そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

平安神宮ライブ 4/22

今年もまた行ってまいりました。
京都平安神宮ライブ。今回は両日参加です。

京都で合流した途端「タクシーでいくよっ!」と、友に連れられ会場へ。
すでにグッズ販売の列ができていました。
13時半開始と聞いたんですが、参拝の方々にメイワクと思ったのか
予定より30分早く販売を開始。
無事に欲しいものをゲットしたので、お昼ごはんを食べに行くことに。
この時すでに14時半。

三条のあたりに戻り、「究極のどんぶり屋」で昼食。
いや、どんぶりの種類はすごいんですよ。
って、ネタの組み合わせがすごいあるってことなんですがね。
味はまぁ、値段相当ですな。

そしてホテルでチェックイン。
今回のお宿はワタクシの趣味により壬生にございます。

そこでしばらくウダウダして、16時頃にホテルを出発。
八坂神社~円山公園を通り、知恩院の前を通過して歩いて平安神宮へ。
すでにたくさんの人が集まっておりました。

今日は友とは別の席。ひとりぼっちでございます。
かなりやばい空色に不安になりつつ、スタッフさんからカッパをもらい会場入り。
この日はA-2ブロックということで、ステージを真正面に見て一番左側ブロック。
そして席も一番左側。

雅楽の演奏が流れる中(今年は生演奏じゃなかった)ひとりはじまりを待つ。
すると突然、ずらっと並んだかがり火が点火!
びっくらした~~。

そしてバンメンとフミヤの登場。
祝詞をあげ、しずかに「BIRTH」を歌いはじめる・・・。
今回は自身の「半生」を振り返る構成になっているとのこと。
家族、青春、恋愛・・・それぞれを語り、歌で綴る。
懐かしい曲あり、カバー曲あり、新曲(?)あり。
うん。なかなかいいじゃないですか。

と、感動していたんですが・・・。
とうとうやってきちゃいましたよ。雨が。

もらった雨ガッパをはおり、「あら、みんなてるてる坊主みたいになっちゃってw」
とかフミに言われつつ、寒さに震えてライブ鑑賞。
あぁ、もう、貴重な体験させていただきましたよ!

こりゃやばい。
と思ったのか、なんとなくテンポが早めに。
アンコールもすぐ出てきて、1曲で終了。
雨に濡れても寒くても、もっともっと聴きたかったのになぁ・・・。

「みんなを濡らしたくないんだよ」という、フミのあま~い(笑)セリフにも
みんな納得いかずアンコールを続けるが「門限あるから」の一言に諦め。

そしてぞろぞろと門をくぐり会場外に出る頃には、雨はやみましたよっと。

まぁ、そんなもんだよね。人生って。
ということで、また歩いて八坂神社方面へ行き、適当なところで夕食をとりホテルへ戻り。
「明日は9時に出るよ~」と友と約束して、それぞれの部屋で就寝したのでした。

つづく。
[PR]
by kujo_h | 2006-04-25 12:51 | フミヤ
<< 平安神宮ライブ 4/23 京都は目の前・・・ >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧