人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん_c0028077_10164482.jpg
とうとう買ってしまった・・・。
前から気にはなってたんだけど、マンガにしてはお高いので
どうしようかと悩んでいたんですが。
お試し版読んだらもぉ、買わずにはいられませんでした(笑)

むかーし授業中に教科書のスミに描いてたような絵なのに
(まじで鉛筆絵)なんでこんなにかわいいんだ!


私ねぇ、上から見た猫の後頭部に弱いんですよ・・・。
初めて村田家政婦紹介所を尋ねたとき、玄関で奥さんを見上げた猫村さん。
この絵でヤラレました。
その後のお風呂掃除の絵もグーです。

このマンガ、ただのかわいくて働き者の猫のお話しというワケではなく、
「家政婦は見た」バリに、奉公先のワケアリ家族の家庭の事情に首を突っ込んで
事件に巻き込まれていく(たぶん)というのがおもしろいです。

あ~、かわいいな~。
エプロンのたて結びもたまりません。
こんなコがいたらいいなぁ。
家事をやってくれるのはもちろんうれしいのですが、
一緒にお茶飲みながらおしゃべりできるって素敵じゃないですか。

とりあえず、うちのコと一方的なスキンシップをしておこうかな。
by kujo_h | 2005-10-29 10:14 | マンガ
<< 蟲師 第2話 来年の月9 西遊記 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧