には去年とあんまり変わらなかったんだけど、生で聞くとほんといい!
アンコールの「GO THE DISTANCE」は最後の声を張り上げた時にトリハダたちました。
これぞボーカリスト「藤井フミヤ」ってかんじで、しびれたなぁ~~。
会場みんなそうだったらしく、すんごい拍手がおこってたもん。
最初はおとなしく見てた私ですが、後半はスミマセン。立ち上がって軽く踊ってました。
やっぱり踊っとかないと、ライブに参加した気がしないもんw

12/31
いよいよ今日で2006年も終わり。
正月のおせちなんかの用意したり、疲れて昼寝したりして夜を待つ。
友と年越しそばをすすり、またギリギリに出発。
今日は2階席。U列のはずだったんだけど、友達の友達がチケを譲ってくれてB列に。
かなりありがたい話しです。
幸運にも前の席が空席の為、座っててもばっちりステージ全部が見えました。
ということで、前半はほとんど座って鑑賞。
「タラタラいきます」というフミの言葉どおり(?)歌詞ふっとびやり直しが2回。
おいおいおい~。い、いや・・・2回同じ曲が聴けてラッキーなのか?
リハを見てるような気分になりました。これも生だからこそよ・・・ね。
前の日よりちょい声が出てなかったかな?高音が少しかすれてたような。
そんなかんじで1部終了。間に休憩があるのはかなりありがたかったです。
「15分か20分くらい?の休憩です」て、アバウトな・・・(汗)
トイレを済ませ席につくと、いきなり真っ暗。アナウンス無しかよ!ほんとアバウトw
2部はストリングスをバックにバラードを中心に歌ってました。
これはすみません。かなり寝そうでした^^;

そしていよいよ年明け5分前。
佐橋さんに「だ、だいじょぶ?間にあう?」とか言われながら「だいじょぶだいじょぶ」
と軽いフミ。
メンバー紹介の後、バルーンをふくらますも、2分切ってる!
いつ飛ばすかの説明もないままに、年明け10秒前。
え?いつ飛ばすの?「0!」でいいの?と言ってる間に「ハッピーニューイヤー!!」
てことで、一斉にバルーンを飛ばしてました。
そして恒例の国歌斉唱。確実に前の年よりうまくなってる!
その声に酔いしれた後、今年の年明け曲は希望通りの「REVOLUTION2007」
「とうとう2007年だ!」「あれから20年だな」
そう、この曲が入ったアルバムが発売されたのは20年前。
2007年なんて遠い未来だと思ってたのに、とうとうきちゃいましたよ。
そして実際その年になった瞬間に、その歌を目の前で聞ける幸せ。
めちゃめちゃうれしい!!楽しい!!
その勢いのまま本編終了。はや~~。
アンコールはこれまた恒例の乾杯と「紙飛行機」。2階席だとよく見えていいね~。
ラスト曲は「ALIVE」。ってこれで終わり?
やっぱ「カモーン!しょうちゃん!!」が無いとさみすぃなぁ。
ダブルアンコールのおねだりも「こっちにも事情があるんだよ」とあっさり却下(泣)
去年みたいに、ひとりでトコトコ戻ってきてギター一本で歌ったりしてくれたら
かなりうれしかったんだけどなぁ・・・。
終わった後は会場のみなさんで「バンザーイ」と拍手をして終わり。
なんだけど、これもいつもより感動がなかった・・かな。
そしてスタッフさんに追い立てられ、あわただしく外へ。
そりゃ、片付けとか武道館側との契約とか、いろいろ事情はあるだろうけど
もうちょっとさぁ・・・って文句言っても仕方ないんだけど。
ま、出産前最後のライブはそんな感じで終わりました。
構成とか演出とか、気になる部分はあったんだけども、やっぱり生で聞くフミヤの歌声は
素晴らしいんだということは変わりなく、またライブに行きたい気持ちは膨らむばかりで。
生まれてもだーとかお母ちゃんとかに預けて、寝てる間にこっそり見にこようかしら(笑)

おまけ
元旦夜に放映されたグッさんの音楽番組で久しぶりにテレビで見たフミ。
他のゲストが旬な方々の中、なんだか浮いて見えました・・・。
せめて去年のビジュアルだったらなぁ・・・と。
テレビで見れるのはうれしいんだけどね。

って、なが!
わければよかったw
それでは、今年もよろしくです~^^
[PR]
by kujo_h | 2007-01-04 12:53 | フミヤ
<< 仕事を辞める時期 激動の一年(笑) >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧