人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

蟲師 第19話

「天辺の糸」

満天の星空。天の川。
今の日本では、なかなか見られない空。
本当はいつもそこに在るのにね。

この世につなぎとめてくれる存在があるのはうれしいことです。
姿が見えてても、そこに在っても、認められなければ・・・。
セイジロさんの存在だけが、吹が「人」でいられる理由だった。
「人でいたい」という思いは、セイジロさんの為だった。
それを守ってあげなくてはいけなかったのに、
そのままの吹を受け入れてあげなければいけなかったのに、
それができなかったセイジロさん。

本当はいつもそこに在る星空。
同じように、見えなくてもそこに吹がいることを信じることにしたセイジロさん。
まわりにどう思われようとも、吹のことだけを想い続けた結果、
「人」としての存在を取り戻した吹と幸せな生活を手に入れた。

ハッピーエンドでよかったです。
相手を想う気持ち。認める気持ち。
大事ですよね。その想いで自分が存在してていいんだと実感できる。
うらやましいなぁ。

今週のギンコ
「ま、なんだ。こらえろ」

ナイスw

ところで、絵コンテに大地監督の名前が・・・。
あんまり気にしたことなかったんだけど、今までもありましたっけ?

来週はいよいよ最終回。
淡幽だ~~!!
by kujo_h | 2006-03-07 22:03 | 蟲師
<< 今日も・・・ ワンピース 感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧