そらのつぶやき

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
Cheap soma w..
from Cheap soma.
Ephedra lafa..
from Ephedra attorn..
話題騒然◆日テレ新人アナ..
from 夏目三久「おもいッきりイイ!..
ベビーカーレンタルの話と..
from ベビーカー購入のお悩み解決
歌舞伎町 人妻デリヘル ..
from 風俗24時

舞-HiME 25話

とりあえず黎人についてだけ。

「やっぱりあなた変わったね」と言う凪に
「器が変わっても、僕は僕だ」と返す黎人。

が、首にかけている玉が光ると、一瞬苦しそうに胸を押さえる。

やはり黒曜の君とは別人格なのか・・・。
それとも何かの副作用なのか・・・?

「この世界はもうダメだ」
「君と僕とで新しい世界を作ろう」

黒曜の君が望む、新しい世界とはどんな世界なんだろう。

理不尽な事の無い世界?
それは黒曜の君とその妻(になるはずの)舞衣ちゃん、2人だけのために?

ふ~たりのためぇ~ せ~かいはあるのぉ~♪

という風にしたいのだろうか?

舞衣ちゃんの大切なものを全て奪い、あとは自分だけしかいないと押し付ける黒曜の君。
でも舞衣ちゃんはカグツチを召喚する。

だって祐一は心の中で生きているから!

「人が本当に死ぬとき。それは人に忘れられたときだ!」
というどこかのやぶ医者の言葉を思い出します。

人の人を想う心。

これが全ての解決のカギなんでしょうかね。

黒曜の君ではなく、黎人としての舞衣に対する想い。
というのが最後にあればいいなぁ(と、また妄想してみたりして)

出かける前にざっと見ただけなんで、帰ったらまたじっくり見て感想書こう・・・。

ということで続き。

「恋する心があるから、人は生きていける」
迫水せんせー、いいこと言うね。

旅立つ友人。誰もいなくなった教室。荒廃した学校。
そこで語らう仲間は「自分は生き残れない。お前に全てをたくす」とバイクを走らせた。

なんとも哀しく切ないなぁ・・・。

そしてなつきは会長さんの下へ。
キヨヒメ対デュランじゃぁ、勝負にならないんじゃ・・・・?

おぉ~~、デュランが巨大化した~~。
想いが強くなったからなんですか?
チャイルドが大きい方が戦いは有利だよね。きっと。
てことは、想いが強ければ強い程、勝ち残れる確立が高くなるのかしら。

デュランの一撃でキヨヒメが倒れ、互いに想う会長さんとなつきは消えた。

超ごーかなラーメン食べながら
「うまい、うまい・・・う・・まい・・・まい、舞衣・・・」と泣く命。
命はほんとに舞衣ちゃんのことが好きなんだねぇ。
そこにまた出てくる黒曜の君。黒い。黒いよ~。

黒いといえば、凪って結局何者?
黒曜の君の従者として、こやつも器を変えて転生(?)してきたのかしらん。
深優をだいぶ押してたけど、なぜかアリッサの存在を確認した深優の逆転か?

次週、舞衣対命。巨大なチャイルド同士の戦いは壮絶なものになりそう。
そして、舞衣に刀を振り上げる黒曜の君。

あ~、いよいよ最終回か~。時間間違えないように気をつけなくちゃね。

最後に。
やっぱり黒曜の君と黎人は、別人格にしてほしいなぁ・・・。
どんどん黒曜の君がカッコ悪く見えてくるので。
[PR]
by kujo_h | 2005-03-25 10:32 | アニメ
<< ワンピ感想(いつもどーりサンジ寄り) ふははははっ(笑っとけ笑っとけ) >>


ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧