人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらのつぶやき


復活!
by kujo_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック

名古屋の旅 その2

間空いちゃったな・・・。

大地の塔への入口は、はてしなく遠く・・・。
名古屋の旅 その2_c0028077_1037532.jpg

入口前に張られたロープの間をグルグルグルグル・・・。
お日様はほぼ真上にあり、容赦なく照りつけてくる。
そのただでさえ暑っ苦しい状況の中、前に並んでいたカップルが
更に暑っ苦しい気分にさせてくれましたよ。
単にイチャイチャしてるだけならまだしも、行動がね・・・いろいろとね・・・。

Mと2人で「ねぇ、蹴飛ばしていい?ダメ?」とささやきながら
「だ、ダメだ。押えよう。今は押えておこう」と励ましあい(?)ながらなんとか乗り切る。
約2時間後、干からびる寸前のところでやっとこさ入場。

「うほ~~涼しい~~~生き返る~~!!」
と、叫びながら万華鏡の部屋へ一歩踏み込みと、

「うわぁぁぁ、きれぇぇぇぇぇぇ~」
はぅぅ(ため息)

名古屋の旅 その2_c0028077_10383014.jpg






テレビでは何回も見たけれど、実際に見てみるとその百倍も千倍も万倍も綺麗。
一部床には鏡が貼ってあり、天井の万華鏡を映しこんでいる。
これもまた、ものっっっすごく綺麗。
刻一刻と変わっていく様に、これは飽きない。ずっと見ていられる。

名古屋の旅 その2_c0028077_1039024.jpg





しかし、ほぼ真上を見上げることになる為、首がおかしくなりそうです。
壁にもたれて見ることも出来るみたいだけど、満員御礼だったからね。
名残惜しかったけど、写真も取りまくったし後ろ髪引かれながら外へ出ました。

ショップでフミヤ氏デザイングッズを購入して、さてお昼ごはんでも・・・と
大地の塔前で牛玉焼とビールを買って、鯉の池のほとりで食べる。
ある掲示板で「おいしい」と評判だったんだけど、すっかりさめててまずかったよ(泣)
まぁ、おなかすいてたから全部食べたけどね。

とにかく目的を果たしたので、後はすいてそうな外国館でもまわるか~ということに。
近場から行ってみたんだけど、どこも混み混み。
それでもなんとかすいてるところを見つけて入ってみる。
展示物やら物産品やらを眺める。
いくつかそんなところに入って、2人でそれについてしゃべって。
結構楽しいじゃん。並ばなくても楽しめるところはあるよ。

でも、夕方になってさすがにヘトヘト。遅くまで頑張るぞ~っと思ってたけど無理でした。
帰りも混むだろうから、早めに出た方がいいしね。

名古屋の旅 その2_c0028077_10393736.jpg

とにかく人人人人で、疲れました。
後で聞いたら25万人近くの入場者だったとか。それまでは16,7万くらいだったのかな?
そりゃ~、トイレにも自販機にも行列できるわな。
もっと早く行けばよかったんだけどね~。終わり間際は混むに決まってるよね^^;
でも、行くつもりなかったのが、急に行きたくなっちゃったんだもん。
ま、大地の塔見れたから、いいのさ~。
by kujo_h | 2005-09-13 15:37 | フミヤ
<< フミヤツアー Love Son... ワンピース 感想 >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧