そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

平安神宮ライブ 4/23

今週なんだか忙しくて・・・はぅ・・・疲れた~。

さて、京都2日目。
グッズは前日に買ったので、ライブまで観光することにしますた。

去年閉まってて見れず、悔しい思いをしたところへ
「今年こそは!」と意気込んで向かう。

まずはホテル近くの、旧前川邸へ。
確か日曜は玄関までは入れるはず。
と、前まで行くも開いていない。どうも早すぎたみたい。
10時~となっていたので(この時点で10分ほど前)
通り過ぎて八木邸へと移動。
こちらは公開中だったけど、友は興味ないそうなので外から見学。
まぁ、こちらは去年見たからね。
新撰組グッズを眺めているうちに10時を過ぎたので前川邸へ。

こちらは住んでいらっしゃる方が、日曜だけ玄関と納屋(?)を開放して
新撰組関連グッズを売っているのであります。
中を見られないのは残念だけど、ほんのちょっとでも敷地内に入れるのは幸せ~。
大河で土方さん役だった、山本くんのサイン入り台本とかも飾ってありました。

そして、こちらも去年見れなくて悔しかった霊山博物館へと移動。
ここは龍馬のお墓近くにあり、幕末関連の資料が展示してあるところ。
たっぷり時間をかけて見学してまいりました。うん。満足^^

さて、そこから清水寺方面へ向かい、お茶漬けバイキングという
なんとも京都らしい昼食をいただきました。
ごはんもおしんこも食べ放題なんすよ。いや~、おいしかった~。

まぁ、そこから適当にぶらつき、18時近くに平安神宮へと着く。
今日は立ち見なので、ブロックごとに集合して並ぶ。
(この時、ネットフミ友の花火ちゃんに初たいめ~ん。うれしかったよ~^^)
あいかわらずスタッフの手際の悪さにより、チケに番号があるにもかかわらず
適当に並び、「順番に呼びますので」と言ったわりにまったく実行されず。
結局「どうぞ」の声と同時に走り出す私達。

運よく一番前を陣取り、ヘタに座ってるよりよく見えるんじゃない?と喜びつつ
まだかまだかとフミの登場を待つ。今日は天気もちそうね。
前日の教訓を活かし、冬モノのコートをしっかり用意してきました。

昨日と同様、かがり火が点火されフミヤの登場。
構成は前日と同じ。だが、何度聞いても飽きない声。
すっごく声出てたな~。カバー曲も違和感なくて素晴らしい。
中でも「サボテンの花」がすっごく好きでしたね。ぜひDVDに収録してくらさい。

この日はアンコールに「君僕」歌ってくれました。うれすぃ~~。
楽しい時間はあっとゆー間だね。ほんと。
2日間すばらしい時間をありがとう。幻想的で感動したよ。
しかし、すっごく寒いです。コート羽織っても寒かった^^;
ライブ終了後、ダッシュでコンビニのトイレに駆け込みましたよ・・・。

次に会えるのは夏のツアーか~。どんなかんじなんだろうねぇ。
楽しみにしておこう。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-27 22:05 | フミヤ
<< 帰ってきました 平安神宮ライブ 4/22 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧